マクロミルへ登録
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月30日(金) 08時21分03秒

ようやく。

テーマ:スキー
VFSH0020.JPG

快晴となってくれました。
変な日焼けをしないように気をつけなければ!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木) 16時40分09秒

まだまだ。

テーマ:スキー
VFSH0021.JPG

今日も降り続けております。

頂上付近の積雪は4メートルを越えてます…。

そろそろ晴れてほしいです。
パウダーごちそうさま!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月28日(水) 16時22分59秒

参りました。。

テーマ:スキー
05-12-28_13-49.jpg

一時間ほど滑ったら膝が冷えてきました…。
初日なので無理せず休憩。
今日のお昼ご飯はスーパードライに
モツ煮!

画像にモツ煮はうつってませんが…。
第二の実家、「どんぶりハウスこんどる」では
ビールを注文すると日替わりでおつまみが
付いてきます。
今日は菜の花の炒め。ほのかな苦みがいいですよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月28日(水) 11時57分27秒

ただいま!!

テーマ:スキー
05-12-28_11-55.jpg

冬の実家に帰ってきました!

年末とは思えない雪の量です…。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月26日(月) 12時30分45秒

今年も終わり(競馬編)。。

テーマ:競馬いろいろ話



JRAの今年最後の土日を満喫してきました!
h2japanさん と今週もご一緒させていただきました!!


さて、 土曜日は大障害。

応援した山本Jのメジロベイシンガーは3着。

好騎乗を見せてくれたので満足です、複勝もゲットしましたし。

CBC賞、ディープサマー、ギャラントアローをなぜかけっこう

アツめに買ったので直線なかばまでは楽しめました。

津村さん、カネツテンビー2着!恐れ入りました・・・・・。

ラジオたんぱの上位2頭は今後が楽しみになりました!

サクラメガワンダー、ついにグラスワンダー産駒でクラシック

制覇となるか!?




んで日曜。
有馬記念ゴール時にたくさんの新聞が前方にぶっ飛んでいきました!

ディープ2着だからでしょう・・・・。

しかし、ルメールよくやった!

あの空気の中、1着に!追い込み馬を先行させるとは、さすが。

自分の予想ではあの位置取りにグラスボンバーがいたのですが・・・。

勝浦くんは後方待機、ディープよりうしろ走ってどうする・・・・・。

ディープインパクトはこれで陣営は解放されたんじゃないでしょうか?

もう次からは変なプレッシャーを受けずにレース迎えられますからね。

来年から更に強くなったディープが期待できそうです。

コスモバルクの4着、よく頑張りました!

やっぱりこの馬はフユキがコンビじゃないと。

あとコイントス北村。

今年は藤澤厩舎と共に伸び悩んだカレですが、この騎乗を見る限り、

来年期待してみようかな?と思わせてくれました。

でも、やっぱり北村くんだからなあ~(笑)



ハッピーエンドカップ、ファイナルSも終え、今年の競馬は終了しました。

東京大賞典はスキー行っちゃうので買えません、っていうかキョウトシチー

が勝って以来、買ったことがないレースです。




さて、このブログも「競馬」としては年内最後の記事となりました。
日経新春杯の回顧からはじまったブログも無事に年末を迎えました。

そして個人的には今年の目標であった、「JRA全重賞購入」も達成でき、

まあ満足かなあ、といったところであります。

馬券は・・・・、イマイチでしたが何気にプラス回収なんでまあいいかと。


本日、12月26日は弊社の最終出社日です。

というわけで会社からの記事UPは年内で最後となりました。

平成17年度、馬券のなかなか当たらない、方向性全くナシのブログ

でしたが、お付き合い頂き、ありがとうございました。


今後、年末年始はケータイより、画像付き山篭り日記と化します(笑)
スキー場で一日一回ぐらいUPしそうかなあ、と。

ケータイの電波、ギリギリ入るぐらいのところなんですよね・・・・。

そのため、コメレス等は山よりおりてきてから、ということになってしまうかと

思います、すいません。




初出社が1月5日となっております。

その日はいつものように明治神宮で初詣、神楽坂の志満金さんでウナギ、

それから後楽園ウインズで金杯参戦の予定と思われます。

ええ、全て社内行事です。

おそらく5日から「仕事中に更新」として復帰できるのかと思います。

金杯の予想?う~ん、まだわかんないですけどね。


それではお馬さんと共に突っ走ってきた05年(毎年ですけど・・・・)、

スキー場で締めてきたいと思います!(←これも毎年)




来年こそは・・・・・・・・



100万馬券ゲット!

年間収支1000万プラス!

江田照男&小野次郎G1制覇!!



を目標ということで。
あ、あと大塚栄三郎復活!も望んでおります、乗ってね栄さん♪





そういうわけで。

本年度もありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月25日(日) 17時45分22秒

からっ。。

テーマ:ブログ
05-12-25_17-36.jpg


有馬記念、ファイナルSを終え、西船橋まで
いつものようにオケラ街道を歩きました。

途中でいつものフランク食べながら。

西船橋の駅に到着すると有馬記念の影響で
まさにパニック状態。
ちょっと時間を潰してから電車に乗ろうと、
以前suwabokuさんが紹介されていた、駅構内の
ラーメンやさんへ。

坦々麺がメインらしく、初めてなのでそれを。

ハッキリ言ってからすぎました。
けどこれがなかなか後をひくんです。

だから口が痛くなるほどスープ飲んじゃいました…。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月25日(日) 16時08分17秒

終了。。

テーマ:ブログ
VFSH0008.JPG

画像は江田さんの横断幕ですが。

ルメールがやりましたね。
中山が冷めた空気になりましたが、あれでこそ勝負!

