マクロミルへ登録
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日(水) 16時54分20秒

11/30、本格的降雪。。

テーマ:スキー


今日はバタバタと取材に出ておりました。

横浜と銀座まで。


成果は・・・・・・・、イマイチというか40点ぐらい。

せっかく年末までゆっくりするつもりだったのがかなり

難しい仕事が入ってきましたよ・・・・・。

明日も取材に出掛けてフォローしないと。




そんな感じで会社に戻り、ネットを開いて野沢温泉をチェック。


     


お~、一番下の方にある日影ゲレンデも真っ白に!

まだまだ滑れるほどの積雪にには程遠いですが。


     


山頂のちょっと下にある、小毛無(こけなし)ゲレンデはこんな

感じでガスってますが・・・・・。

画像じゃわかりづらいですが、けっこう降っている模様。
これでそろそろオープンでしょうかねえ?






今週は土日共に中山競馬参戦予定です。

どっちもお昼ぐらいからでしょうけど。

久しぶり?のメトロのカレー(大盛り)が恋しい・・・・・・。

阪神の2歳G1も楽しみですが、ステイヤーズSも楽しみですねえ。

ステーヤーズSは堅いイメージのレースではありますけど、実績

上位馬に不安な点もあるので、どう買うか?

阪神ジュベナイルフィリーズはアルーリングボイスのアタマ軸は

信頼していいのかどうか?
悩みますね~。



あとターコイズS。

なんでこれ重賞にならないんだろう?と毎年思いますが。

牝馬の激戦に期待しております!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月30日(水) 11時09分52秒

府中の夕方。あ、違った、ジャパンカップのレース直前だ、15時35分。。

テーマ:競馬いろいろ話

        


府中開催終わってしまいましたねえ。
今年の一番の思い出はやっぱりダービーですね。



早めに抜け出したテツゾーさんのインティライミ、外からいつの間にか

ディープインパクト!
あの瞬間は忘れられません。


そういえば。

ジャパンカップ当日、メインのあとはいつも行く西海ラーメンはどうせ

混んでいると思ったのでやめときました。

今になってそれを後悔・・・・・・、やっぱり「西海」か「らいおん」でラーメン

食べるべきでした。
プラスだったらモランボンで焼肉というのもあったんでしょうけど。

・・・・なんだかお腹減ってきました。。


旧C指定席の建物が取り壊されておりますが、早く新スタンド完成して

ほしいです、でも08年完成予定だとか。

あそこに建物がないとE指定席が混むんですよ!

安くて冷暖房完備のE指定席、もう何年通っていることやら・・・・。

「あ」の60~80番台、2枚!と窓口で指定しております。

でも最近は新スタンドが楽しいですね、ややメモリアルスタンドに行く

機会は減ってきましたねえ。





最近、競馬ネタばっかりです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月29日(火) 16時57分40秒

グッドラックって。。

テーマ:競馬いろいろ話




画像でっかいなあ・・・・・。


これは馬単、三連複が発売されたときの記念オッズカード。

しかしながら、どこでもらったのか全く記憶に無いんですけど・・・。
試験的に先行発売された福島だったかなあ。

確かにあのときは福島までクルマで夜通し走っていきました。
今じゃクルマで行く気はないなあ、新幹線でラクしたいです。


懐かしのCMキャラクターさんたちですねえ。

中居くんより全然よかった!?





なんか細かい仕事だったのが、いきなりおっきなことまでオーダー

されてしまいまして・・・・。

思ったよりは年末まで仕事がありそうです。

さて、見積りいくらで出すべきか?

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月29日(火) 12時10分45秒

タキオン。。

テーマ:競馬いろいろ話


         


昨日は仕事に飽きて、さっさと帰宅し、家の掃除をしておりました。


そしたら宝の山がわんさかとっ!!

これから小出しにしていきます、「懐かしの競馬グッズ」。
実家に帰ればまだ何か出てくるかもしれませんし。


まずはアグネスタキオンの皐月賞の記念馬券。

実家にいたころ、コルクのボードに貼り付けていたので、上の方に

画鋲のあとが残っておりますが・・・・。


このときは前の会社の研修所にたまたまいたときで、日曜の休日に

川口から中山に向かいました。

強かった、かっこよかった、「男」河内洋だった、と鮮明に記憶しております。


この後、故障で引退、ダービー出走ならず。

4戦4勝、サンデーサイレンス最強の産駒か?とか思いました。
母はアグネスフローラ、兄はアグネスフライトと超のつく良血。
しかし、このコロには既に自分が河内ファンだと気づいたので、やっぱり

河内!の印象が強いです。


2着ダンツフレーム、3着ジャングルポケット。

フジキセキファンだったので、同じ勝負服で角田さんがダービーを

ジャングルポケットで勝ったのもすごくうれしかった、そんな春のクラシック。


ショウナンタキオンなど初年度産駒に期待馬がたくさんいます。

頑張ってもらいたいです!

