マクロミルへ登録
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年01月31日(月) 17時45分17秒

府中のターフビジョン。。

テーマ:競馬
東京競馬場のターフビジョンが来年秋には3倍に。。

なんじゃそりゃ。。

なんでも3画面表示になるとか。
予想しやすい環境を作っていただけるなら最高です。

中山のターフビジョンが3倍になったら中庭からほとんど
レースが見えなくなるな・・・。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月31日(月) 10時46分12秒

今週も野沢に行ってきました。。

テーマ:スキー
1月は正月、成人式の連休に続き、3回目の野沢出没。。

今回は日ごろの運動不足解消の為にいっぱい滑ろうとの
考えから滑りに行ってきました。。

が、、

いきなりどんぶりハウスにてお仕事。。
初日は4本ぐらいしか結局滑らなかった・・。

しかし、お仕事でカラダ動かせたのでカロリー消費できました。

翌日はある程度滑ったけど、結構雪降ってたので、
コブが滑れなかった・・。

アルコールを2日間でそこそこ注入してしまい、
ゴハンも多めに取ったので太ったかも、と思って
家に帰ったら、

ウエストマイナス2センチ!

意外な結果です。
それほど普段の運動不足がみえみえですな・・。

きのう、今日と野沢の名物レースコース「カンダハー」が
一般オープン。
きのうは降雪がかなり多かった為に残念ながら行かなかった
けど、本日は天気もいいし、朝イチは気持ちよさそう・・。

野沢に残ってる皆さんがうらやましい・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月31日(月) 10時29分40秒

1月4週を振り返って。。

テーマ:競馬
根岸ステークス
 メイショウボーラー強かった。
 もともとクラシックやらで応援してきたこともあり、
 フェブラリーSは素直に買います。

 ちょっと差がありすぎたから他の馬の評価は
 どうしよう・・。
 調教とか見てみないと・・。

 期待のアドマイヤマックスが惨敗・・。
 ダートは走りずらそうな感じでした。


東京新聞杯
 上がり勝負の展開。。
 こうなるとアサクサデンエンにはいいかと思ったら
 やっぱりキネティクスの切れ味にはかなわなかったか。

 で、ハットトリック。。
 落鉄打ちなおしのアクシデントもなんのその。
 32秒台の上がりで圧勝。

 でも、東京新聞杯組って安田記念ぐらいの季節に
 なるとマイナーなイメージに毎年なってる気が・・。

 デュランダルとの切れ味勝負は楽しみ!!


京都牝馬ステークス
 予想的にはほぼパーフェクトでは!?
 馬券はウィングレット、アズマサンダースの順に
 買ってしまい、「そのまま~!!」の声も届かず
 逆目になってしまい・・。

 アズマサンダースってあんなに切れたっけ?
 前で粘って2着のイメージが強かったのに・・。
 今後の牝馬路線での活躍に期待!!

来週は今年初の府中出没!を予定してます。
シルクロードSは相性いいけど、小倉大賞典は当たった
記憶ないし・・。

共同通信杯はナリタキングオー以来当たってないような・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月28日(金) 18時13分25秒

モーグルW杯。。

テーマ:スキー
なんだか時間あるからまた更新。

1/27、アメリカのどこ?かわかんないけどモーグルW杯、
女子の上村愛子は11位。。

男子は日本勢、決勝には誰も進めず。

エアーの複雑化により日本人はついていけないのか?

でも、今年からアイコのやってるコーク720は
かなりイケてる。

個人的には坂本タケさんにモーグル復帰してほしいんですが。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月28日(金) 17時21分16秒

三菱ふそうの新型トラック。。

テーマ:クルマ
三菱ふそうが去年の2月とかに型式申請をしていた、
新型の小型トラックの許可を国土交通省が認可したと。。

またトラックネタで申し訳ないが。。

リコール隠しだとかヤミ回収だとかいろいろ言われて大変
だった三菱ふそう(三菱自動車も。。)

いや、ちょっとまて、なんだヤミ回収って。
クルマ買うと新車点検ってどこの会社でもあるハズ。
そのときに不具合も一緒になおしてしまったりするのが
新車点検でもあるハズ。ヤミ回収っていうとそうかもしれんが。。
まあ、もともと三菱がマスコミに対して友好的でなかったから、
今回叩かれてしまったのも強い理由だろうけど。

つーか、ハブが破損してホイルごとはずれ、親子に直撃したという
事故は確かに傷ましかった。。

でも、こないだの続きになるけど、
運送業界はものすごい不況で過積載なんかごく普通。
(というか最大積載量の基準がおかしい気もするが。)
点検や整備といったものを工場に入れてちゃんとやるのも
惜しんでる。

確かに安全面ではよろしくないこと、

しかし、

おカネなくって、でも生活していかなければならなくって、
その矛盾?のなかで生き抜くためには、ねえ?