ディープインパクトだけが競馬じゃないということ、
馬券の難しさというのを象徴したレースでした。

…そんなわけで今日はマイナスです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月25日(日) 14時18分43秒

なんじゃこりゃ。。

テーマ:ブログ
VFSH0007.JPG


まだ将棋倒しは発生してないみたいですが。
馬券は有馬記念まで二時間前に買っときました。

入場客の多さこそまさにディープインパクト!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月24日(土) 17時01分52秒

惜しい!

テーマ:競馬
VFSH0006.JPG


メジロベイシンガー、3着でした…。

それにしても山本さんてうまいですね~。

道中、ややかかりぎみになったのをバンケットの
下りで折り合わせたり。
素晴らしいっ!


今日は全体的にはプラス収支!
けど江田さんの単、複は失敗しました…。


明日はかなり混みそうですけど中山参戦。

今年の最後、です!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木) 15時08分40秒

05年、JRA最終週の予想。。(ちなみに東京大賞典は不参加の予定です)

テーマ:競馬


さて、明日は祝日で会社はお休みということで早めに今週の予想を。



今年最後の予想となりました。

色々とありましたねえ、馬券の調子は絶不調!しかしながら

楽しかった!!というのが感想であります。

・・・・・総括は今週が終わってからにすべきですかね(笑)



まだ枠順も出ていないレースもありますが、登録馬からで。

あ、CBC賞はよくわからないので今回は除きました、馬券は

大穴系で買うと思いますが。





ラジオたんぱ賞(G3)


◎   アドマイヤムーン

○   サクラメガワンダー

▲   マチカネゲンジ

△   ニルヴァーナ


アドマイヤムーン、もしかして相当強いのかも?と思わせてくれた

前回。北海道はタイムがあまり出ないので数字上の見栄えはイマイチ

かもしれませんが、内容から見ても強い、との評価で。

あとはよくわかりませんが、人気上位馬に実力馬が揃っていると

思います。






中山大障害(G1)


◎   メジロベイシンガー

○   チアズシャイニング

▲   バローネフォンテン

△   メジロオーモンド

△   マイネルユニバース


ここはメジロベイシンガー、山本Jで叫ぶと決めたので本命!

単勝、複勝で暴れさせていただきます!


相手筆頭には中山けっこう相性がいいらしいチアズシャイニング。


実績の安定しているバローネフォンテン。


前回の粘り腰がよかったメジロオーモンド。


と、平地時代からけっこう買っているマイネルユニバースまで。






有馬記念(G1)


◎  6 ディープインパクト

○  8 グラスボンバー

▲ 11 オペラシチー

△  9 タップダンスシチー

☆ 12 ビッグゴールド


アタマ筆頭はディープインパクト。

調教もしっかり走りましたし、調子の面では問題ナシかと。

不安要素は展開面でしょうか?

あと、なんだか異様に騒がれすぎな部分も気になります・・・・。



ディープインパクトを負かすとしたら?



おそらく前残りで届かないケースと思われます。

その筆頭にはグラスボンバーで。

前に行き過ぎず、好位からの差しという部分で好感が持てます。

勝浦さんがどんな騎乗をするのか非常に気になりますが。
あんまりうしろ行くとダメだろうし・・・・・。


3番手、中館さん騎乗のオペラシチー。

この馬、力はあるものの、「キレ」というものが物足りない感じが。

中館さんの積極的な先行策からの粘りこみに期待します。


3番手、JC組からタップダンスシチー。

上積みあるでしょうし、JCのレース内容に好感持ちましたので。

テツゾーさん、大逃げでお願いします。

バクダンにビッグゴールド。

鞍上はヨシトミさんです・・・・・・・。

馬を大事にする乗り方が持ち味、っていうかせっかくの有馬記念、

たまにはぶっ飛ばして逃げてみろっ!という期待を込めまして。




オースミハルカに魅力を感じておりましたが、大外枠入ったことで

評価下げてみました。


あとはデルタブルースが恐い。穴人気になりそうですけど、叩いて

確実によくなってきてます。

JC組は基本的に評価下げてます、あのレコード決着で疲労は大きい

と思いますし。

ただ、ミッキー騎乗のヘヴンリロマンスは買いたい・・・・・。


別路線、コイントスの前残りもキニナル・・・。





既に決まっている買い目は、出走全頭の単勝100円ずつ。

それとディープ以外で三連単を組み合わせた「年末ジャンボ馬券」。

あとは競馬ブック買ってから、です。



今週は土曜はお昼ぐらいから、日曜は8レース直前ぐらいから中山に

参戦したいと思います。

個人的には今年(毎年?)頑張って買ってきた江田照男氏に、あと1勝

ぐらいはなんとかしてもらいたいと思っておりますが!!!




今年もこれで最後、今週も楽しませてもらいます♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。