マクロミルへ登録
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水) 12時11分05秒

またソフトバンクに負けた。。

テーマ:ブログ

いやあ、なんだか今週から仕事がたくさんあります。

たぶんこのままで行けば今期はまた最高益をあげられそう

な感じがします。


新入社員が入り、まだ1ヶ月もたってはいませんが。

直属の後輩、というのが会社員になってからはじめてなので

扱い方がよくわからない・・・・・。

上司の扱い、は以前から得意なんですが(笑)。


前の会社(ディーラー)では後輩は整備スタッフしかいなくて、

「溶接なんスけど、ここどうやったらいいっスかね~。」

とか聞かれるので、「ああ、ここはね・・・・」って教えてあげる

優しいセンパイでした。。


・・・ちょっと待った、それおかしい!

オレ、サービススタッフ(整備)じゃないんですけど!!

なんで自動車整備の国家資格持ってる人に、溶接マル秘テク

を教えてるんでしょうか!?営業ですよ、わたくし。



そんなコトをちょっと思い出したりしながら困惑する最近。

いや、別に困ってはないんですけど・・・・・。


最初って自発的に何かするのもムリでしょうから、こっちから

仕事の指示をしなきゃいけないもんで。

けど、いきなり取材!ってのもかわいそうだしなあ。

原稿は自分で打った方が早そうだし・・・・。

う~ん、難しいです・・・・・・。。




あ、タイトルと全然違う内容だ(笑)

6-1をひっくり返したロッテ。逆転したのにまた逆転され。

8-7で結局負けました・・・・。

ソフトバンク強し。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火) 16時37分10秒

レクサスオープン。。

テーマ:クルマ

          レクサス高輪

本日は品川に直行。

理由は今日がトヨタのレクサス店のオープンだから。。

報道用プレオープン店舗として使用された「レクサス高輪」に

行ってました。

感覚的には「表参道の高級ブランド店舗」と同レベルでしょうか。

顧客層は一般サラリーマンよりも経営者的な経済的に豊かな

方が中心、との印象を受けました。


クルマで来店される方のほとんどが輸入車等の高級車。

今までのディーラーとは全く違う新しいタイプの店舗ですね。

さすがトヨタ、まずは作戦通りにうまくいった、といえるでしょう。

営業の方が立て膝をついて商品説明を行ったりするのはやや

びっくりされる方もいるかもしれませんが、これがレクサススタイル。
これから他のディーラーにもあらゆる面で影響を与えていくでしょう。


「最高のおもてなし」、これがレクサスの基本だそうです。

さて本日から正式に発売となる3車種。。

これについてはまた後日触れます。


今日は疲れました・・・・・。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月) 14時13分39秒

nicenature。。

テーマ:競馬いろいろ話

昼食あがりです。

たまには「さくら水産」なんていってしまい。

安いけどおかずがそっけない。

ゴハンとみそしるをおかわりし、タマゴも2個使って

ちょっとお買い得感を高めてみました。

今週は仕事が入り、そこそこ忙しいですが、昼食後で

ヤル気がありません(笑)



通勤快速≡さん がまた企画 をされていたので。


今回のお題は、

「なぜ今のHN(またはID)にしたのかっ!?」



nicenature=ナイスネイチャ、競走馬です。


父 ナイスダンサー

母 ウラカワミユキ(母の父ハビトニー)

生産者 渡辺牧場さん

馬主   豊嶌泰三さん

41戦7勝 2着6回 3着8回


主な戦績


小倉記念(G3)  1着

京都新聞杯(G2)  1着

鳴尾記念(G2)   1着

高松宮杯(G2)   1着

マイルCS(G1)  3着


有馬記念(G1)  3年連続3着


ふつう、こういう戦績とかって調べるものだと思いますが、

ナイスネイチャについては必要なしです。

41戦全レースの着順から上がり3ハロンのタイムまで、

ほとんどアタマに入ってます。

馬場厩務員の当時のコメントも少し。

競馬にホンキで興味を持ったときに走っていた馬だから、

思い入れが強く、ID兼HNとしております。

競走馬の関係者では決してありません!

ただの1ファンです。

関係あるのは馬券で繋がっていたぐらいですか?

