マクロミルへ登録
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月29日(金) 18時22分05秒

7月5週の予想。。

テーマ:05年夏競馬1万円節約馬券

さて、のんびり競馬予想をするハズだったのに。

ずっとバタバタしてました。

なんで金曜になるとそんなに浮ついてるの?社長・・。

        


では今週の予想です。



まずは土曜函館ですが、9R、10Rは頭数そろってて

難しいので11Rにしました。


函館11R 立待岬特別

◎9 ピサノキャニオン

○1 ハンマークラウディア

▲4 ニューエスグローリー

【買い目】

◎○の馬連100円!

◎▲の馬連100円!



小倉10R 九州スポーツ杯

◎1 マイティーカラー

○4 スプリングダボス

▲10ドルチェリモーネ

【買い目】


◎○の馬連100円!

◎▲の馬連100円!



日曜日になりまして。



函館9R

オーヴェールの複勝100円!



小倉10R KBC杯

◎オースミステイヤー

○オーガストバイオ

▲エーピーフラッシュ

△インタータイヨウ


【買い目】


◎○の馬連100円!

◎▲の馬連100円!



新潟11R 関屋記念

◎17 サイドワインダー

○ 4 ケイアイガード

▲13ウインラディウス

△ 3エリモピクシー

△ 4マイネサマンサ

難しいですけど、何故だかサイドワインダーに

自信持ち始めました、でも1着確実とも思えない。

あ、ダイワメジャーは迷って左回りを理由に消し!

【買い目】

サイドワインダーから馬連4点、1点100円の計400円!


今週の投資額合計1100円!


出掛けるとかうるさいのでこんなんでカンベンしてください。

予想は一生懸命したので。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金) 13時43分24秒

狭いオフィスに新人登場。。

テーマ:ブログ

    

  ボビー

画像のお店が池袋の「BOBBY’S BAR」です。

これいつごろなんでしょう?

こんなにキレイだったっけ?

ぐるなびに載ってるとは知りませんでした・・・・・。


本日は新しいコピー機の納入で朝からバタバタしておりました。

オフィスが狭いものでコピー機を定位置まで入れるのに机とか

全部移動しないと入らないんです・・・・・。

それではこれから今週の馬券検討を行います。(仕事は?)

阪神は昨日、圧勝!まあマレンがハマってしまった、というのが

大きな要因かもしれませんが。

馬券も野球も好調ならんふらんこさん に負けないよう、今週も

頑張ります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 16時51分37秒

そろそろ帰ります。。

テーマ:ブログ

今日は「プロ野球チームをつくろう3」の発売日。

あんまり家でゲームをヤリ込むのは好きじゃない

んですけど、平日ぐらいまっすぐ家に帰ろうという気分

が最近強いもので。

その理由づけとしてゲームでもやろうかと思いまして。

ビッグカメラのポイントがいくらか貯まっているので

池袋に行ってきます。


せっかく池袋に行くのだから、西口の「BOBBY’S BAR」に

寄ってきます、たぶん。

キレイなお店、という雰囲気はないけど店員さんがいい。

だからお酒もうまくなる。



・・・・・・・、おや?

まっすぐ家に帰る理由(飲みに行かない)をつくるための

ゲームを買いにいく。

そのついでに飲みに行く?

本末転倒ですか??

お疲れ様でした。

本日は会社の仕事をした時間は約2時間だけです・・・・・・・。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 15時04分32秒

またまた暑苦しいので。。

テーマ:スキー


   ケントクライトラー


またまたマニアックスキーですよ。

こういう画像をUPした日(というかスキーネタUPの日?)は

極端に訪問者数が激減するのが興味深いです。

やっぱスキーってダメかあ~?

オモロイのに・・・・・。

画像のカレはケント・クライトラー。

フリーライドスキーの先駆者的存在。

飛んでますけど本職はパウダーラン(新雪滑るヤツ)です。

よくボーリング場行くとジュークボックスの映像で新雪滑って

ますよね?

よくあの映像に出てますよ、カレ。


「カレ」とか言ってますけど、けっこう神様的存在だったりします。

でっかい色男、しかもこの人はフリーライダーの中では良識の

ある方。


あ、画像のヘルメットがスパイダーマンみたいに見えるかも

しれませんが、カレのウエアーとかの契約メーカーは

「スパイダー」です。だからメットもスパイダーマン系。


えっと、画像を見る限り、ブーツは元ライケル、今のクナイスル

のフレクソンにみえます。

やわらかくていいブーツです、ちなみにわたくしのブーツは

GENのバンプス8です。9Rの方がいいですけど。

さらに上の画像、板はK2のエネミーですねえ。

今のパブリックエネミーよりこのエネミーの方が細身でコブ

とかも滑りやすくてよかったのに~。

今の飛び板てみんな太すぎですよ!!

