マクロミルへ登録
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金) 12時55分55秒

9月4週の予想。。

テーマ:競馬


では今週の予想。。

土日重賞の3レースのみですけど。




札幌2歳S(G3)

◎10 マイネルバシリコス

○12 フラムドパシオン

▲ 1 アキノレッドスター

△ 4 ニシノアンサー

△13 アドマイヤムーン


評判馬2頭を◎○に。

今年、特にラフィアンで評価の高いマイネルバシリコスから。

で2番目にフラムドパシオン。

あと、前回スローペースとはいえ、34秒台のあがりを

出したアキノレッドスター。

それに前走の実績からニシノアンサーアドマイヤムーン。




シリウスS(G3)

◎13 ブルーコンコルド

○ 7 インタータイヨウ

▲ 6 サイレンスボーイ

△ 8 マイネルモルゲン

☆ 3 マルカフレンチ


ここはトップハンデ58キロのブルーコンコルドから。

強いからトップハンデなんだ!!・・・ということで(笑)
あまりブルーコンコルドって馬券買ったことないんですが。
相手は前残りでインタータイヨウサイレンスボーイ。

特にサイレンスボーイは中館ジョッキーというチョイスが

かなり好感持てますねえ。

と、芝でもダートでもマイネルモルゲン、そして一発狙いで

52キロのマルカフレンチ!行けっ~!!鮫島良太っ!!




スプリンターズS(G1)

◎ 9 カルストンライトオ

○ 6 シーイズトウショウ

▲ 7 シルキーラグーン


この3頭が三連単の本線!
それと、これに3頭加えます。

△ 4 デュランダル

△ 5 ケープオブグッドホープ

△13 サイレントウィットネス


ここまで、です。

テイエムチュラサンがかなり気になり始めましたが・・・。



         あれから一年・・・・・・。



      おお、圧勝じゃないですか!


とまあ、去年の画像を無理矢理探してきましたが・・・。
本命は今年もカルストンライトオ。

最近、勝ってないですけど、大負けもしていない。

陣営は体重が増えないことを気にしているみたいですが、

本命にしました。何気にわたくし、大西ファンらしいです(笑)


で、先行系の2頭、シーイズトウショウシルキーラグーン。

シーイズは去年よりもパワーアップした気がしますので。

シルキーラグーンは最近重賞でずっと馬券に絡んでいる

カツハルさんですし。

と名刀デュランダルに本物の海外最強スプリンタークラス

の香港馬、ケープオブグッドホープサイレントウィットネス。

いやあ、今までイマイチだった海外馬たちとは違いますねえ。

ソビエトブロブレムとか・・・・・・。




さて、土曜は簡単に後楽園参戦かと思います。

そして日曜は中山のゴンドラから観戦です!!


あれ?来週から東京開催じゃないですか~。

今週頑張らないとおしまいですねえ、苦手の左回りが

はじまるとなると・・・・。



「地球の自転がある日突然逆になる」と一緒ですから(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年09月30日(金) 10時24分59秒

阪神優勝にセカ中より感動&スプリンターズSの本命決まり。。

テーマ:競馬いろいろ話


阪神タイガース優勝おめでとうございます!!



正直なところ、うらやましいと思いました。

ロッテもプレーオフで勝ち上がってあそこまで行って

ほしいですね~。


先にちょこっとだけセカ中を見てましたが、8時半からは

バッチリ優勝の瞬間を拝むべく、日テレ見てました。

9回の守備に入ったときのナインの笑顔がよかったです。





さて、今週のスプリンターズステークス。

昨年のサインは馬番が5→1で決まり、年間安打記録を

樹立したイチロー馬券であったのはあまりにも有名。

どうやら阪神優勝のこのタイミング、「阪神馬券」で今年の

スプリンターズSは決まりかと。
う~ん、枠の色ぐらいしか思いつかない・・・・・。


さて、午後には今週の予想をUP予定ですが。

スプリンターズSは実際の馬券はどう買うかは直前まで

悩むにしても、「コイツが本命!」は決まりました。

昨年のような自信はないですが、感情ブチ込みのデカい声

で中山のスタンドから叫ばせてもらいます。



「大西ィそのままっ~!!」


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木) 16時36分15秒

健康診断の結果。。

テーマ:ブログ


今日はショッキングな出来事が発生いたしました。


先日の健康診断の結果がかえってきたんですが・・・・。
「ええぇっ!!」って思ったところだけご紹介します。




循環器系

中性脂肪(基準値:50~150)→162



肝機能

総ビルリン(基準値:0.2~1.2)→1.6

γ-GTP(基準値:45まで)→59



痛風

尿酸(基準値:3.0~7.5)→7.9



以上が基準値オーバー。

よく意味わかってませんけど、「限度超えてる危険地帯」

ってことですよね??