ナイスネイチャといえば有馬記念の3年連続3着で有名。

以前にも書いたかもしれませんが。

3年連続でこの複勝を的中させたのが誇りです。



1年目  1着 ダイユウサク

      2着 メジロマックイーン

      3着 ナイスネイチャ


2年目  1着 メジロパーマー

      2着 レガシーワールド

      3着 ナイスネイチャ


3年目  1着 トウカイテイオー

      2着 ビワハヤヒデ

      3着 ナイスネイチャ


おまけ


4年目  1着 ナリタブライアン

      2着 ヒシアマゾン

      3着 ライスシャワー

      4着 アイルトンシンボリ

      5着 ナイスネイチャ


う~ん、他馬の名前を見ただけでも懐かしくなってしまう。

かなりの好メンバーだなあ。

おまけに入れた4年目(94年)は5着でしたが、複勝が

かなり売れていたのを記憶しております。


5年連続で有馬記念出走を果しましたが、結果は9着。

ピークを既に超えていたのでこれで引退かと思いきや!!

翌年も走りました、9歳馬(現8歳)として。

ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)で61キロ背負って

外から伸びてきたときは驚きました!

ま、6着でしたがほとんど差はなく。

その後、96年の11月のアルゼンチン共和国杯を最後に引退。

種牡馬としての生活がはじまったのですが。

既にセン馬となり、種牡馬を引退、子孫の姿をみることは

もうできません。

しかながらファンの多いナイスネイチャ。

今後も多くの平成の名勝負に影ながら参加していた、カレの

ことはこれからも語り継がれていくことでしょう。




あ~あ、語っちゃいましたね、お恥ずかしい・・・・。



で、なんでナイスネイチャに思い入れがあるのか?


「タマゴからかえったヒナは最初に見たものを親と思う。」

これに近いですね(笑)

そんな理由でした。。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月) 10時31分24秒

8月4週を振り返る。。

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券

いやあ、見事でした、日曜日!

ジョニー黒木の復活!

24時間テレビと比較にならないほどの感動モノでした。



そして見事に散った土日の競馬(笑)。



土曜のHBC賞、見事なにちゃさんちゃでした。

しかも勝った馬は自分の大好きなパターンである、

「単騎逃げ前残り」。。

最後の200はずっと「差せっ!!」ってTV見ながら叫んで

いましたが、あえなく撃沈。



クローバー賞、阿蘇Sは・・、全然おハナシになりませんでした。

お、アドマイヤ来たっ!と思ったら別のアドマイヤだし。

お、オルレアンいいスタート!と思ったら予想に反してペース

早いし・・・・。



ひまわり賞ミッキーコマンド、良く頑張りました!

もしかして強いのか?ダンディーコマンド産駒。

早熟でおしまい、だったらちょっと寂しいです。

今後の活躍に期待。

メゴヒメもまずまずのレース。4コーナーから直線に入るとき、

壁が出来て外にうまく持ち出せなかったのが敗因でしょうか?



そして最後に新潟記念。

完全に読み違いました、レース後ものすごく後悔。

ヤマニンアラバスタ、52キロは確かにハンデの盲点。

失敗しちゃいました。

江田照男Jが降着で迷惑かけて・・・・、なんて言ってましたが

おおそうだ、紫苑Sでそんなことあったな~とか思い出したり。

もう約1年前のハナシですか、早いですねえ。
自分も馬券で被害受けましたよ、あのレース。

江田さんは好きな(というかよく買う)ジョッキーなので中山開催

でも頑張って欲しいです、特にダートの1800前残りに期待!



と、あっさり終わってしまったこの企画、

「05年夏競馬1万円節約馬券」。


残額 175円!


しかし、最初の135円のアドバンテージを抜くと実際は


残額  40円!



