Wed, April 19, 2017

かなりご無沙汰しております。

テーマ:ブログ

*読者登録してくださっている方には、更新情報がメールで届く仕組みになっているのでしょうか?過去の記事(かなりの量)をアメンバー限定記事にしたため、その情報がメールで送られてしまっているようです。本当にご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

みなさま

 

お元気でしょうか。というか、このブログを更新したところで今さら誰も読んでいないんじゃないか、という気はするのですが念のため報告です。

 

事情があってブログカテゴリーの「家族のこと色々」「マンマ」「アモーレ」をアメンバー限定記事にさせていただきました。まったくもって今さらのことなのですが。。。

 

実は、身バレというか、間接的にちょっとありまして。日本人だったらこんなブログを読んだら、例え思い当たる人がいたとしても、(義家族に関する愚痴がほとんどの)ブログやってることを私の義家族には言わないだろうと思い込んでいたのですが、そうではなかったようです。

 

*実は、義家族にブログの内容を話されてしまったのか、この存在だけを話されたのかは分かりません。

 

そういうわけで面倒ですがコツコツとアメンバー限定設定しました。もうバレちゃったものは仕方ないですけど、これから誰かに見つかる可能性もありますし、念のため。あといくつかの写真も削除しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば2017年初めてのブログ!

次の更新はいつになることやら。。。

 

人気ブログランキングへ

 

毎日の1ポチが励みになります!! ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

22 ■Re:無題

>じゅんちゃんさん
出遅れた、だなんて(笑)競争じゃないですから。更新がない間ご心配をおかけしてすみませんでした。

どこかにご旅行へ行かれていたのですか?うらやましー。私もいきたいです。

ブログっていい面もありますが、こうして身バレ(?)の可能性もあるんだなって、改めて気づきました。

21 ■Re:無題

>かんちゃんさん
初コメントありがとうございます。そしていつも読んでいてくださったとのこと、嬉しいです。更新がなくてすみませんでした。
息子さん、年齢が近いですね!今が可愛くて楽しい時期、お互い頑張りましょうね!

20 ■Re:そうだったのですね。。。!

>akikoaimeさん
長らく更新しておらずご心配をおかけいたしました。
ブログもぼちぼち更新していきたいのですが、なかなか時間が取れず。。。のんびり更新していきます。

19 ■無題

今晩は。
ちょっと日本を留守している間に出遅れました(笑)
冬から時々除いては、更新がないなあと思っておりまして、もしかしたらお具合が?・・・と心配しておりましたが、そんな嫌な状態だったのですね。
バレたということは義理のご家族の周辺に、日本語とフランス語(イタリア語)が話せる人がいるってことですよね。デリカシーのない人がいますね。
これからはyukiさんにとって、一番精神が落ち着く方法でブログを続けられれば、それが一番だと思います。
くれぐれもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。

18 ■無題

初コメント失礼します☆
いつも楽しく拝見させて頂いていたので、どうしたのかなっと思っていましたー
色々大変だったようで^^;
私も現在2歳4ヶ月の男の子がいるのでこっそり愛読していました☆
更新楽しみにしています!
頑張ってください☆

17 ■そうだったのですね。。。!

ブログのこと、昨年から気になっていたのでブログを懐かしく読みました!ご家族に伝わってしまったとは。。。!お体壊されていませんか?無理されず、かわいい息子さん共々お元気に過ごされていますように。これからもブログ楽しみにしています★

16 ■Re:無題

>zydronさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。

ご想像いただいたとおり、ブログどころじゃない生活を送っていました(実は現在進行形)。義家族がどこまで知っているのか、義家族の誰が知っているのかも分からなくて開き直りですよ(笑)

15 ■Re:そうだったんですね

>mon mooiさん
そんな素敵な報告だったら良かったのですが(笑)

私のブログはほとんどが義家族関係なので、正直誰かにバレたらヤバいなーと思っていましたが、まさかそんなことは起こらないだろう!と勝手に思い込んでいました。どこまで知っているか分からないのも気になるところですが、もう開き直りですよ(笑)