アグネスタキオンってノーザンダンサーが入ってないのが強みなのかも?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月28日(月) 11時13分45秒

たかはたふどう。。

テーマ:競馬


先に日曜日から振り返るとします。
12時ぐらいに府中着、人の多さにヤラれまして、メモリアル

スタンドへ逃げるように向かいまして。

8レース前からh2japanさん と合流。

9レースでは「パープルエビス復活っ!」と叫び、

(残念ながらレースでは後方ままでしたが・・・・)

ジャパンカップではレコードタイムに「ホーリックス超え~っ!」

と叫んでおりました・・・・・。


しかしながら、レースでいいところナシのため、レース中に叫ぶ

ことはできず・・・・。


なので、東京の最終では直線向いてから「勝浦そのままっ!」と

タレるのがわかってても叫び、京都の最終では「飯田、藤岡させっ!」

と届かないのがわかってても叫んどきました・・・・・。

むなしい・・・・・・・。。



そのまま府中までトボトボとオケラ街道を歩きまして。

いやあ、ハーツクライを最後に消してしまったのは大きな失態。

あれで馬単あんなにつくのなら・・・・・・。

とか思いながら府中で特急に飛び乗りまして、h2japanさんと競馬談義

していたら2つ目の駅、「たかはたふどう」のひらがなの文字発見!

逆側に間違えて乗ってましたよ・・・・・・。こんなん初体験(笑)

まあそこから新宿まで座って帰れたのでヨシとしましょう・・・。





さて、土曜日は所要のためにPAT購入だったのですが。





ジャパンカップダート、三連複98000円的中!
予想とちっと違うじゃん、ってツッコミもあるかと思いますが・・・。


え~、金曜日に会社で社長から「JCDの穴馬のイチオシは?」

と聞かれたので「スターキングマン!」と即答しました。
すると社長、「おお、隣にも森厩舎のシーキンザダイヤか、

こりゃあ同厩舎の親子丼もあるんじゃないか?」と言ってました。


これが気になって気になって、夜も熟睡するくらい・・・・・・・。

で、ちょっとだけ「森厩舎の親子丼」から流して結局は一番人気

のカネヒキリとハマってくれた次第です。
まあ、カネヒキリに疑いをかけながらも買う、という方向性だった

ので三連複を買ったんですけど、いつもどおりなら三連単で

玉砕していたかと思います。


全然自分の実力がじゃない気がしますが・・・・・。

社長、ありがとう!と言っておきます。

あ、社長ももちろん的中してました。


この勢いのまま、日曜のジャパンカップも!と思ったのですが

前述の通り・・・・・・。

もうちょっと集中力つけて来週からの右回りで頑張りたいです。

ようやく地球の自転が元に戻ってくれる、そんな気分です。


JRAの来年の開催要項が既に発表されていますが、今度は

「東京競馬場の右回り化」を要望します。

左回りは当たんないんですよ、ホント。自信喪失しております。

あ、しかもゴール板の位置はそのままで(笑)

直線何メートル??

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年11月27日(日) 17時02分24秒

やってしまいました…

テーマ:競馬
VFSH0005.JPG


昨日のジャパンカップダート的中も
本日は大失敗…。
何故かハーツクライを最後に消してしまいました…。


府中の夕日がこれまたさみしさを一層と…。
これで今年の府中開催終了。


来週から中山の右回りに戻るので
頑張りたいですねぇ…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月25日(金) 13時25分35秒

11月4週の予想。。

テーマ:競馬


今日は仕事もせずに競馬予想しております。

まあ、来週になるまで下調べ程度にしか次の仕事はできない

ということもありまして。





それでは今週の予想。

まずは土曜日から。。





京阪杯(G3)

◎ 13 カンパニー

○ 11 ワイルドスナイパー

▲ 16 セフティーエンペラ

△  1 ケイアイガード

△  9 オペラシチー


本命はカンパニー。G1でも期待してた馬です。

ここならなんとか勝ってもらえるかと思うのですが。

そして、荒れやすいこのレース。

人気がそれほどなさそうな馬からよさげな2頭をチョイス。

ワイルドスナイパー、藤岡くんとのコンビは春から追っかけました。

ここで一発に期待。


さらにセフティーエンペラ。いつも穴人気になっていますが、

小倉以来良積ナシで、ここでそろそろ期待!?

