マクロミルへ登録
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月) 18時20分27秒

お疲れ様でした。。

テーマ:ブログ


結局、月曜からマジメに仕事してました・・・・。

区切りがついたので、ネットをだらだらと見ていたんですが、

なんとなく母校(高校)のホームページにたどり着きました。



所在地:



って、これずいぶんと大ざっぱじゃ??
千葉にはメッセとマリンしかないのかよ(笑)

しかも木更津からじゃ全然近くないってのに・・・・。











今年から新しい制服??

しかもなんだこのカラフルなのは??


昔は冬服の時期は教室中が真っ黒で葬式状態だったのに。

オレがコレ着たら全然似合わないな~、いやあ、参った!!

時代は変わるもんですねえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年10月31日(月) 10時25分09秒

天皇賞終了、月曜からだるくて仕事する気ナシ。。

テーマ:競馬


天皇賞が終わりました。

天覧競馬、ミッキーが見事な騎乗。


ブログ上じゃ▲→◎、馬連でも買ってれば的中ですか。
かなり消極的な買い方してしまいました。
しかも複勝とかワイドとか買ってないし・・・・・。


ヘヴンリーロマンスは現場についてからもかなりのイチオシ

だったのに、馬単はアタマで買ったものの、ゼンノ抜け。

なにやってるんだか・・・・・。

ダンスインザムードの3着は想定外だったので三連複と

三連単はムリだったでしょうが、普段なら馬単しっかり

とれてたハズ。


買い目を増やしたところで馬券は当たるというもんじゃない、

というのを実感。

もうちょっと精神面鍛えて出直します。


来週は重賞だけPATで少額買ってかなり放牧ぎみな週末

にします、一息ついてもう一度立て直したいところ。


それにしても、昨日のミッキーはカッコよかった。

両陛下の前でメットとって一礼した姿、これは競馬史に残る

名シーンだと思います。

さすが、女性人気のナンバーワンのジョッキー、松永幹夫!

カッコよすぎますよ!

調教師?まだまだ現役で乗ってもらわないと困るんですが。



来週はアルゼンチン共和国杯とファンタジーS。

アルゼンチンは穴っぽいイメージのレース、グラスワンダーが

負けたときには泣きそうになりましたよ・・・。

ファンタジーSは2歳時点での完成度に注目?
それほど荒れない感じのレースですが。


と、その次はエリザベス女王杯。

また牝馬レースか・・・・・。

やっぱ女の子って苦手だなあ(笑)


いや~、きのうは叫んだ・・・。

まだノドが痛いですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月30日(日) 16時45分35秒

天覧競馬。。

テーマ:ブログ


かなり混んでましたね。

今回、狙い目と思っていたヘヴンリ-ロマンス。

狙い通りでも馬券は裏目…。

ゼンノ流しで買ってしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月30日(日) 13時44分17秒

到着。。

テーマ:ブログ
SH530008~00.JPG
ようやく府中到着!

かなりいいポジションとってもらいました!
大遅刻ですが…。

まだ予想も全くしていない状態…。
今日も頑張りましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土) 13時36分33秒

表参道。。

テーマ:ブログ
SH530006~00.JPG
うえっち&ゆきさんおめでとう!

学生時代のスキーの映像が流れて滑りたくなりましたよ…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金) 10時52分15秒

10月5週の予想。。

テーマ:競馬


今日は忙しくなりそうなので早めに今週の予想を。



今週は土曜が友人の結婚式のためにPATで少額投資。

あと1000円ちょっと残っているハズ(笑)
んで日曜は府中で天皇賞観戦となります。

三冠馬が誕生し、ロッテが優勝、オレも頑張んないと!!





まずは土曜日。。





東京11R 武蔵野S(G3)

◎ カネヒキリ

○ ハギノベルテンポ

▲ ヒシアトラス

△ ドンクール

△ トウショウギア


ここはカネヒキリで。

どれくらい強い馬なのかまだよくわからない部分もありますが、

ドバイでも通用する強さであってほしいとの願いもこめて◎。

相手はハギノベルテンポ。この馬、東京マイルは走りますよっ!

そしてヒシアトラス。好きな馬に小野次郎騎乗!!

これは買わなければ、小野さんは東京のダートで先行のときは

いい騎乗しますよ。


ドンクールは前回で復活でしょう、でも左回りってイマイチなんで

しょうか?ユニコーンSと同じ舞台でリベンジを見たいところです。


トウショウギアは距離がどうなんでしょう、1400Mまでなら自信

持って買うんですけど。おさえまで。
でもこの馬も大好きなんですよね~。





京都11R スワンS(G2)

◎ サイドワインダー

○ ニューベリー

▲ ペールギュント

△ ギャラントアロー


前回の切れ味には脱帽のサイドワインダーから。

京都の1400Mは差し馬には有利な距離、問題ないかと。


相手はニューベリー。柴原さん、積極的な競馬してくださいね。
と、距離短縮で休み明けでもちょっと狙いたいペールギュント。

ギャラントアローは前回よりもラクな展開、実績もここはあるので。






そして日曜。。






東京10R 天皇賞・秋(G1)

◎ 13 ゼンノロブロイ

○ 10 ハーツクライ

▲  1 ヘブンリーロマンス

△  2 スズカマンボ

△  5 アサクサデンエン

△ 14 スイープトウショウ


ホントはもっといっぱい挙げたいくらいですが。

10Rということは最終が11R、普段より1レース分、お金を減らして

しまう機会をなくしてくれて、JRAさんありがとう!!

