マクロミルへ登録
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火) 15時02分29秒

日産「セレナ」。。

テーマ:クルマ

      セレナ1

本日、5月31日は日産の新型セレナのプレス発表。

既に4月25日、日産の新中期計画、

「日産バリューアップ」が発表された際にセレナも

お披露目となり、認知度も高いですかね?

実際に販売店ではゴールデンウィークから事前受注も

やってたみたいですし。

画像の右側が20Sや20Gのスタイリング。

これは旧型セレナからのキープコンセプト。

優しい感じ、と言えばいいのでしょうか。

いかにもファミリーカーを連想させるスタイリングです。

画像の左側、20RSと20RXのスタイリング。

グリルマスクがややイカつい仕様。

個人的にはちょっとだけ昔の「鉄仮面スカイライン」を

思い出したりしてますが。

このように発売時から2スタイルコンセプトの車種は珍しい。

スタイリングによる顧客の好き嫌いをうまく考えた、と言いますか。

あらゆるニーズに応えるにはもってこいの手法だと思います。

内装はホンダのステップワゴンに比較するとおとなしい。。

・・、かと思ったんですが運転席付近のパネルはメタル調のグレード

もあってなかなかカッコイイ。

今回のセレナの特徴で一番目に付いたのはシートアレンジ。

特に2列目シート。様々な使い方ができて、ユーザー独自の

インテリアが組めるようになっています。

さらに最近、日産車に採用されている「ベビーフレンドリーモード」。

2列目にベビーシートを装着した場合に、助手席を倒してセカンドシート

を前にスライドさせると運転席とベビーシートとの距離が近づく、

というもの。それ以外にも色々使えそうな設定ですけど。


     セレナ2

さらにこれが日産モデリスタ仕様のエアロタイプ。

おお!なかなかカッコイイじゃないですか!!

純正パーツでここまでできるんですね。

この時点でステップワゴンをリードですか???

あ、ステップワゴンとの比較ですが、まず天井のサンルーフ。

これはセレナはかなり大きめ。

開放感あふれる仕上がり、っていうのでしょうか。

価格帯はセレナ、ステップワゴンとほぼ同格ですが。

う~ん、記事書いてたらセレナの方が良く見えてきた(笑)

今までのセレナはファミリー重視な部分が多かったんですけど。

今回はユーザーニーズに応えるべく、オプションなど幅広い

設定になっていて仕上がりいいですね。

ただスタイリングの「冒険度」はステップワゴンの方が独創的

で上かな~?


と、本日は自動車記事を3連発UPです。

何故かというと、

セレナのプレス発表に行けなくて寂しいから(笑)


です。


もう実車は見てますけど、やっぱりイベントには行きたいですから・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月31日(火) 11時40分34秒

ホンダ「ステップワゴン」。。

テーマ:クルマ

ステップ


5月26日。。

ホンダ期待のステップワゴンの発表。

なんだか好き嫌いがはっきりわかれそうなカオしてます。

カオはライフ、横はエリシオン、そして

うしろはアルファード!(←他社じゃん!)だそうです。

エアロとか装着するとカッコよさそうです。

狙いは20代~30代後半、自動車業界の大好きな

「若年層ファミリー」ってのが狙いですか。

独身からの支持も高そうですけどね。

内装インパネはオデッセイをやや柔らかくした感じ

でしょうか?最近のホンダの造りですね。

エリシオンやエディックスも同じ。

なんと言っても今回の目玉は、

床面フローリング!!
確かに今まで無かったですね。

床面フローリングって珍しいし、清潔感を保つにはちょうど良い

のかとは思います。

それ以上に、「技術のホンダ」のこだわりが感じられるのは、

床面が一体平面形状であること、です。

けっこう大変なんですよ、あれだけの空間(床の)を平面で造る

ってのは。プロペラシャフトとか下に通るワケですし。

あと、2列目、3列目シートの足元の空間。

これはこのサイズのミニバンでは今までになかったほど広く

なっており、かなりゆったりできるのかな、と。

しかしながら。後部荷室はシートの快適性を高めたことから

若干狭くなります。4~5人で乗るのであれば、3列目シートを

収納して広い荷室を確保することはできますが。

価格は190万からですか。最近の同型クラスと比較すると妥当

なのかな~。

価格はソコソコでも気になるのは運転席、助手席のアームレスト。

肘掛け、のコトです。最近は1列目から2列目までウォークスルー

形状が流行りらしく、アームレストは小さい場合が多いです。

エルグランドにしろアルファードにしろ。。

オプション設定で運転席・助手席の間に置く大型ラゲッジケース

が用意されてますが、こっちを標準の方がいいのでは?