この2ヶ月間の反省としては。


一番悔しかったのは函館スプリントSシーイズトウショウ。

単勝100円だけ的中しましたが、もっと単勝買うべきだったと。

この夏一番の自信の本命だった、と今さらながら・・・・。


良かった点もいろいろあります。

まずはホントに2ヶ月間、1万円で続いたこと(笑)

途中でお金なくなって、らんふらんこさん に、

「すいませ~ん、お金なくなっちゃったんで資金を追加入金

してもいいっスかぁ~?」ってお伺いをたてるものだと

思ってましたので・・・・・・。

あとは先週久しぶりに中山に行って思ったこと。

「少額投資ができるようになった」という点。

メインレースを迎えるコロにサイフを除くと、「あれ?なんで

当たってないのにこんなにお金残ってるの?」みたいな。

これからも勝負レース以外はおとなしい買い方をできるように

ありたい!と思いました。


夏競馬は来週までありますが、「節約馬券」は今週にて終了。

来週からは今までどおりの「金曜日時点でのなんとなくで

無責任、しかも買い目は当日に大幅に変わるかもしれない

予想」に戻ります。


2ヶ月間に渡ってお付き合いいただいた、らんふらんこさん、

ありがとうございました。

完敗です。



それでは、

「06年夏競馬1万円節約馬券」でお会いしましょう!

(え?来年もやるの?)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金) 15時46分29秒

8月4週の予想。。

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券


途中で仕事の電話が入り、ちょっと集中力に欠きましたが。

「請求書送ってもらっていいんだけど、見積りもらって

なかったんだけど・・・・・。」

ああそうだった、口約束で仕事しちゃってすいませんでした。


あ、本来は仕事に集中しなきゃいけないんでしょうが(笑)

今週は特におっきな仕事がないもんですから。



では今週の予想です。。
まずは土曜なんですが、日曜がちょっと難しそうなので

購入レースは土曜に集中してます。



札幌9R HBC賞

◎ 2 ヴンダー

○ 7 ブリッコーネ

【買い目】

◎→○の馬単400円!




札幌10R クローバー賞

◎ 5 アドマイヤカンナ

○ 4 モエレソーブラッズ

【買い目】


◎○の馬連300円!




小倉10R 阿蘇S

◎11 オルレアン
○ 4 シロキタゴッドラン

▲ 5 ゼンノストライカー

【買い目】


◎→○の馬単200円!

◎→▲の馬単200円!

◎→○→▲の三連単100円!

◎→▲→○の三連単100円!

ここ何気に勝負レースとみてます。

オルレアンは前回よりもラクなペースでいけると思います。

単騎で逃げたら「勝ち」じゃないかと。

でも単勝買わないあたりが恐いですねえ・・・・。



小倉11R ひまわり賞

◎ 9 メゴヒメ

○ 8 ミッキーコマンド

▲13 テイエムトッパズレ

【買い目】


◎○の馬連200円!

◎▲の馬連200円!

◎○▲の三連単200円!

ここは得意の?小倉短距離外側狙いで。

どの馬も実績面に欠けるので非常に難しいですが。


そして日曜日。

1レースのみです!


新潟11R 新潟記念(G3)

◎ 2 アグネスシラヌイ

○ 7 フォーカルポイント

▲10 グラスボンバー

△ 1 ヴィータローザ

☆ 5 チャクラ

【買い目】

◎から○▲△☆へ馬連各200円!(計800円)

☆から○▲△へ馬連各200円!(計600円)

◎→○の馬単300円!

◎○▲の三連単300円!



そして最後に。

◎→△(ヴィータローザ)の馬単500円!


最後のアグネスシラヌイからヴィータローザの馬単は

らんふらんこさん と自分の本命を合体!!

でも自分の本命は負けませんよ!の意気込みで馬単(笑)



だいぶ新潟は手広く買いました。

本命以外にもチャクラとかから買ってるし・・・。

自分のポリシーとは違う買い方ですが最後は当てたいです。



そして今回は三連単を乱れ打ち!!

(といっても全レースあわせて4点ですが)

まるで花火大会の最後を締めくくるスターマインのように。

・・・・・でも不発、とかなりませんように。



合計購入金額  4400円!!

投資後残額    175円!!




さて、これで最後、どうなることやら・・・・・。。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金) 10時59分38秒

最終章。。(といっても実際の夏競馬は来週までありますが)

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券

さ、2ヶ月に渡ってやってまいりました、

「05年夏競馬1万円節約馬券」。

ついに最終週となりました。

重賞はG3の新潟記念のみ。

残高は半数をちょっと下回る4575円!

開始当時にアドバンテージとして135円の残金があり、

10135円でスタートしたため、100円は残しておかないと

ホントにマイナスになりますから、4400円での勝負を

今週は行います。


攻め方としては、企画が名残惜しいのでレースは4~6つ

を選択します、1レース1点とかはしません。

先週の日曜、中山に久しぶりに行きましたが、前日予想

の時点から「明日はダメだな」と思っていました。

予想に集中できない!

