マクロミルへ登録
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月) 14時27分28秒

9文字。。

テーマ:競馬いろいろ話
なんだか馬券がかなり不調な為か競馬ネタが多い。。

しかし、更に競馬ネタ。。


馬名の登録最大可能文字数、9文字。。


カルストンライトオで思い出した。

本来なら「ライトオー」なのだろうが9文字までしか登録できない。
だから「ライトオ」。でいいですよね?

馬主さんの狙い通りであれば申し訳ないハナシですが・・。


古くはカツラノハイセイコか!?

ハイセイコー産駒で最も活躍したがやっぱり
「ハイセイコ」でなくて「ハイセイコー」でしょう。





馬名9文字。。


ジャパンカップなどの海外から遠征してきた馬の単勝や複勝。

9文字印刷で馬券は設定されているから馬名がおかしいのが
いっぱいいる。


ストラテジックチョイス →「ストラテジックチョ」
クエストフォーフェイム →「クエストフォーフェ」
ゴールデンフェザント  →「ゴールデンフェザン」
ユーザーフレンドリー  →「ユーザーフレンドリ」

あ?ゴールデンフェザントの時代ってまだ馬券に馬名が入らない?
ストラテジックチョイスは馬券持ってるからわかるけど。。


ユーザーフレンドリ。はカルストンライトオ。と同じジャンルかな?




馬名9文字。。


一時期、9文字馬は有馬記念では勝てないなんてのが話題になった頃
があった。


メジロマックイーンだってそうだったし、ある程度納得。。



しかし、シルクジャスティスにあっさり覆された。
2着にはマーベラスサンデーまで来てるし・・。


最近ではシンボリクリスエスの2連覇、
タップダンスシチーが2着2回など。


まさに


9文字オンパレード。。


お蔵入りデータとなってしまった・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月28日(月) 12時34分56秒

松永善晴厩舎。。

テーマ:競馬いろいろ話
今週で最後の松永厩舎。

土日、阪神で3着がふたつですか。
最後まで、らしいというか。

今後は松永昌博氏が後継者ということなので頑張って欲しいです。



お疲れ様でした。。

ホントに思い出の多い厩舎でしたから。

今後は馬券を買いまくるんでしょうか?
境 勝太郎さんはそんなコトを引退時に言ってましたが・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月28日(月) 10時50分53秒

2月4週を振り返る。。

テーマ:競馬
まず、金曜は会社飲み。

終了後に一人で神楽坂のBARに行ったら
大学時代からのセンパイ、太一さんから連絡が!

タクシーで渋谷のジャックさんまで行って太一さんが来るのを待つ。。

会社飲みで焼酎を飲んだ為に、ややまわっていたが、
暖かく、いつもどおりに厳しいツッコミありがとう・・。


そして、


お金払わないで先に帰って
ゴメンナサイm(_ _)m




馬券が当たったら今度おごります・・。
最近調子悪いからだいぶ先のハナシになりそうですが・・。



さて、先週の重賞を振り返って。。


アーリントンC
 
 ビッグプラネット、強かったですねえ。 
 しかしクラシックはどうでしょうか? 距離も。。
 NHKマイルか?今後のレースぶりを見ないと。  

 馬券はなぜかセイウンニムカウが抜けていた!!
 ハズレだ。。でも単勝とったし・・・。  

 レースレベルはいかがなもんでしょうか? 
 皐月、ダービーの穴馬はいない!との判断ですが。。


中山記念

 カンパニー、突っ込んでくる!!・・・そんな戦前の予想。
 しかし、バランスオブゲームを本線に当日は変更!!  

 そして!!ついでにカンパニーも消してしまった・・。 
 サイテーな予想だ・・。  

 エアシェイディ、メイショウカイドウの評価は予想通りだが・・。


阪急杯  
 
 とりあえず、カルストンライトオが来る場合、来ない場合を
 考慮した馬券購入。  

 カルストンが来ないと考えた場合、仕方なしにギャラントアロー
 を本線。相手はウィンクリューガー、フォルクローレ。  

 カルストンがアタマと考えた場合もやっぱり相手は 
 ウィンクリューガー、フォルクローレ。  

 この2通りで購入。。  

 惜しかった、キーンランドスワンがいなければ馬単当たってる・・。

 まあこのレースで高松宮杯、アタマは決まりました!   