こういうタイプが必要とされているんですが。

あと、先日ホンダが発売したエアウェイブは上面は大型サンルーフ

を採用してたので、ステップワゴンももちろんサンルーフは大きいと

思っていたら、かなり小さい・・・。

強度の問題とかでしょうか、ちょっと期待ハズレ。

とは言ってもこれからしばらくはホンダの主力車種。

スタイリングはちょっとイジるとカッコよくなると思います。

買おうかな~とかちょっと思ってますけど、駐車場がウチの近所

は高いので独り者はここはガマンしときます・・・。

そんなワケで本日はこのステップワゴンの対抗車種、

日産セレナの発売。

しばらくはこの2車種の争いに注目したいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月31日(火) 10時52分14秒

ダイハツ「アトレーワゴン」。。

テーマ:クルマ

アトレー

5月9日にフルモデルチェンジされたダイハツ「アトレーワゴン」。

あんまり売れ筋車種ではありませんが・・。

まあ主力のムーヴ、ミラに比較すると室内は断然広くて

容量重視の方にはいいのかな~と。

アトレーワゴンは商用車「ハイゼットカーゴ」の乗用タイプ。

社用車としてハイゼットカーゴをお使いの方も多いのでは?

ダイハツは最近、ムーヴラテ、ミラジーノと女性向けの

かわいらしいスタイリング車種が続いたので男性向け車種

で幅を広げたいのが狙い?でしょうか。

価格は127万円~4WDで148万円までと若干高め。

前面の運転席パネルはやや簡素な感じもしますが、

2列目シート付近の感じは軽自動車としてはなかなかの仕上がり。

カオもスポーツスタイリングとなってこれからの軽自動車の

方向性が見えてくるような、こないような。。

それにしても。

「アトレー」と聞くと安達祐実がCMを以前はやっていてその

イメージがいまだに残っておりますが。

今回は的場さんですか。

「的場さん」って言うとヒトシかフミオってイメージありますが(笑)

的場浩二さんです。

インパクトはありますが、年齢層の狙いはどこなんでしょう?

的場さんと同世代、もしくはドラマ、映画にハマった世代ですか?

アトレーワゴンは明らかにダイハツの主力車種ではありませんが

車種バリエーションに拡がりを見せることで、あらゆる顧客層を

獲得できることは間違いないでしょう。


軽自動車だけど、いっぱい載せられるクルマがほしい!


という方にオススメです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月) 17時38分30秒

このブログを読み返してみて。。

テーマ:ブログ

時間があったので、自分のブログをだらだらと読み直してましたが。

ふと気付いたんですが・・・。
この記事を読んでいるとこれって、

ロッテファンの競馬オタブログ。

(仕事はクルマ関係?酒が好き?スキーもやるのか?)

に思えてきました。いや実際記事だけ見るとそうです。


まあ確かに週末は競馬してますが。

それ以外にも色々活動してるんです。

週末の夜(金曜・土曜)あたりは仲間と遊びにいってますし、

平日は週に2、3日は仕事あがりにぶらぶらしてるんです。

ぶらぶらするのは、神楽坂・池袋・後楽園・新宿・渋谷あと

ちょっとだけ銀座・六本木・恵比寿。

最近は行ってないですけど、日本全国ぶらぶらするのも

好きで、関西出没!とかしてます、いやしてました。

冬はスキーやるし、夏はちょっとだけど海行ったりするし。

スキーは年間20日ぐらいは今でも滑ります。

サーフィンは年2回程度ですが・・・・。

最近やってないですけど、乗馬やらマリンスポーツやら野球やら

卓球やら、テニスなどなど・・・・。

スポーツ大好きです!