注目すべきは痛風のところ。

9.0を超えるとかなり要注意らしいですね・・・・。
以前、cologneさん のところで痛風の体験談を聞いているだけ
におっかないです・・・・・。


やっぱりお酒のせいでしょうか・・・・・・。

ちなみに健康診断の前々日、飲みに行ったせいもあるのかと。

控えめにしよう・・・・・・・。。



全体的評価では

「今回の健康診断では精密検査を要する所見はありませんでした」


とのことでしたが、そこの細かいコメントには2回も「アルコールは

控えめに」との表記がありました。

・・・・・・・はい、反省します。。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木) 10時46分13秒

夢想仙楽。。

テーマ:お酒

      


夢想仙楽って焼酎です。。


40度だそうです。

感覚的にはウイスキーと焼酎の中間のような。
ウイスキーの好きな自分にとっては飲みやすかったです。


昨日、神楽坂で 突然の会社飲み。

普段、焼酎ばっかり飲んでるウチの会社、特に霧島とか

なんですけど、昨日はこの夢想仙楽をいただきました。


飲みやすい、とか言ってこれを2本。

社長、ボロボロになって帰っていきました・・・・。

本日、まだ出社してないんですけど・・・・・。

飲むと声が大きくなる、人の話を聞かなくなる、はいつもの

ことなのでいいんですけど、究極になると泣き上戸だったとは!

オモロかったです。
おお、センパイも今日は机で寝てる・・・・・。


さて、今日は群馬まで日帰り出張です。

電車でぐっすり寝てきます。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水) 14時23分35秒

スプリンターズS展望。。

テーマ:競馬いろいろ話


今週末のスプリンターズSの展開を考えてました。


ハナ切っていきそうな馬が数頭。


カルストンライトオ

サイレントウィットネス

ギャラントアロー

シーイズトウショウ

テイエムチュラサン


テイエムチュラサンは前回のアイビスサマーダッシュで

ハナ切っていきましたが、これはハンデとかに恵まれた

感じがするので今回は厳しいかと。

ギャラントアロー、シーイズトウショウは先団につければ

問題なさそうなのでムリはしないでしょうし。



となると絶対的なスピードを持っているサイレントウィットネス

かそれとも先頭が指定席のカルストンライトオか。


前半3ハロンは良馬場なら33秒フラットぐらいでしょうか!?

いや、やっぱり32秒台の半ばぐらい??

通常ならハイペースになって先団はバテそうだから差し馬

有利にも思えますが、しぶとそうな先行メンバーですねえ。
それと今週は仮柵がはずされるみたいですから先行馬に

とっては有利かと。



え~、買いたい馬が多数います。


カルストンライトオ

サイレントウィットネス

ケープオブグッドホ-プ

シーイズトウショウ

キーンランドスワン

シルキーラグーン

デュランダル

今のところ、この7頭のうちから馬券を買いそうです。。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水) 11時04分30秒

シーズン終了間近。。

テーマ:野球


ロッテ、首位ホークスとの5ゲーム差以内が決定!



これでアドバンテージなく、プレーオフがむかえられます。

しかしホークスは強いですね~。

昨日も「パナマ運河さん」が2発ですか、恐ろしい・・・。



プレーオフには城島は故障で出られないものの、長距離

系の打者が松中、ズレータ、バティスタ。
これは清水直はプレーオフじゃ先発させられないでしょう。

「一発病投手」なんで。


渡辺俊、小林宏、久保、セラフィニの4人かなあ、先発は。

清水直、小野、藤田、小宮山で中盤を締めて薮田へ。

小林マサは薮田の前に出した方がいいような・・・・。
って勝手にオーダー考えてるし(笑)しかもかなり無難。。




なんとかプレーオフのチケット、ゲットしたいです。

あ、福岡までは行かないですよ、マリンの西武戦のほうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火) 14時22分00秒

馬券で人生最大の思い出。。

テーマ:競馬いろいろ話

  