「まあこんなんでいいや」みたいな予想スタイル、これじゃあ

当たりません。

当日、競馬場でも新聞を読みきることができずに集中力を

欠いてました・・・・・。



今日は幸いなことに?仕事が特にないので一生懸命、いや

一生懸命は毎週のつもりなんですが、時間をかけてみっちり

と予想をしたいと思います。


なんとかライバルらんふらんこさん に追いつきたいですね。

あ、土日の阪神戦、球場の開場待ちの列で真剣に競馬予想

を行っている人を見かけたら、おそらくらんふらんこさんだと

思いますよ(笑)

そういえばロッテはマリンスタジアムでオリックス戦だ。

行こうかな??


最後に持論を。。

馬券は努力で獲れるっ!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木) 14時09分57秒

マツダ「ロードスター」。。

テーマ:クルマ

        ロードスター

本日8月25日、マツダより「ロードスター」が発売。。


通常、クルマってのは発売日の1ヶ月ぐらい前からディーラーさん

で「事前受注」と呼ばれる販売が行われてますが、今回の

ロードスターは1ヶ月前から「予約受付中」としてメーカーさんが

銘打って販売に乗り出しています、これはまあ最近のマツダさん

の手法であるんですけど。

で、このロードスター。

個人的には初代が一番好きです。

だってひとつ前のもそうですけど「目がひらきっぱなし」になったので。

初代のように「目がちゃんと閉じてくれる」ほうがスポーツカーとしては

よかったと思うんですけど・・・。


オール2.0リッターで価格は220万~260万。

サイズ的にはやや高目な設定でしょうか!?

マニュアル仕様で170PS。走りは問題ないでしょう。

まだ試乗してないんで具合はわかんないですけど、おそらく足回り

の見た感じではほとんど旧型からのキープコンセプトかと。

内装も初代から少しずつグレードアップはしているものの、大きな

変化は見当たらず。


感覚的には「多少カオが変わった」程度でしょうか。

トランクルームは若干広くなったらしいですけど、このタイプの

「コンパクトスポーツ」を求める顧客はトランクのスペースなんて

特に考えてないと思いますし・・・・。


あとオプション設定で最近はやりの「BOSEサラウンドシステム」が

設定されてますね。これ、他社さんも最近取り入れてますけど、

反応はまずまず程度、だそうですね。

でも走り屋さんとか乗るならみんなトランスとかガンガン聞いて走る

んでしょうから、ありがたい機能ではあるかもしれませんね。

お、今回からイモビライザーが標準装備。

最近はダイハツさんとか軽自動車でも盗難防止装置が標準となる

ケースが多くなってきました。

確かにこれはお買い得感が高くなって営業マンとしては若干かも

しれないけど販売はしやすくなる・・・・かと。

あとロードスターといったらやっぱりオープンカーであること。

他社(特に輸入)ではカブリオレ、なんて言われるタイプ。

一時期、「西海岸スタイル車」だなんていわれた時代も。古いですか?


んでよくわからないのが月間販売目標の360台という設定。

300か400にすればいいのに60台がよくわかんないです。

でも他の車種に比べるとかなり低目の設定。

それでも最初のうちは月間1000台ぐらいいきそうな気もします、

試乗車コミで。

初代発売当初はかなりの人気を誇ったクルマ。

今回も販売実績は微妙かもしれませんが、人気になることは間違い

ないでしょう。


セカンドカーとしてミニバンorワンボックスにはよく軽自動車があてはまり

ますが、ロードスターをセカンドとして所有するのもカッコイイかも。

土日はミニバンで家族でお出かけ、平日はロードスターで通勤する

パパ。もしくはママのお買い物カー。さらには免許とりたての子供も

初心者マークを付けて両親と共用。そんな感じでしょうか!?

車両サイズも小さく、小回りもきくので扱い易さは十分だし、オートマ車

もあります。旧型までのように女性からの人気が高くなりそうです。

でもやっぱり車両価格がちょっと妨げになりそうです。

まあ、しばらくすればマツダさんですからたくさん値引きしてくれるとは

思いますけど。。


あ、旧型ロードスターから代替をお考えの方は、下取りは中古車業者

さん(ガ○バーとかアッ○ルとか)とディーラーで金額比較された方が

よさそうですね、旧型ロードスターはかなり中古車業界で値崩れが

おきてるんで。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木) 11時34分56秒

交流戦はもう終わりましたけど。。

テーマ:ブログ

今日は今のところ仕事してません!