 カルストンライトオ。。


 スプリンターズSに続き、ガッツリ儲けさせていただきたい・・。



最近、馬券が絞りきれない・・。
おかしい。
アタマが1頭にしぼりきれない・・。
おかしい。

もう一度検討方法を考え直さなければ・・。。



来週は一応野沢温泉にスキーに行く予定。


しかし、弥生賞がある。


生でディープインパクト
が見たい!!!





スキーに行くか、競馬に行くか、考え中です。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 17時31分59秒

訂正m(_ _)m

テーマ:スキー
先ほどの計測について訂正、追加致します。

アルペンレースではスタート地点のバーに触れ(切るという)、
ゴール地点にセンサーがある、とのコト。

それが主流みたいです。

現役女子大生レーサーが言ってるからたぶんそうです。

「いつの時代のハナシですか?」とかツッコミを入れられずに
よかった・・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 14時40分50秒

2月4週の予想。。

テーマ:競馬
まずは土曜日。。


アーリントンC

 ◎ビッグプラネット (揉まれるとどうか?前走評価して本命)
 ○ライトニングボール(好位からどこまでいけるのか)
 ▲セイウンニムカウ (前で競馬してほしい)
 △ロードマジェスティ(前回は相手強かった。手薄?な今回狙いで)
 △インプレッション (前々の競馬で)


 開幕週の阪神、馬場の良さから前残りに期待!



中山記念

 ◎カンパニー     (結構強いのではと最近思ってるので)
 ○ダイワバンディット (調教好時計。今回が狙い目!)
 ▲エアシェイディ   (まだ成長しそう。一番人気?)
 ☆トーホウシデン   (お年寄りだが実績アリ。調教動いたし)


 以下、エイシンチャンプとバランスオブゲーム。
 チャンプは今回相手強化でどうか?中山得意みたいだけど。
 バランスは◎にしたかったけど調教が・・。
 馬券的には当日のパドック次第!!


阪急杯
 
 ◎ギャラントアロー (前回は差し、2番手ぐらいにつけて)
 ○フォルクローレ  (調教最高!一発お願い。。)
 ▲ウィンクリューガー(調教よかった。あなたも一発!)
 ☆ワンダーシアトル (夏馬?タイムは持っているので)
 
 
 カルストンライトオは大好きな一頭だけど、調教が・・。
 馬券は買うけど本命にはできないな。
 
 
 あれ?アドマイヤマックス買わないの?入ってないや・・。



そんなワケで日曜は中山のゴンドラがとれてしまいました・・。
ちょっとVIPな気分で。


さあみなさん、今週も頑張りましょうね!
(昔、ラジオにでてたころのアベコーのモノマネ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 13時51分18秒

計測。。

テーマ:スキー
cologneさんからのご質問を受けまして。

まず、


わたくしはアルペンレース系にはあまり詳しくないと・・。

先に言わせていただいて。。


どうやらアルペンの計測方法はスタート時に足元にあるポールが元に
なっているようです。



で、



カラダの一部にセンサーを取り付ける。
大会などによって様々みたいですが、ブーツ、足元(アバウトですが)、
ヘルメット、後は襟の部分にクリップ式でとめる等々。。

あ、あとストックに取り付けるなんてのも昔はあったみたいです。



草大会、チビッコレースとかは

ヨーイ、ドン!形式も多く。

単純にストップウォッチ計測らしいですが、山の上から降りてくるのに
スタート地点見えるの?って疑問もあります。




モーグルとかはむかしは結構アバウトでしたが今はセンサー計測
みたいですね。
さすがにオリンピックでも人気種目ですから。




あ、あとあのブザー音?ですか、あれはセンサー計測全盛の今では
円滑にレースを進行させるための効果が大きく、音にピッタリ合わせて
スタートする必要もないみたいですね。



だから、



エイシンワシントンみたいなフライング系
のスタートや先日のアドマイヤドンみたいな
出遅れでも一緒です。





あ、センサー計測の競馬ってどうなるんだ?逃げ・差し関係なく
タイムが速ければいいと。



そんな競馬つまんないッス。。



しまった、スキーの話題が競馬に移行している・・・。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 12時11分50秒

おっと。。

テーマ:音楽
ボーダフォンのCMに木村カエラ
でてるじゃん!!