「世の中みんな大変なんだよ!甘いこと言ってんな!!」
と怒られそうだが、なんだか運送業界っていっつも
かわいそう。。

実際、ディーラー時代にお得意様がどんどんつぶれていくサマ
を見てきた。

逃げちゃったり、首くくっちゃったり、頻繁にあった。
よく集金とかに走り回ってました。

あ、ハナシそれましたね、三菱でしたね。。

まあ、復活してもらいたいです、トラック・乗用共々。
社員のみなさん、必死でしょうから。。


ガンバレ!三菱!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月28日(金) 13時04分38秒

1月4週の重賞予想。。

テーマ:競馬
それでは今週の予想。。

根岸ステークス
  ◎アドマイヤマックス(東京得意か?フェブラリーSに向けて!)
  ○メイショウボーラー(前回の圧勝を素直に評価)
  ▲エコルプレイス(東京得意、単騎逃げでなくてもOK)
  △カフェオリンポス(ヒシアトラスの2着だからな~)

  あとサンエムキングが地方から出走、もう13歳か!!
  ミスタートウジンばりだな。。

東京新聞杯
  ◎アサクサデンエン(もしかして結構強いのかも)
  ○ウィンラディウス(カツハル京都でしょ?乗り替わるなら)
  ▲ダイワバンディット(そろそろ復活の一発あるか?府中で)
  △メテオバースト(休養明けを数回叩き、本領発揮!)

  人気になるハズのハットトリック、ミッドタウンは消し。
  ミッドは前回馬券取らしてもらったけど、ここはあえて。。

京都牝馬ステークス
  ◎ウィングレット(前回強かった、今回の方が調子よさそうだし)
  ○アズマサンダース(この馬けっこういいよ、穴馬として・・)
  ▲エリモピクシー(ファイナルSの内容に好感)
  ☆ラバンディエーラ(後ろから一気に!!お願い!!)

  今の京都って馬場的に後方の馬が有利な気が・・。
  あ、普段もそうか・・。
  だから無欲の差しでラバンディエーラなんていかが?


今週はスキー行くんで、PATでの購入。
残額2,000円だから根岸Sで稼いで日曜ガツン!!
といきたいものです・・・・。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月27日(木) 18時35分58秒

スパイキュール骨折。。

テーマ:競馬
根岸ステークスで圧倒的1番人気が予想されたスパイキュール
が骨折、引退の可能性とのこと。

これで根岸ステークス、オッズ的にはおもしろくなるかも。。


あ、アドマイヤマックスがいるのか・・・。

初ダートでもこなしてしまいそう・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月27日(木) 10時03分50秒

トラック・ディーゼル車の新長期規制について。。

テーマ:クルマ
今朝の日刊自動車新聞に日野自動車が今度の新長期規制対応策
としてエンジンのクリーン化を強化する内容が載っていた。

2500気圧の高圧噴射
って。ピストンぶっ飛ばないのか。

ちなみに日産ディーゼルは以前からコモンレール形式というのを
採用し、高圧噴射で燃費が良いとのセールストークを行ってきたが、
今回の日野はやりすぎ、では?

ちなみに日産ディーゼルの新長期規制の対応策は尿素タンクを
取り付け、昨年発売の新型車「クオン」から
採用されている。

が、これは結構面倒なシステム。
燃料とは別に尿素も注入していかなければならない。

長距離輸送が当たり前のトラック業界には痛い。
一応「燃費効率が上がるため、コスト削減」
だがいちいち燃料とは別に注入する手間が発生する。

注入するのは尿素ステーション。
現在全国に配置されており、さらに増えるとのコト。。

ということは、
「尿素満タンでね♪」。
なんてやり取りが全国で行われる。

なにか会話に問題がありそうな気がするが・・・。

はっきりいってこの尿素システムを導入した2社は
今後苦しくなるだろう。あまりにも非効率。

日野はガンガンうれまくって
「さすがトヨタグループ」って感じになるんでしょうか?

さて、運賃値下げ等で苦しむトラック業界。
おととしから始まった大型トラックの90キロ規制。
リミッター装着で90キロまでしか出ない。
坂道はどんどん減速してしまい、見てて苦しそう。。

お台場はレインボーブリッジ、
みんなぶっとばして入っていくが、
途中で60キロぐらいまで下がって苦しそう。

たぶん、織田裕二が大型運転手であれば、
「レインボーブリッジ、
通過できませんっ!!」

ってなトコロだろうか。。

でも4トンには規制はなく、東北道とかぶっとばしてくもんな~。
ちなみに90キロだと積荷が今までと同じ時間で
目的地までつけない状態が長距離輸送ではほとんど。
従ってドライバーの稼働時間が長くなり、
無理がたたって事故増加。

不況にあおぐトラック業界を
こんなに締め付けていいのだろうか?
日本の物流はトラックがそのほとんどを占めているのに。。

一回ストライキを運送業界で全国一斉にやるとか。
そうしたら日本の物流は壊滅、みんな考え直すのでは?