とりあえず本命はゼンノロブロイです。

昨年はこの馬に逆らったために秋競馬は苦労しました・・・・。

今回、全く予想がまとまりません、全部の馬を買いたいぐらいです。

こういうときは意外に人気馬が勝ったりするかと。

ノリさんにもG1そろそろ決めてもらいたいというのもありますので。
それにしても相変わらず藤澤流の調教って馬の様子がわかりにくい・・。

で、相手にはハーツクライ。

うん、いい調教でした、これなら大丈夫かと。


3番手にはヘブンリーロマンスで。

調教タイムのよさと前回と同様にマークされない競馬ができるかと

思ったので。人気がなさそうだし一発狙いで!

と、天皇賞馬なのにイマイチ人気にならなそうなスズカマンボ。

距離は長い方がいいから2000Mはちょっとなあ、みたいな馬が

天皇賞・秋で何度馬券に絡んできたことか・・・・。おさえます。

アサクサデンエン、春の実績から買います。

距離も問題ないんじゃないですか?

と、東京じゃ買わないといけない、安田記念で痛い思いをした

スイープトウショウ。宝塚記念勝った名牝ですし・・・・。




直前まで悩み続けそうですが、ハーツクライとヘヴンリーロマンス

のワイドと馬連、あと複勝は買っておこうかと。

ミッキーをこんなにG1で買うのは久しぶりだ・・・・・。



おおそうだ、展開はストーミーカフェが逃げてタップダンスシチーが

追いかける展開ですか?この2頭も買いたいですけど・・・・。

1000M通過は58秒2~58秒6ぐらいですかね?

57秒台でいってしまうと持たないのはわかってるでしょうからそこまで

にはしないと思うので。で勝ちタイムは1分58秒5~59秒フラット?

これぐらいだと先行馬も差し馬も関係ないからおもしろそうですね。








ロッテ優勝で流れはキてると思うんですが。

さてどんな結果になるんでしょうか?楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木) 13時43分06秒

アジアシリーズ、さっそくチケットを。。

テーマ:野球


さて、ロッテ日本一が決定して一晩あけましたが。。


さっそく「アジアシリーズ」とやらの自由席を購入しました!

先日の日本シリーズと違い、あっさりとれちゃったんですが・・。

せっかく家の近所の東京ドームでやってくれるのだからこれは

行かない手はないでしょう!


日本シリーズ行けなかったんだからこれは見に行っとけば?

と社長に言われて、会社の電話にてチケット購入・・・・。



11月11日(金)のチャイニーズタイペイ戦

11月13日(日)の決勝戦

の2試合です。




大人1枚、行けば誰かマリサポがいるだろうし、まあいいか?

のノリで一人分しか購入してません。
せっかくだから指定席とればいいのに、と言われましたが

マリサポはやっぱ外野席じゃないと!


ところで。
ユニフォームはホームとビジター、どっちを持っていけばいいので

しょうか?

東京ドームはロッテにとってはアウェイなわけですが、日本代表と

してはホームになるわけだし・・・・・。

ま、わからなければどっちも持っていきますけどね。

すげっ、日本代表だって、ロッテが!!




今日は木曜日だから天皇賞の枠順は?

とか思ったんですけど、まだ出てないみたいで。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水) 21時39分24秒

ついに…

テーマ:野球
05-10-26_20-13.JPG


ロッテが日本一…。


そんな日が来るとは思ってもいませんでした…。


今日のヒーローはスン様!!
シーズン中はチャンスで打てないシーンが多かったのに
今日は素晴らしかった!


♪ナルリョボリョ、ナルリョボリョ、
ナルリョラ イースンヨ~♪


それにしても今日の試合は苦しかった…。
最後に虎の意地を見せてもらいました!
やっぱり阪神は強い!!


これでホントに今シーズンが終了。
最後まで試合を見せてもらえたことを誇りに思います。
選手のみなさん、お疲れ様でした!



そしてボビー、ありがとう!!
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水) 12時20分53秒

あとは阪神の意地がみたいです、ロッテが負けてもかまわないので。。

テーマ:野球


今日は仕事が忙しいですね~。

いや、忙しいというより難しいからアタマを使いながら原稿を

書くので進み具合が遅くなっている、というか。

で、疲れたので休憩、ってもう昼食の時間じゃないですか・・。


ロッテが阪神に3連勝!


