マクロミルへ登録
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年03月31日(金) 17時14分12秒

3月4週の予想。。

テーマ:競馬


今日は年度末。

ウチの会社じゃ決算月は既に終わってますが、最後くらいカッコつける

らしく、17時半、定時で帰る、ということになりました。

あわてて競馬予想。

しかも早めに帰るんなら明日は休日出勤して来週の仕事の負荷を軽く

しないとツラそうです。




では土曜の予想から、って1レースだけですが。




吾妻小富士賞


◎ 10 トーワクリスタル

○  9 ダークフラッシュ

このレースってしょっちゅう距離がかわりますよね・・・・・・。

とりあえず2着続きのトーワクリスタルから。一番人気っぽいですけど。

んでジローさんのダークフラッシュ。

ええ、前残り狙いです。




そして日曜の楽しみな重賞2つ。




ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)

◎ 15 コスモシンドラー

○  6 トールハンマー

▲  4 メテオバースト

△ 16 アルビレオ

△  8 インセンティブガイ

楽しみ、ではあるけどなかなか読みづらい重賞。

とりあえずはコスモシンドラーかなあ。

あと、1600は最近あんまり使ってないけど、コレくらいの方がよさげ

トールハンマー。


あとはどうやって買おうかまだ絞りきれません・・・・・。

お、テレグノシスって久しぶりですね~、久々とハンデが微妙ですか?

テルオさんはグランリーオに騎乗。

もちろん単複とか買いますけど、この馬どちらかというとサウスポー

っぽいのでどうでしょう?




産経大阪杯(G2)

◎  4 ローゼンクロイツ

○  2 アサカディフィート

▲  5 カンパニー

△  9 マーブルチーフ

△ 11 アドマイヤジャパン

無難にユタカサマのローゼンクロイツから。

う~ん、カンタンに実績見るとこの馬になってしまいましたね。

久しぶりなので仕上がり次第です、馬券の買い方は。

アサカディフィートは阪神の2000は合いそうです。ただ相手強化で

どうなるか?

カンパニー、なんか追っかけてる、というかいつもガッツリ買う馬です。

う~ん、勝ちきれないですけど、堅実味を買う、というヤツですかね。

マーブルチーフ、この馬も最近好走してますがあと一歩足りず。

これも堅実味評価。

それとアドマイヤジャパン。

菊花賞2着のあと、ジャパンカップ出走。

11着はいくらなんでも負けすぎな感じがあります、体調面はどうなのか

今回は注目したいと思います。




さて、土曜は仕事の間で後楽園かな?

日曜は後楽園まで散歩するか、それとも中山か悩んでおります。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月30日(木) 11時34分54秒

週末展望。。

テーマ:競馬いろいろ話


今日からはそれほど忙しくない?んだと思います。

でもまだ小さいことを処理していかなければならないみたいで。



週末、土曜は後楽園いって馬券買ってから会社でダラダラ仕事しようか

なあと思ってます。

お!土曜日は重賞が無い!これはマッタリできそうかなあ。

日曜日はダービー卿CT(G3)、産経大阪杯(G2)ですか。

春っぽい感じですねえ、産経大阪杯。

日曜は中山行くか、それとも後楽園か悩んでます。


産経大阪杯。

なぜかフルネーム(?)で呼ぶことの多い重賞です。

天皇賞春の前哨戦だったりしますが、なかなかの名レースが今までにも

ありましたね~。

トウカイテイオー、岡部幸雄氏に「地の果てまでも駆けていってしまいそうだ」

って言わせたレース。

岡部氏といえば「どもども」「いや~まだまだ」ばっかりの人だと思ってたのに。


ナイスネイチャが2年連続で2着となったレースでもあります。

メジロマックイーンとネーハイシーザーの2着。



インターマイウェイとダンシングサーパスで馬連62930円!