ストックはこれなんだ?スミス?

スキー場もどこなのかわかりづらいですね、タホレイクのどこか?


ヒマです。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 13時37分38秒

チンタオビール。。

テーマ:お酒

     チンタオ


この月、火、水と三日間はお酒を飲んでません!えらい!

画像はお気に入りのチンタオビール。

普段はスーパードライかエビスかBUDですけど。

最近、チンタオビールはスーパーでも売ってるのに気付き

かなり買い込んだりしました。

冷蔵庫に並ぶチンタオ・・・・、壮観な眺めでした。

けっこうあっさり飲めますよ、そんなに炭酸強くないし。

今日はヒマだなあ~。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 10時24分03秒

たまには真面目に競馬検討。。(関屋記念)

テーマ:競馬いろいろ話


って競馬ブログのはずなのに(笑)


え~関屋記念、苦手です。

一回も馬券とったことがない、と思っていましたが

ありました!的中させてます!


それは大塚栄三郎サマとマイスーパーマン!

単勝と複勝です。90倍ぐらいでしたよ、単勝は。

栄三郎サマ出走レースはほとんど買いますよ、単勝と複勝。

おかげでとれました、でもこのときは全然人気なかったから

ちょっとしか買わなかったような。

・・・・、いつも人気ないとかツッコまないでくさだい。


たしかエアリアル本線で買って、2着に来たシスティーナは

予想の最初で切ってた記憶があります。

それにしても後方から差してくる大塚Jの騎乗ってあんまり

見たことが無い、このレースは「差し」でしたが。


ところで。

いいかげん調教助手みたいなコトやめてたまには騎乗して

ください、大塚栄三郎サマ。。


マイスーパーマンの翌年はフェスティブキングと成田均!

2連勝で関屋記念に出走!でも買えないよ、平地の成田は。


そして左まわり、直線の長くなった新潟競馬場。

全然あたりません。



過去2年、田中勝春さんが連続2着してます。

先週大爆発してましたからね~。

今年はウインラディウスですか?おお、これは検討内だ。

その前の2年間、マグナーテン岡部が2連勝。

この2回はイッタイッタのレースみたいなもの、うしろは全然

届いてませんね。


展開ですけど。
今年はNSTオープンで2着に逃げ粘ったロイヤルキャンサー

がハナかな?と思っていたら登録がない・・・・・。

登録馬をチェックすると。

あ、ニシノシタンがいるからこれがハナでしょう。

で、マイティースピードとニューベリー。

これにオースミコスモ、ダイワバンディット、インセンティブガイ。

あとミッドタウン、マイネサマンサ。

これを見るようにロードフラッグ、ダイワメジャー。


ロードフラッグとダイワメジャーが9~10番手??

ま、登録馬20頭から見てるのもありますけど、もう少し前かな?

特にロードフラッグは。

ペースは新潟の馬場を考えて、しかもニシノシタンも単調に

ぶっ飛ばして走るタイプではないからおそらく1000Mで

58秒前半~59秒前半?

もしかすると57秒台後半かもしれないし。

勝ち時計は1分31秒後半~1分33秒前半ぐらい?

良馬場で考えてみてますが。

ここまで言っといてニシノシタン、出てくるのでしょうか・・・・・。


ダイワメジャーがもしかして一番人気なんでしょうか?

今回は乗り替りでテンノリの横山典さん。

先週の追いきりではまだ重いとコメントしてましたが、今週の

追いきり、飯田助手はいい状態とのこと。

この馬の取捨が難しい・・・。

平均的に流れるレースは強いけれども、果たして新潟の凸凹な

ペースにあわせられるのか?パワーで押し切る気もするけど・・。



ペース判断、あがり3ハロンの切れ味を考慮すると、逃げ粘りは

ない気がします。

後方一気も最近の新潟を見てるとあまりこのレースにはあまり

当てはまらない気もします。

やや前の方(5番手ぐらい)~中団やや後方(12、13番手ぐらい)

までが圏内?