ちょっと画像が汚いのが残念ですが。。


04年度、スプリンターズSの馬券のコピーです。

三連単、109810円。。

これのおかげでしばらくは給料もボーナスも使いませんでした。

的中の快感度では今までで最高でしたね。


このあと、秋華賞の三連単も当たりましたけど、その後は

今までに経験の無い不調に陥り、現在に至る、・・・みたいな。


昨年のスプリンターズS。

数ヶ月前からカルストンライトオの勝利を確信しまして、

(理由は忘れました・・・・)

2着にはデュランダルワンダーシアトル(爆)と悩み、3着には

日本の馬場にあっている香港のケープオブグッドホープを。

なんでこの順番でちゃんと買えたんだろう??

「馬券で生活する、マンションを買う」なんて冗談っぽく話すのを

たまに聞きますけど、三連単があればそれも夢じゃない!


・・・・と思ったんですけどねえ。

最近スランプなもんでとれる気がしません。

一年近くも不調ってことですかあ~、いやぁまいった(笑)

昨年、ゼンノロブロイに逆らって苦しんだ自分が懐かしい。


ま、マイペースでのんびりといきます。。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火) 10時09分08秒

月曜から疲れたんですけど。。

テーマ:ブログ


昨日はネット、雑誌、新聞を読みまくって夜の8時ぐらいに

会社出たんですけど。。


もうちょっとで家に着くというときにセンパイ「太一くん」からの

呼び出し・・・・。

おいおい、月曜から飲むのかよっ!!



先日、「呼び逃げ」(=飲もうぜ!と言われ、店にいったら既に

帰ってやがった)という荒業を繰り出されたのには驚き、一言

文句言ってやろうと思ったのに、まあ会ってしまえばそんなん

どうでもよくなるわけで。


しばらく飲んでから焼きそばが食べたいというので近くの

お好み焼き屋さんへ。

カウンター席で、店員さんが目の前のでっかい鉄板で作ってくれる

といういいポジションではあったんですが・・・・。

これがまた酔った太一くん、ウチらのはまだか?お腹減った!

早くしろ!等々店員さんにカラミまくる・・・。

まあ、酔わなくてもそんな感じの人ですが・・・。



そして東上線の改札に無事に入っていくのを見届け、こっちも

丸の内線で帰宅。

なんだか月曜日から疲れたんですけど・・・・。

しかもお好み焼き頼んどいて「オレはもう腹いっぱいで食えん!

お前食えぇ!!」みたいな・・・。

最近、お腹のたるみを減らそうとしているのに、お腹いっぱいに

食べてしまいました・・・。

ま、お好み焼き&焼きソバはオゴリだからいいか。

ごちそうさま。




ハナシはぶっ飛びまして。

先ほど、社長からお話がありました。

マジメな顔されていたので何かと思ったら、このブログのお話。



指摘された点:

1.競馬初心者の人はたぶん読んでも内容わかんない

  (ちなみに社長はけっこう馬券買ってます)


2.語尾に「・・・」が付きすぎ(笑)



だそうで。

なるほど、誰にでもわかる競馬解説付ブログですか。

検討してみましょう。

語尾の「・・・」は馬券が当たるようになったら改善されるハズ。

当たってないから自信もない、ということです。


さて、今後約三週間分の仕事の予定が決定。

目の前に企画書らしきものがみっつ。

しかも全部クルマ関係・・・、まあほぼいつもどおりですが。

今回はいくらか出張できそうな内容も含んでいるので、どこに

遊びに出掛けようか検討中です。
さあ、さっそくアポとらなければ!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月) 13時39分55秒