あとはケイアイガード、オペラシチーとやや人気サイド?

グレイトジャーニーやマイネルレコルトも気になりますが、

当日のパドック次第で。

あ、オペラシチーの複勝は買うと思います。





ジャパンカップダート(G1)

◎ 11 サカラート

○ 16 ヒシアトラス

▲  6 スターキングマン

△  2 ラヴァマン

△ 10 カネヒキリ

☆  9 ハイアーゲーム


カネヒキリ大本線を考えておりましたが、どうも馬柱を見て

いたら、疑いをかけながらも買う、の方が安全かと思いまして

ちょっと評価を下げました。


本命はサカラートから。

前回はちょっと消化不良のものの、状態は今回の方が明らか

によさげ。さらにコースが広くなるのも好材料かと。

しかもデットーリ。まあ、これが一番の買いの要素ですが・・・・。

相手にはヒシアトラス。

フェブラリーSではかなりイチオシだったのに直線伸びきれずに3着。

ベストも1800Mだと思いますし、微妙な感じではありますが、馬の

潜在能力はかなりのものだと思っております。

デビューから買っているのもあり、G1での応援もちょっと入っての対抗。

スターキングマンは状態面はどうなんでしょうか?

出来がよければ、好レース間違いないとは思うのですが・・・・。

外国馬の中で一番良かったと思ったのはラヴァマン。

とりあえずおさえ程度に。


そして1番人気と思われるカネヒキリ。

この馬はいつもモッサリしているイメージがあって、どうも掴みどころ

がないというか・・・。馬連少し買っとく程度にしときます。

あ、単勝の記念馬券も買っとかなければ!

あと、バクダンにハイアーゲーム。

おいおい、いきなりダートでG1か!?といった感じですが、芝から

ダートに変わって好走されると困るのでおさえます。

この馬でカツハルさんがG1制覇?う~ん、あまり想像できないので

2、3着固定ですかねえ。






そして日曜日。。






ジャパンカップ(G1)

◎ 14 アルカセット

○ 10 ヘヴンリーロマンス

▲  8 ゼンノロブロイ

△  2 タップダンスシチー

△  4 アドマイヤジャパン

△ 16 ハーツクライ

△ 17 スズカマンボ

△ 18 ビッグゴールド


非常に難しいです、毎年のことながら。

普段より多めにシルシがついてしまいました。

とりあえず、調教VTRを見て気になったのは、タップダンスシチー、

アドマイヤジャパン、ハーツクライの3頭です。

本命はアルカセット。

デットーリ、だからです。

過去の成績が中途半端なあたり、シングスピールを思い出したり。

絶対軸ではありませんが、最有力候補で。

相手にはヘヴンリーロマンス。

天皇賞はフロックですか?確かにスローペースで人気馬たちの泣いた

レースでした、でもそれを勝った馬も評価してあげないと。

今年の秋のSS産駒の活躍はすごいですよね~。


ゼンノロブロイ、「大将」ってヤツですか。

天皇賞の2着がどうもテイエムオペラオーがアグネスデジタルに差された

のと被ったんですよ、だから今回、どこかにジャングルポケットみたいのが

隠れているんじゃないか?とか思っているんですが・・・・・。

前述の通り、タップダンスシチー、アドマイヤジャパン、ハーツクライ

調教の様子が良かったので。

今回、タップは人気落ちでおいしそうですけど。

あと、スズカマンボビッグゴールド。

天皇賞・春の波乱の立役者たち。

おっかないのでおさえます。

あ、ここにトウショウナイトと武士沢くんのコンビが出ていたら間違いなく

本命にしてそうです。秋は全休、残念です。






土曜日は所要のため、PAT購入。

日曜は府中に、おそらく1レースから出没するかと。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木) 15時50分30秒

おお、木曜日でしたね。。

テーマ:競馬いろいろ話


クライアントとの昼食兼打ち合わせが終わり、会社に戻って

ボケ~っとしていたら、ジャパンカップの馬柱に数字が!