しかも3試合連続で2ケタも点入れてるし・・・・。


何か全てがうまくい行っている展開のような。

阪神も言われるほど悪くはないと思うんですよ。

金本さんが打てないから、とテレビでみなさん言ってますが、

それはおかしい。野球は4番だけがやるもんじゃない。

ロッテはソフトバンクの松中をおさえたように中軸はかなり

研究してるんだと思います。

だったら下位打線とかが奮起するしかないでしょう。

っていうか金本さん、スイングは悪くないですよね?

まわりが悪い悪いと言うからスランプになっちゃうんじゃ・・・・。



それにしても


阪神の藤川さんってピッチャーは凄い!!



あらためて思いました。

昨日は運良く?ロッテが打ってくれましたけど、あれだけ

高めのコースのコントロールがうまいピッチャーはパリーグ

にはいないでしょう。しかも最後には落ちる球だし。

初速と終速の差がすくないからスピードガンでは150キロ

でも体感速度はもっと上でしょう。打席に立ってるとボールが

ホップしてくる感じに見えるはず。



その投手を崩した昨日のロッテはホントに凄い!

橋本の強烈なセンター返し、球を選んで選び抜いて打った感じ

でした。まあ最初の2球ぐらいは明らかに振り遅れてましたけど、

一回ファール打って感じがつかめたんでしょう。

打った人も偉いけど、その前のフランコのフォアボールは最高!

よくガマンして選びました!


あとグランドスラムの福浦さん。

打者じゃ今まで最も名前の売れている選手だったのかもしれません。

今年は今江、西岡、里崎が大ブレイクしましたけど。

福浦さんは腰痛持ち、でも頑張ってます、イチロー打法で。

「足が遅くて肩はそこそこ、守備はまずまずのイチロー」です。

足が速くて腰痛がなかったら4割200安打クラスのバッターですね。

習志野高校出身、千葉の誇りです!

ちなみに習志野高校ブラスバンド部がマリンスタジアムに来たときは

「なら高バージョン」の福浦の応援歌が使われます。

昨日のTV解説、吉田さんと真弓さんと谷繁さんでしたけど。

ロッテの打者は選球眼がいいとしきりに言ってましたが。

ロッテの指揮官はボビー・バレンタインですけど、コーチにも注目

してほしいというか。

ロッテの盗塁王&首位打者、西村さんと下には走・攻・守の天才、

高橋慶彦さんですよ!そりゃ、選球眼と足と守備は良くなると

思います。


さて、日本シリーズ王手だそうです。

本日の先発はセラフィニ、まあ厳しいかとは思います・・・・。
今日もいい試合に期待しております、勝ち負けはいいです!



っていうか、せっかく甲子園のチケットを持ってシリーズを見に

行って途中で帰る阪神ファンの方々が見えました。

いいんですか?それで?

せっかくのシリーズだっていうのに。

10点取られたら1点でも返そうっていう阪神の意地を見たく

ないんでしょうか?

弱かった頃の阪神を忘れてはいけないのでは?

ロッテはパリーグを制覇してもやっぱりロッテ。

少しでも見せ場に期待して最後まで見るのが当たり前です!

仕事とか電車とか絡んだら仕方がないですけどね。



せっかくチケットとったんなら最後まで見ましょうよ~。

って、またチケット取れなかった人間のボヤキになってきましたので

ここまでにしときます。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火) 14時12分08秒

画像フォルダをじっくりと見直しました。

テーマ:ブログ


通勤快速≡さん の企画、第4弾にTBです。



「『通快≡再生工場』~死んでる画像をまとめて記事に

しちまえ!」

とのこと。



画像は使う分だけフォルダに入れてあるのでこれは参加

できないかなあ、と思ったらけっこうあるもんですね~。





まずはナイスネイチャ。

スキンをイジるのに使おうと思ったみたいですが、うまく

いかなかったみたいでフォルダに眠ってました・・・・・。




コブ滑る3

これは少しだけプロフィールのところに貼ってましたけど、

キレイじゃないから短期間でお蔵入り・・・・。




滑りよる

これも以前プロフィールに貼ってたのですね。

滑ってるのか雪崩に巻き込まれてもがいてるのかが

わからないところがイイ!とのツッコミいただきました(笑)
斜面変化のところで跳ねたあとなのでカラダのひねりが

大きくなっててちょっとヘンですけど。
まあ元々大した滑りもできないんですけど・・・・・。





あたくし

よっぽどヒマなときだったんでしょうねえ。

似顔絵作ってましたよ。

なんか違うんだよな~、もうちょい爽やかさを抜かないと。

あ、最近前髪は下におろしてます。







他にもあったんでしょうが、使わない場合は削除してますね。
使いたくてもいつの間にか削除してしまった画像もかなり

あるかと・・・・・・。
それにしてもどんな画像を自分で持っているのかあらためて

知りました、今回もオモロイ企画でした!




じゃあトイレいって寝ます~。

・・・って一応仕事中なんでそうはいかないんスよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。