だいぶ広めな「圏内」ですけど・・・・・。


何を狙っていこうか?馬名を見た感覚で。

インセンティブガイ

ウインラディウス

グラスボンバー

ケイアイガード

ダイワバンディット

ダイワメイジャー

ミッドタウン

ロードフラッグ

サイドワインダー


あとエイシンハリマオーとコスモサンビーム。

長期休養明けなのでどうか?



全然予想が絞れてないし・・・・・・。

でもこの中だとグラスボンバーは有力視しそうです。

前走はちょっと2000Mは長かった?と仕掛け遅れ?

と思ったので。ケイアイガードも前回は馬場にヤラレた

感じがして今回の巻き返しありそうですし。


それと最近苦手な血統なんですが。

新潟外回りのマイルの得意な血統ってどんなんですか?

教えてください・・・・・。。




とりあえずこの辺までにしときます。

だらだらと書いたら読みづらいですね~。

あ、いつもですか?(笑)



<追記>

グラスボンバー回避ですか~?あちゃ~。。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水) 17時33分19秒

永福町の大勝軒(池袋とは違います)。。

テーマ:ブログ

   大勝軒


永福町の大勝軒でチャーシューメンを食べてきました。


すっごい量なんですよ、このらーめん。

ウチの社長が大好きで仕事に区切りがつくと会社行事?

として食べに行きます。

って、前にもおんなじこと書きましたよ、確か。

まあ今回は画像付きってコトで。

チャーシューメンは1260円です、たかっ!

でも量多いからいいや、みたいな。

あっさり系でうまいですよ。

食べてばっかみたいですけど、ちゃんと仕事もしてます。

あと月曜、火曜連続でお酒飲んでません、えらい!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水) 12時17分50秒

うな丼と・・・・海外旅行?(仕事の誘いみたいですが)

テーマ:ブログ

 

 うな丼

昨日は、issieさん が書いていたこんな記事 の影響で
天麩羅が食べたいな~とか思ったので、台風の影響も

あり、神楽坂は空いているだろうから、天麩羅やさんへ

行こう!とか思ったんですけど。
会社出たとたんに大雨が降ってきたのでまっすぐ帰る

ことにしました。

途中でいつものスーパーによって天麩羅を買おうと思った

んですが、既にほとんどなくなっていました・・・。


そしたらすぐ近くに「静岡産うなぎ」を発見したので、

今年はまだうなぎ食べてなかったので買いました。

スーパー品でもこんなにうまいもんなんですね~。


とハナシはぶっ飛びますが。


この夏より自分の近しい人々がボロボロと海外に行かれます。

旅行とか留学とかいろいろですが。

海外は・・・今はありえないな~。

あ、来年の凱旋門賞とか行くかも!?

まあ、今の生活のままじゃ遠出する気にはなりません。

そのうちまたブラブラと出掛けます。
パスポート更新してないし。

 

・・・・こうやって記事にして微妙に誘いを断ってみます(笑)

行かんよ、そんなビッチリ仕事する日程じゃ。

一人が一週間もいなくなると崩壊するよ、ウチの会社は。

【↑補足説明:

  とあるクライアントさんからとある国の会議に出席するのに

  ついてきて!ちゃんと旅行代と仕事分の報酬出すから!

  と言われたのですが(これでお誘い3度目?)

  全然海外を満喫できるような日程ではないし、ウチの会社

  も今いそがしいし・・・・。

  まことに残念ながらお断りします、ビールとソーセージ!】


じゃ、今日は仕事も一息ついたので、みんなでラーメン食いに

いってきます。。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火) 12時20分45秒

レクサスのページが本格オープン。。

テーマ:クルマ


本日、7月26日はレクサスの3車種発表。

発表、というか詳細が明らかにされた、というのでしょうか?


トヨタ新ブランド レクサス(LEXUS)
(↑飛びます)


最近の多忙な日々の元凶、そしてアルコール摂取量の

増えた要因・・・・。

ということにしときます(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月) 14時27分30秒

まだ暑苦しいので。。

テーマ:スキー

キャンディッド

また雪のある画像でも。。

ライダーはcandide thovex。
キャンディッドは今いくつになった?25ぐらい?


カレも元モーグル選手からフリーライドに入った

人で一時期は大会でいっつも優勝するような

黄金時代を築いたりしてました。

まだまだ現役バリバリで飛んでらっしゃいます。

で、この画像のスキー場はどこ?

すりばち状に見えるからグレイッシャー??

相変わらずのマニアックスキーの世界です。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。