そうか、今日は木曜日でしたね、昨日のお休みで感覚がズレて

しまったみたいで。


今年も例年のようになかなか悩ませてくれるジャパンカップ。
簡単に今年の方向性を。




まずはダート。

一番人気はカネヒキリでしょうが、前回の敗戦で単勝1.0倍は

無くなったのはありがたいかと。

武蔵野S、敗因は仕上がっていなかったのと、出遅れ。

しかも久しぶりのマイル戦、ペースも微妙に中距離に慣れてきていた

とも思えます。2100Mの今回こそ。

配当的にはつまらないですが、カネヒキリから。



相手は~、日本馬はまだまだ検討しますが、サンライズバッカス

おそらく消しの対象。前回は斤量に恵まれたことと、こちらはマイラー

色が強いかと。
なんか、サカラートにデットーリということで注目していますが。


あと外国馬はアメリカ馬。

本場モンは強し、です。





そしてジャパンカップ・ターフ。
これは本命は決定、馬ではなくデットーリから。

理由はデットーリだから、ということです。



ゼンノロブロイももちろん、それにあまり人気になってほしくない

ヘヴンリーロマンス。穴人気になりそうですねえ・・・・。

あと、人気なさそうなアドマイヤジャパン。

菊から回ってくる馬を軽視しないほうがよいかと。

デルタブルース、ザッツザプレンティ、確かに菊は勝ってますが、

レベルは低い!とJC前には言われた点では同じかと。



バゴは~、人気になっていただきたい。

こういう種牡馬入り前の馬、みんなJCでは走ってないし・・・・。

むかし、ペンタイア、トニ-ビンでイタい目にあいましたからね(笑)



あと、8枠に気になる日本馬が3頭。

天皇賞・秋はスローペースに泣いた?ハーツクライ。

天皇賞・春のように一発の魅力、スズカマンボ。

そしてこっちも春は人気薄で沸かせたビッグゴールド。



さらに。。

マイソールサウンド。

確かにG1になるとイマイチ、ムラもありますし。

しかし、西浦厩舎。あのカツラギエースで日本馬として初めてJCに

勝った西浦勝一さん。気になりますねえ。




さあ、今日は家に帰ったらのんびり調教チェックでもします。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木) 11時07分32秒

船橋競馬、出走回避。。

テーマ:ブログ

     


ああ、中途ハンパな撮り方をしてしまいました・・・・・。


昨日、勤労感謝の日は、船橋競馬場が手招きしているのを

振り払い、なんとか休日らしい休日にすることができました(笑)


埼玉県は越谷にある「久伊豆神社」。

前の会社は激務でカラダをぶっ壊して辞めたんですけど。

そのときに厄落としとして紹介されたのがこの神社でした。

そういえば思いっきりあのときは厄年だったような・・・・。


かなりの効果?効き目?ご加護?がありました。

昨年はやはりこの時期に参拝にいきました、1年間ありがとう

ございました!というような感じで。


しかし、この一年、これといって飛躍的ないいことは無かったです。

三冠馬の誕生、ロッテの完全優勝・・・・・。

確かに素晴らしい歴史の1ページを見ることはできましたが、

よく考えると自分個人のことではないワケで。


そんなことから、今年はちゃんとお払いもしてきました!

祈願は「開運」。

馬券、会社の好調、健康、とあとちょっと嫁探し系・・・・。
そんな祈願を一度にしてしまって、神様もメイワクかもしれませんが。


七五三でたくさん子供とその家族がきておりました。

あと、ここは芸能人もヒット祈願とかでよく来るとか。

厄落とし、開運、勝負祈願、それに「久伊豆」でクイズ祈願とかも

あるらしいです。



自分にとっては人生の転機ともなった場所と思っております。

年に一度は必ずこれからも行くと思いますし。

あ、神社仏閣のお参りは相性があるそうです。

行く前に専門の人に一度見てもらうとどこに行けばいいのか見つかる

かもしれません。





帰りに掃除機買いました。

普段から入念に掃除はしておりましたが、カレは凄い・・・・・・。

短時間で自分の今までの3倍ぐらいの仕事をこなしてます。

これでハウスダストは問題ないかと。


それと楽しみにしていたギャロップレーサー8。

いつの間にやら12月8日発売に延期されていたんですね・・・・。





今日もヒマです。

昼から青山で打ち合わせみたいですが。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火) 09時47分46秒

11/22、野沢温泉の朝。。

テーマ:スキー

        
         


今朝の野沢温泉の小毛無(こけなし)ゲレンデ。

積雪量は30センチだそうで。

バーンにピステ(圧雪)も入っているので、もう一回降ったらオープン!

といった感じでしょうか?

他のスキー場も続々とオープンしているみたいですし。

そろそろ足慣らしに一発行っとくべきか?

・・・・・・けどG1が続くのでなかなか行けませんけど。


ってデュランダルの引退が決まったそうで。

今までお疲れ様でした。

SS×NTの超社台血統。

子供たちも短距離系になるんでしょうか?

デビュー前はダービー向きな血統、とか勝手に思っていましたが・・・。
さてさて、気になるのはシンジゲートのお値段ですが、どうなるんでしょう?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。