ボーダフォンユーザーでよかった・・・。


「芸能人で誰がタイプ?」


非常に難問だと思っていた。
だってみんなカワイイからテレビでてるんでしょ?
みんないいんじゃないの?
返答に困って数年。。


やっとこの人いいよ!ってヒトが現れた。
木村カエラさん。

こないだハタチになったばかりらしい。
なんだか神奈川テレビは競馬中継しか見てなかったのに
今は「saku saku」を見ているわたくし。

ちゃんと歌えてギターできて。
最近は堂本兄弟に出演したり、テレビで見る機会が多くなった。




そんな調子でやや忙しい今日の仕事も夕方までには落ち着きそう。

さて、今週の予想をUPしますか。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月24日(木) 10時30分52秒

岡部幸雄氏。。

テーマ:競馬いろいろ話
岡部幸雄氏、今週の騎乗を自重。


なんでも最近の寒さから体調を考慮して、とのこと。
確かにもう56歳、普通なら調教師ですからねえ。




生涯一騎手。。

岡部氏が常に言ってきたおコトバ。

すごいことですけど、カラダには気をつけて欲しいですし。。



名手、岡部幸雄。
圧倒的一番人気で中山ダートの単騎逃げなら間違いなく
馬券にからんでいた、そんなイメージがある。

岡部幸雄の名馬シリーズ。
シンボリルドルフ、タイキシャトルなどなど。


あれ?


武豊サマほど名馬が浮かんでこないな・・。
シンボリ、スイート、ロードとかの冠名で藤沢厩舎の
人気馬は条件戦ではたいてい連にからんだな、過去形。


最近はやっぱり年齢からか、追えない感が強くなった。
昨年も重賞未勝利。。


でもやっぱり今でも人気馬のオカベ
買っているなあ。


岡部氏といえば、

「馬優先主義」
「カラスが飛ぶぞ~」
「イージーイージー」


とかの名言(迷言?)がある。

おもしろいオッサンだ。


ガンバレ!岡部幸雄!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水) 14時02分38秒

今日という日は。。

テーマ:ブログ

画像はAmazonさんからキャンディースの春一番のジャケットでも
いただこうかと思ったが、こっちの方がおもしろいかなって・・。

本日関東地方に春一番だそうで・・。


猪木のモノマネを
してくれるのではなく。。


風、のおハナシ。。


なんだか日本海側では大雪のトコロもあるみたいだが。


でも野沢温泉なんてこの時期にプラス気温とは・・。
ゴールデンウィークは今年は滑れないか↓


そろそろ野沢に貼りついて滑ってる学生たちはサーファーばりの
ガングロになる頃か!?

うらやましい・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水) 10時32分43秒

ボウモア12年。。

テーマ:お酒
昨日、神楽坂のBARでいただいた。

以前からボトル空いたら空きビンください!!って
お願いしていた。

このBOWMORE12年は現在流通しているのは
もっとスリムなボトル。。

このややファットなタイプは既に生産しておらず、
場合によっては数万円するトコロもあるらしい。。


で、


BARのマスターも傑作とおっしゃっていた。
現在のものよりもややまろやかな仕上がり。
ボウモアはラガヴリンほどではないが、クセを
持ってはいる。ただし甘みなどが絶妙。。



ビンだけでもネットオークションに出ているコトもあるらしい。


が、


これは手放せないです!!


昨日いただいたもの:
 スキャパ26年、レッドブレスト、ボウモア12年
 ソーセージをあわせて。。
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。