でも一番記憶に残ってるのはエアグルーヴとメジロドーベルで決まった年。

ドーベルはデビューのときから追っかけ、エアグルーヴはいちょうSでその強さ

を知り。あ、2頭ともいちょうS勝ち馬だ。
1番人気グルーヴ、3番人気のドーベルが1、2着。

強豪牡馬を相手に牝馬でワンツーフィニッシュ。カッコよかった・・・・。


ちなみに。

3着イシノサンデーです。

そして4着にトーヨーレインボー、2番人気。さすがマツマサっ!


っていうかテイオーが勝ってから既に10年以上経ってるんですか・・・・。

早いなあ、そして恐いなあ(笑)


今年の登録馬を見ました。

かなりのメンバーですね、これは今週も予想が難しいです。

こういう絞れないとき、最近は三連複の5頭ボックス買ってます。

う~ん、逃げの予想スタイル・・・・。

アタマは1頭、相手は2頭まで!の旧購入スタイルはどこへやら。

頑張って三連単勝負したいです。





って、アメブロユーザーが100万人超えていることに今気が付きました。

すげ~。これじゃあたまに(よく?)重くなるのもしょうがないか。

アメブロさん、頑張ってください!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月29日(水) 21時50分59秒

珍しく忙しいとか言わせてもらいますが。。

テーマ:ブログ


なんだか最近忙しいです。いや、仕事ですよ、仕事!


ようやく今日で山を越えた?んだと思います。

ってまだ会社にいますけどね、もうちょっと掛かりそうかな。


本日はムダな仕事をしました。

昨日、一生懸命、夜遅くまでやってた原稿があったんですが。

みずからデータを破壊してしまいました・・・・・。



今日一日昨日と同じことをやりました・・・・・。

一日ムダになりました。。


忙しいのに輪をかけてまた忙しくしてしまいました。

ハァ、週末の競馬でリフレッシュですな!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月) 10時48分06秒

中京の猛虎。。

テーマ:競馬いろいろ話


この週末は高松宮記念、しかも江田照男が遠征してカネツテンビー

に騎乗するというのもあり、中京遠征してきました。

東京から名古屋まで新幹線、名古屋で名鉄に乗り換え、一路中京へ!



     


中京競馬場前駅を降りまして。

競馬場まで歩いて10分ぐらいと聞いてはいましたが、どっちにあるかは

知らず。

けど新聞持った人たちの流れに乗れば競馬場には到着できるものなので

流れに乗ってみました。




     


競馬場入り口。

おお、立派な競馬場だなあ、とか思いつつ。

さてさて、苦手の中京競馬、どんな一日になるのやらと胸に期待を

膨らませつつ入場。




       


中京競馬場、スタンド。小回り、直線短いとローカルなイメージを

持っておりましたが、立派なスタンド。

やまだやさんのおにぎりととん汁がうまかったですねえ。

しかもお値段は安いし。

そういえば福島も立派な競馬場&スタンドだったなあとか思い出したり。


中京で唯一のG1、みんな気合い入ってるからすごい混むんだろう、

と思ってましたが、それほど「激混み」ということはなく。




そして今回、らんふらんこさん&ハニーさん にお会いしてきました!!

らんふらんこさんとはブログ上ではもう一年ぐらいのお付き合いをさせて

いただいております。


夏・冬と二度に渡っての節約馬券対決、そして昨年の日本シリーズ、

阪神対ロッテの直接対決と「対決」させていただくことが多かったですね(笑)
ようやくお会いできました。


待ち合わせの場所に行くと、ロッテのフランコの応援歌が聞こえる・・・・。

ふ~ん、こっちにもロッテファンがいるのかあ、とか思ってふとそっちを見ると

阪神のタオルをアタマに巻きつけた人がいる!!これがらんふらんこさんか!
テンション高くって、おもしろい方です。


幸ファンだというのは知っておりましたが、川原正一ファンであることも新たに

知りました。「しょーちゃん!しょーちゃん!しょーちゃあああんっ!!」という

絶叫、中京競馬場に猛虎を見ました。


あ、あとホンモノの「ジャンプオフ」も見せてくれましたよ(笑)



     


さて高松宮杯、じゃないや高松宮記念。

ヨシトミセンセイのオレハマッテルゼが優勝!!