そんなコトされるとネットショッピングが大好きな
自分も困りますから~!残念!!・・・・みたいな。。

あと、一番トラックに求めること、
それはデコトラの増加。。

菅原文太、愛川キンキンコンビの人気シリーズであった、
トラック野郎一番星。。

物心ついたころからアレを見て育ったわたくしは、
トラックはキラキラしてなければいけないと思っている。

違法改造とか言われるが、途中からできたもの。
キラキラしてたのが法律より先であった。

なんとか復活してほしいな~、カムバック80年代前半。





あ、排気ガス規制のハナシだったのにいつの間にか話題変わってる・・。
しかもトラックの話題だから誰も食いついてくれそうにない・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月26日(水) 15時52分35秒

発売前の新型。。(byHONDA)

テーマ:クルマ
雑誌に5月発売予定のステップワゴンが載ってた。。

なかなかカッコイイのでは。
ノーズがだいぶデッカくなってオデッセイスタイルとも言える。
というかエリシオンににてるのか!?
でもエリシオンより好みなスタイリング。

しかも床がフローリングって。オプション設定かもしれないけど。。

新型エスティマ共々、ミニバン&ワンボックスファンなわたくしには
いい年になりそうです。

今のエルグランドとアルファードはちょっとおっきすぎるからな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月26日(水) 13時56分57秒

野沢温泉。。(その2)

テーマ:スキー
前回の続き。今回は野沢温泉スキー場について。。

自分の独断と偏見では野沢のスキー場は全国でも5本の指
に入ると思う。。(後の4本はよく考えてないけど・・。)

なんといっても頂上から扇状に広がるゲレンデはアクセスが良い。
しかも個性溢れるゲレンデばかりで同じようなコースがない。
だから飽きない、と思っているが。。

学生時代は毎日滑りまくったが、今は途中で休憩いれないと一日持たない。。

だからお昼ゴハンと一緒にアルコール注入。

学生時代は理解できんかった、昼からビール飲んで滑る時間を減らすとは。
でも今は飲んだ方が調子いいな~、滑りもパワフルになる。。

そんなゲレンデのオススメ店を紹介。。

まずはどんぶりハウスこんどる。

学生時代よりお世話になっている第二の実家。。
ゴハンのオススメは全部です。。

とにかくおなかいっぱいになります。自家製米で定食はおかわり自由
だし好きなだけ食べてみましょう。たしか4杯ぐらいが記録のハズ。。

あと、お酒(ビール、日本酒、ワイン)のオツマミには
白菜にニンニク醤油たらしたヤツがうまい。
日替わりなんで指定できないときもあるけど。
あと最近出なくなったけどコゴミもうまい。うん、アレ一番かも。

マスターはバケモノレベルでスキーがうまい。
奥さんも指導員免許持ってるし。

ちなみに村人ほとんどがスキーの達人。
オリンピックやらワールドカップやら出てたヒトがそこいらじゅうにいる。

恐ろしい村です。。

あ、他にもオススメランチショップが。。

「pasta di pasta」:
  名前の通り、パスタの専門店。非常においしいと有名。
  ただ、おなかいっぱい食べたいのであれば、デザートや
  サイドメニュを一緒に注文したほうがいいかも。
  席数少なくて人気あるからよく混んでます、
  昼時は待って当たり前。。
  11時30分ぐらいまでに行くと空いてますよ。
  おしゃれなログハウスです。

「パノラマハウス ぶな」
  カレーで知られるお店。だけど野沢居候人にとってはお茶の
  オアシス。。
  デザートものがオススメ。
  ここんちのおにーさんはスキークロス等で有名な
  スキージャンキー。
  ちなみにおばちゃん(失礼。。)も元レーサーで
  ブイブイ(古い!?)いわせてた達人。。

「レスト エーデル」
  カツ。。
  ここはだれがなんと言おうが店長のつくるカツだ!
  今日も厨房に響く
   カツOッK~!!の声。。

個人的にはチーズハンバーグ定食がオススメですm(_ _)m
 
「山荘」
  お餅系がうまい。おしるこ、あべかわ餅。。
  あとは看板娘が数名。。。

「アールベルグ」
  上記はパラダイスゲレンデのお店たちだが、
  ここは日影ゲレンデにある。
  レジのじいちゃんが名物といっても過言ではない。
  毎年ヒトの顔を忘れてやがる。。

  でも、女の子は絶対忘れない!

  しかも気に入った女の子には、
  尋常ではないサービス。

  カワイイ女の子と行くとオトコも特をするお店です。
  やっぱりココもお茶するのにオススメ。



とりあえず野沢温泉(その2)はここまで。
なんかその1、その2と食べたり飲んだりが中心だなあ。。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。