たまにはクルマのお話。。

テーマ:クルマ


仕事がヒマなんで、というか仕事の知識を入手するために

クルマ雑誌読みあさってましたが。


東京モーターショーも近づき、各メーカーさんの動きも

雑誌等でかなり紹介されてきてますね。
ま、モーターショーで出品されるかどうかはわかりませんが。



今回目に付いたのがトヨタのエスティマ。

設計段階のイラストではもっとイカツい顔だったのがかなり

おとなしくなり、現行車とほとんど変化なし。

かなり個人的には残念なんですけど。


あとランエボX(コンセプトX?)とかいうコンセプトカー。

既に海外のモーターショーでお披露目済みですが。

こちらはかなりイカツい目をしております。

んで、前面グリル(鼻と口?)は大きめインテークの個性的。

走り系の方には人気でそうですが。


と、bBの新型。

こちらはイラスト段階ですが、以前はクライスラーの

PTクルーザー的な「丸みを帯びたラインを持つ箱型」と

言われてたのに、けっこう現行に近い普通に箱型みたいで。

うしろ側、テールランプ形状なんかは大幅変更みたいですね。
内装も公開されてますけど、ちょっとシンプルすぎるような・・。

遊び心が足りない気がします、イジりたい人が買うクルマなのに。


も一個は、日産のウイングロード。

一瞬、ラフェスタかと思うようなカオ。

相変わらず、防水意識の使いこみ系の路線で販売するようで。

でもカオがこれだとイケてない・・・・。

11月発売だから、そろそろ予約販売もはじまりそうだし、変更は

もちろん無いんでしょうが、これじゃ売れなそう・・・・・。

ま、ウイングロードは法人販売(営業車とか)もある程度見込める

車種なので特に問題ないのかもしれませんが。


と、雑誌読んでて思ったことを簡単に書きました。

しかしこういう雑誌をチェックされている方には一発で

「○ガジンXの受け売り」とバレそうですが(笑)
毎回、突入取材ご苦労様です!と言いたいですね~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月) 10時57分42秒

9月4週を振り返る。。

テーマ:競馬


え~と、週末の三連休は何もしませんでした。

洗濯、掃除、後楽園・・・。

あと池袋まで買い物、しかも歩いて。

あとは筋トレやってましたね・・・・。


さて、競馬回顧。

日曜はディープインパクトの記念馬券の100円以外は

当たってません(笑)

まあ予定どおりっすよ・・・。


中山の最終12レースはドルバコが1着なら馬単的中だった

のに、最後にハナ差負けとは・・・・・。

最後にしっかりと突っ込んでくれたヨシトミさんとの最近の

相性の悪さを痛感しました・・・・。




オールカマーはコイントスの出遅れた時点で終了!!


ホオキパウェーブ
ってあんなに切れたっけ?と思いましたが

菊花賞はいい脚使ってたなあ、とか思い出しました。

このあと天皇賞・秋を使うみたいですが相手関係次第では

ちょっとおさえてみようかなと。


グラスボンバー
はローカル使ってもいいからそろそろ重賞

勝っとかないといけないですねえ。


あと、土曜時点でのヴィータローザの単勝100円台ってのは

一体なんだったのでしょう??




それと神戸新聞杯。

馬券的には単勝だけではつまらないので三連単で

ディープインパクト→アドマイヤジャパン→マチカネキララ

の一点だけ買いました。


ディープインパクト
は・・・・まあ見ての通りとみなさんのおっしゃる

通り。特にコメントナシです。

あとは無事でいてくれること、菊花賞は距離がどうか?という点

ですが、ここまできたらもう問題ないのかな~と。

シックスセンスは大方の考えに同意見で騎手の乗り替わりを

理由に消しましたが、上村さんが頑張りましたね。お見事でした。

アドマイヤジャパンはノリさんが4コーナーから直線の最後まで

しきりに脚元を見ながらレースしてましたけど故障とか??

途中から追ってませんでしたし。


と、ストーミーカフェ。

調教で最後にクビあげ気味で走ってたのが気になって買いません

でしたが、次回は人気落ちならひと叩きの分、オイシイかも。

天皇賞狙いでしたっけ?




それと土曜日の北村ジョッキーの落馬。

かなりヤバイ落ち方してましたけど、脳震盪ぐらいだったとか。

馬券的にはあまり信頼してないので買いづらいジョッキーですが

落馬となれば別。

よく落馬のたびに楽しそうに笑う方を見かけますが、馬に乗った経験

の無い方かと。

60~70キロのスピードで走る生き物の上から落ちることがどれだけ

のものかご存知ないようで。

・・・止まってる馬から落ちて翌日動けなくなるリーマンのたわごと

ですけど(笑)




いつのまにかスプリンターズSですか。。

まだ夏競馬のボケ~っとした気分も抜けきってないのに・・。

デュランダル、カルストンライトオ、サイレントウィットネス、それと

ケープオブグッドホープ。難しいですね~。

あ、来週の中山は仮柵がはずれるんですね、内側?先行?有利

ですか。

その前に競馬をはじめてからまだ一度も当てたことのない札幌2歳

ステークスが土曜日に・・・。

来週も苦戦しそうです。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。