音楽も好きで、楽器やったり、下北沢のライブバーみたいなトコロ

をまわったり。

仕事中にUPするのが通常ですが、ちゃんと仕事もしております。

ただ、今の仕事は時間にも余裕が持てるので・・。

そんなワケで競馬だけじゃないんですよと今更アピールさせて

いただきましたが、このブログはやっぱり今後も


競馬中心です!


一応、ギャンブルジャンルですし。(タイトルも競馬8割だし)


支離滅裂ではありますが、あまりにも競馬に片寄った内容だった

ので言い訳してみました・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月) 12時04分58秒

ディープグッズ②

テーマ:競馬いろいろ話

グッズ2

ディープキャップ、ですか・・・。


確かに小さくディープインパクトと書いてはありますが、

これって、

「金子キャップ」

じゃないですか??


カネヒキリとか書いても使えますからね・・・。

それにしても。

街中や競馬場では恥ずかしくて被れそうにないな~(笑)

使えるのはスキー場ぐらい?


そんなワケでこれからもディープグッズを買い続ける

予定のイージーなヤツです。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月) 10時58分39秒

ディープグッズ①

テーマ:競馬いろいろ話

ディープグッズ1


「DEEP IMPACT」と単に銘打っているのもありましたが、

こっちを買いました。

フラッグ、と言うのでしょうか、ロッテの応援にも使いますが。

「見せてくれ!空前絶後の末脚を!」

にひかれました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日) 19時00分21秒

ダービーが終わって。。

テーマ:競馬

ダービー


府中を後にし、興奮冷めやらぬ状況、とはこのことでしょうか?

ディープインパクトの圧勝・・・・。

コトバにならない強さ。5馬身という着差にかつての3冠馬、

ナリタブライアンを思い出さずにはいられません。

勝ち時計が2分23秒3。

昨年のキングカメハメハのレコードと同タイム。

絶頂、絶叫の2分23秒でした。

最後の直線、インティライミのテツゾージョッキーが狙いすました

かのように内から飛びぬけ、あとはディープが来るのを待つのみ。

ターフビジョンではインティライミのアップが映し出され、普通で

あれば全体を映し出すはずが、アップのまま外に振られる。

するといつのまにか大外、インティライミに並んだディープ!!

あとは切れ味の差で離すのみ。。

最高にすばらしいレースでした。

全馬無事にゴールできたみたいですし。。

馬券の方は相手はインティライミしかいないと思ったので

馬単は1点に変更。馬券もおかげさまで最高の結果に

なりました。配当は低目ですが、思い通りのレースになって

とても気持ちよかったです。

久しぶりのマジ絶叫。。

ノドが痛いし、なぜか足も痛いです、立ってる時間が長かった?

さて。

気は早いですが、菊に向けてさっそく京都へ行く準備をしようかと。


カレなら3冠は何の問題も無い!!とおもっております。



金鯱賞、タップダンスシチーの強さが目立ちましたが、

故障が2頭ととても残念な気分になりました。

タップにはマーベラスダンスやハスラーの分まで

頑張ってもらいたいです。


では、疲労困憊なのでここまでにしておきます。

来週は安田記念、好メンバーがそろってこれも楽しみなレースです。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金) 13時55分59秒

5月5週の重賞予想。。

テーマ:競馬

既にディープインパクトのタオルが競馬場で売っています。

1000円、今週の府中で買ってしまいそう・・・。


なぜなら。。


泣いてしまうかもしれないから(笑)

あまりの圧勝劇に気持ちが高まり過ぎて・・。



冠婚葬祭行事などでも、人前で泣くことなんてまず無いです。
しかしながら。。



テレビで競馬を見てて泣いたコトが一度だけあります。

ナリタブライアンとマヤノトップガンのデッドヒート
阪神大章典!