センセイ、昨年腰の手術して、最近だいぶ調子がよくなってきたみたいですね。

これから春のクラシック路線でも大暴れ!?でしょうか。


テルオさんのカネツテンビーは伸びきれず、掲示板にも乗らず。

あんまり叫びきれなかったなあ・・・・・。



馬券もミヤハイはダメでした。

ただ、テルオさんが9レースで2着にツッコみ、複勝500円台を与えてくれました。

さすが調教のときにピンクのパンツ履いてるだけありますよね!(笑)さすが!
あと中山の10レースの三連複5000円台が当たり、トータルでは微マイナス。

残念ながら新幹線代を捻出することは出来ず・・・・・。



     


レース終了後。

ゲストで菅原文太氏と小沢真珠が!

すげ~取り合わせだなあ・・・・・・。

「トラック野郎一番星」をバイブルとして育ってきたので(?)、ナマ文太氏

に感動、声も出せず・・・・。カッコいいなあ。

普段はこういうJRAの対談系イベントは見ないのですが、思わず見とれて

しまいましたね。



     


さらば、中京競馬場。

来年はリベンジさせてもらうよ、ミヤハイ。

そういやミヤハイってデュランダルが勝てなかったG1ですね。

おお、これは来年こそは気合い入れなおして頑張らなければ!


その後、らんふらんこさん&ハニーさんと名古屋の夜の街へ。

んで山ちゃんにいったワケですが。

どうやら手羽先は元々「風来坊」のほうが地元の人には根付いていた?

ようです。なるほど~。



そしてお店を出て名古屋駅前にてお別れ・・・・。

21時ぐらいに名古屋から新幹線に乗りまして東京へ。

いつの間にか爆睡・・・・・。気づいたら新横浜でしたよ。
らんふらんこさん&ハニーさん、色々とありがとうございました!

関東までG1遠征や、虎遠征の際にはまたお会いしましょう!


そんなワケで今年からセリーグは阪神ファンで行きます!!

基本はロッテファンですけどね。ヨロシクですっ!!


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年03月26日(日) 21時52分21秒

山ちゃん。。

テーマ:ブログ
06-03-26_21-46.jpg


風来坊か山ちゃんか、ということでしたが今回は
山ちゃんへ。

いや~、うまかったっす。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年03月26日(日) 15時26分38秒

オススメされるがままに。。

テーマ:ブログ
06-03-26_15-23.jpg


やまだやさんのとん汁、230円。

いや~、うまいです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月26日(日) 14時29分06秒

いや~。。

テーマ:ブログ
VFSH0086.JPG


中京です。

どこへ行ってもどこで買っても競馬は難しいですね~。

ようやくテルオさんのおかげで複勝ゲットです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月24日(金) 22時03分32秒

あれ?

テーマ:ブログ
VFSH0080.JPG


今週の金曜もまた焼肉…。

今日は池袋…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月24日(金) 17時24分18秒

3月4週の予想。。

テーマ:競馬

さて今週は予想UPできます、よかった・・・・・。
では土曜から。。




毎日杯(G3)

◎  2 エイシンテンリュー

○  6 トップオブツヨシ

▲  3 マイネルポライト

△ 11 アマノトレンディー

△ 12 アドマイヤメイン

△ 15 マイネルアラバンサ

とりあえずエイシンテンリューから。

前回はユタカサマがうまく乗った気もしますが、力はあるかと。


なんだかんだで他の馬は絞れなくなってしまいました。

難しいですね・・・。



日経賞(G2)

◎  4 トウショウナイト

○ 11 ヴィータローザ

▲  7 フサイチアウステル

△  3 リンカーン

☆  1 ユキノサンロイヤル

武士沢くんとトウショウナイトのコンビ、初重賞制覇にかけます!!