エアコンが「フィルター清掃」の文字が出ていたのでエアコン

のお掃除、それだけです(笑)


今は会社の今後の新規企画にナニをするか?で雑談中。。

ちょっと飽きました(笑)



そーいえば、商工会からお知らせがきており、なんでも今回は

「独身社員交流会」だそうで。

商工会っていろんな企画を毎週のようにやってますよね。

んで、商工会主催のこの「独身社員交流会」どんな人が来る

のか興味深いので参加してみようかと。

内容はお見合いパーティみたいな感じですかね?ってお見合い

パーティなんていったことないけど・・。

まあ、経験として行ってみます、後輩Nを連れて。

10月のハナシですけど。



内容


①自己PR・自己紹介

  (プロフィールカードを用いて1対1だからできる自然な会話)

②フリートーク

  (おいしい食事とワイン・ビール(ソフトドリンク有り)とともに)

③ワイン試飲会

  (各種ワインをご用意しています)

④豪華賞品抽選会

  (1等には椿山荘ペアディナーチケット 他)

⑤椿山荘チャペルの見学

⑥ベストカップル発表

  (カップルになった方のみ発表、ベストカップルにはお食事券

   を贈呈)


定員は30名、しかもハナ金!

時間は2時間って短い気もしますが・・・。


人来るんですか、こういうの?

おもしろそうだからさっそく申し込んでみます。


それにしても今日はアメブロが久しぶりに重いですねえ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月24日(水) 17時58分04秒

心の古里ですか。。

テーマ:ブログ

    パラダイスG

ちょっと仕事で出掛け、帰ってきたんですけど。

TBステーションで「心の古里」とかやってるので。

あんまり参加したことないんですけど。

実家は千葉の木更津、でも第二の実家と勝手に言いきるのは

野沢温泉のどんぶりハウスこんどる。

画像は朝一番のパラダイスゲレンデ。

朝食はこの景色を見ながら食べます。

・・・・とかいってみんな目覚ましテレビをじっくり見てたりする

のですが。

野沢、いいとこですよ、ちょっと東京や関西からは時間かかり

ますけど。

海外もいいけどやっぱり自分は日本人なのかな?落ち着くのは

ここです。

こんなお店やってみたい!学生のときから思ってますね。

でも自分の楽しみや利益、ではなく普段の疲れを癒したい!という

人のために何かやりたい、そう思ってます。

ま、何年後のハナシかわかんないですけど。

そんな心の古里、野沢温泉。

あれ?今年は夏のバーベキューのお誘いがないな・・・・。

行かないのかな~。

9月の山でやるバーベキュー。

火からはなれると寒くてみんな縮こまってやるバーベキュー。

今年はやらないの??


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月24日(水) 10時50分15秒

お~お~♪ジョニー♪

テーマ:野球

毎朝、ネットと新聞からいろんな情報収集してます。

いや、もちろん仕事としてですよ。

新聞は日経、日経産業、日刊自動車、中部経済(?)を

よんでます。中部経済はいちおう自動車の中心ということ

からとってるんですけど。

それでネット。

でもスポーツ欄がメインになってしまいますけど。

それに前後してブログですね。


で芸能欄とかも。
おお、アンガールズの山根と山川恵里佳、熱愛発覚!?

いいのかそれで山川恵里佳。

山川さんの愛車はたしかクライスラーのPTクルーザーだった

かな?なんて職業病が軽く出たりしました。


そして今ブログをUPしているのはなぜかと言うと!


jonny



ジョニーこと黒木知宏が復活!!



8月28日の先発予定とのコト。

おお、ついにこの日がきましたか・・・・。

ジョニーといえば数々の実績を残してきましたが、

あの「魔の18連敗」当時に泣いたジョニーが忘れられません。


そして「うりゃあ~!」と叫びながらの投球スタイル。

なかなかソフトバンクに追いつけないロッテに気合いをもたらして

くれる選手が戻ってきました!

これで優勝まちがいなし!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。