こいつらすごいよ~、って。


さらに。。
競馬場で2回泣いたことがあります、恥ずかしながら。


マヤノトップガンの勝った有馬記念。

ナリタブライアンが故障から復帰後、天皇賞・秋、JCと惨敗。
ここは無いだろうと思っていた最後の4コーナー。

武豊と共に外を豪快に伸びてきた瞬間に競馬場のボルテージが

一気に上がる。

いや~、不覚にもそこで泣いてしまいました、仲間数人と一緒に。
「ブライアンがきたよお~」って。

馬券はタイキブリザードから馬連2点、マヤノトップガンと

アイルトンシンボリが相手。

もちろん、ナイスネイチャの複勝も(笑)

トップガンが逃げ切り濃厚となり、内からブリザードが再度伸びて、

「坂本差せ~っ!」と叫びましたが、馬券が当たったからの感動

では無く、泣いてしまった・・・。


もう1個、競馬場で泣いたのはアグネスフライトのダービー。

馬券はエアシャカールとアグネスフライトの馬連一点!

最後は2頭が抜け出して安心して見てられたのに、

アグネス河内が接近し、「河内差せ~っ!」と馬券に関係なく、

叫んで大泣き・・・・。

自分は河内ファンだというのを初めてここで知りました。




そんな、長めで恥ずかしい前フリもここまでにして

今週の重賞予想。。


金鯱賞

◎タップダンスシチー

○アドマイヤグルーヴ

▲ヴィータローザ

あと近走イマイチなシルクフェイマスはおさえるかどうか?

レース直前まで考えます。

それにしてもサンライズペガサスが出てない・・・。

登録してたのに。


10頭だて、タップの圧勝に期待!レコードでますかね~?

あと、アドマイヤグルーヴは今後の期待を込めての2番手。

それとなんとなくヴィータローザ(笑)

配当つきそうにもないのでここまでにしておきます。



日本ダービー

◎ディープインパクト

○インティライミ

▲ダンツキッチョウ

△シックスセンス

△ローゼンクロイツ

買い目は昨日の記事のとおり。

秋は菊花賞観戦に京都に行きたい・・・。

武豊とディープインパクトが無事に勝ってくれればそれでもう

馬券は当たらなくてもいいです・・・。


馬券は他のレースでちょっと穴っぽいところで頑張りたいです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金) 12時30分56秒

巨人に3連勝してしまったロッテ。。

テーマ:野球

まさか、ロッテが巨人に3タテできるなんて・・・。

最後はちょっと危なかったですけど。

今年のマサはちょっと安定感がないですね。

3人でおさえられる、という安心ができない・・。


今回の巨人戦で一番大きいのは、

ロッテの知名度を上げることができた!

でしょうか?


ロッテ、という名前を知っていても、誰がいるのかよくわからん、

という方々が全国にはたくさんいたハズ。


今回の巨人戦でなんで今首位なのか?とか

若手中心のメンバーだとか、色男多し!なチームだとか、

熱狂的ファンが多い、などなどあらゆることで

チームを全国区にできたのでは?

と思っております。


まだまだロッテファンは少数派。

あの応援スタイルを是非とも阪神ファンのように大勢で

できるようになる日を楽しみにしております。。

今週はダービーも含め、絶叫する機会の多い一週間です。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木) 16時28分32秒

ダービー一発目予想!!

テーマ:競馬

今日はステップワゴンのプレス発表だったのに・・。

緊急のプレゼンが入ってちょっと忙しくなって、

ステップワゴン発表にはいけませんでした・・。

まあ、別のトコロで見てきましたけど。。

さて、ダービーの枠順発表!!

なので、さっそく予想を。。


◎ディープインパクト

○インティライミ

▲ダンツキッチョウ

△シックスセンス

△ローゼンクロイツ

単勝:1点


ディープインパクト(100円だけかも)

馬単の買い目:3点


ディープ→インティライミ

ディープ→ダンツキッチョウ

ディープ→ローゼン


三連単の買い目:3点

ディープ→インティ→ダンツ

ディープ→インティ→シックス

ディープ→インティ→ローゼン

ディープインパクトからインティライミを重視します。

とにかく楽しみです、そしてみんな無事に一周回って

きてほしいです。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。