そろそろ、だと思いませんか?

ヴィータローザは何気に中山得意。ここは狙い目かと。

あとフサイチアウステル、リンカーンと実力馬。

それとバクダンにジローさんのユキノサンロイヤル、9歳馬の連覇なるか?





あ、ペガサスJにカラジが今年も出るんですね~。

スコットジョッキーのオセアニアテイストな風車ムチに今年も注目!




そして日曜。。




マーチS(G3)

◎  4 ジンクライシス

○  8 サンライズバッカス

▲ 11 クワイエットデイ

△  1 イブロン

△  5 ヒシアトラス

55キロ、そろそろ人気も落ちそうなジンクライシスで。

今回はマークとかそんなにきつくないと思うんですよね・・・・。

あと、ダートのマイル前後ならG1級?と思ってるサンライズバッカス。

この2頭中心に。

ヒシアトラスは59キロがどうなんでしょうか?




高松宮杯(G1)

◎ 10 カネツテンビー

○  9 シンボリグラン

▲ 11 オレハマッテルゼ

△  1 キーンランドスワン

△  3 プリサイスマシーン

△ 14 ラインクラフト

江田照男G1制覇にかける!カネツテンビーで。

・・・・・・・、大丈夫かな(笑)

相手には前回、致命的な出遅れだったシンボリグラン。

けどウチをついて上がってきた脚は凄かったですねえ。

3番手、オレハマッテルゼ。

出走のたびに毎回書いてますが、この馬、ヨシトミさんとのコンビだと

3着以下ナシっ!

あとはなんとなく展開有利そうなキーンランドスワンプリサイスマシーン。


と、ラインクラフト。なんかスプリントG1勝ったらニシノフラワーとダブり

そうな雰囲気がありますけど。





さて、明日は後楽園で馬券買ってから出社してちょっとだけ原稿でも

打とうかと。

そして日曜は中京参戦!

・・・・・・・・・あ、中京ってかなり苦手な競馬場です、どうしよ??


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月23日(木) 13時06分36秒

週末簡易考察。。

テーマ:競馬いろいろ話


この週末は、名古屋出張です。

でも交通費は経費で落ちません、なぜならプライベートだから。


日曜日は中京競馬場で高松宮記念。

これを現地観戦しようというおハナシ。

中京競馬場って前をクルマで通ったことはあるけど、まだ未経験。

初参戦ってなワケです。


そしてなんといっても高松宮記念には我らの江田照男ジョッキーが

カネツテンビーに騎乗予定なんだとか。

これは「第二のダイタクヤマト誕生の瞬間」を見に行かねば!!


名古屋。。

日帰り出張でたま~に行きますけど、なかなか時間がなくて、これと

行った楽しみもなく、戻ってくる感じ。

以前、時間がないのに無理矢理「山ちゃん」で手羽先を食べた思い出が。


味噌カツ、味噌煮込みうどん、エビフライ、天むす、ひつまぶし・・・・・・。

ってか食べ物しか連想しないでごめんなさい(笑)
コレを狙いに行くようなものですから。

名古屋のお酒、っていうとちょっと知らないしなあ。



東京駅から中京競馬中までは新幹線使って名古屋で乗り換えて約2時間。

片道11,120円、出張で行っても経費だったから全然覚えてないです。

名古屋駅から中京競馬場までのアクセスは30分弱ってのはいいですね。

競馬終わってからなにして楽しもうか、と考えております。


さて、「江田照男で絶叫!!in 中京競馬場」ともうひとつ今回のメインイベント。

それは、約1年前に知り合い、ようやくご対面が実現する、という涙無くては

語れない、徳光さんも号泣するくらいのイベントなのです。



楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。