アメンバー限定だとmon mooiさんに読んでいただけませんが、恐らく頻繁に更新もしないだろうと思います。。。

14 ■Re:無題

>ぴょんママさん
初めまして。コメントをありがとうございます。北フランス在住なのですね。ご心配をおかけしてすみませんでした。ブログというのはいつどこで誰に見られているか分からないな・・・というのを実感しました(6年半も続けてきて今更ですが。笑)。

13 ■Re:無題

>ちひろさん
一番好きなブログだなんて!!本当に感激です。そして長らく更新しておらずすみません。。。

そうなんですよ、どこまでバレてるかとかかなりハラハラドキドキです。これ以上流出が無いように過去記事はアメンバー限定とさせていただいたわけです。

12 ■Re:雨にも負けず風にも負けず

>うさぽんさん
雨にも風にも負けそうです(笑)
いつかこんな日が来るんじゃないかと思っていたのですが、まさかねーなんてタカをくくっていました。世の中思ったより狭いもんです。気をつけないといけませんね。

11 ■Re:無題

>まっきぃさん
コメントありがとうございます。そして更新が無いことを気にして下さっていただなんて・・・本当にすみません。元気です!

た、た、たくさんは無理ですが・・・がんばります(笑)

10 ■Re:なんて

>heavymoonさん
コメントありがとうございます。久々の更新なのにこうしてすぐに反応いただけてありがたいです。

どうなんでしょうね・・・詳しい事情は分かりませんし、知りたくないです(怖い)。

ニース情報などみなさまに有意義な情報を提供できればいいのですが・・・なんせいっぱいいっぱいで(笑)

9 ■無題

お~久しぶりです(^^) きっと子育てでブログどころじゃないと思ってましたが、愚痴ってるブログの存在が間接的にバレちゃった事で義家族との関係が悪くなっていない事を祈っております~!!

8 ■そうだったんですね

久々の更新、もしや妊娠の報告!?と勘違いしてしまいました。
ブログがはけ口になっているのは私も同じです。
でも幸いにも私の愚痴はデンマークのことが多い気がするので、もし私のブログの存在が知り合いにバレてもあまり影響ない気がします。(自分の家族については愚痴はちょっとありましたが、お互いわかっていることなので気にしません)
アメンバー記事にすれば、思う存分!?書けますね。
これからも記事を楽しみにしています。

7 ■無題

いつもブログを北フランスから拝見しておりましたが、最近更新されていないようでしたので心配しておりました。そういう事情があったのですね。
次の更新を楽しみにしております。

6 ■無題

ゆきさん!ブログの更新待ってました。一番好きなブログなのでうれしいです。
義家族にバレてしまってはストレス発散どころか逆にストレスですね。。汗

これからもブログ楽しみにしてます!!

5 ■雨にも負けず風にも負けず

又、ブログ更新お待ちしてます。
ああ
私もyukiさんも、ブログがはけ口なのに
なかなか思うようにはならないですね。

4 ■無題

そうだったんですねー‼︎更新ないなぁないなぁ~~って気にはなってたんですよ。
また、沢山更新してくださいね♡

3 ■なんて

暇人なんでしょう その方...笑
例え教えたのがブログの存在だけであっても、日本人なら、遠く離れた地に嫁いだ者の気持ちとか、少し理解できないのかしら。
日本人から見たニースなどの記事、引き続き、楽しみにしてまーす。

2 ■Re:無題

>あやさん
お元気ですか!?すっかりご無沙汰しておりました。それなのにすぐにコメントをくださってありがとうございます!
あやさんからのコメントを読んでブログを読み返してみて気づいたのですが、分かりにくかったですね・・・実は内容を話されたか否かは分からないのです(だから余計にドキドキというか後ろめたさというか。笑)。

1 ■無題

お久しぶりです!
にしても記事の内容を告げ口されるとは。。。
残念過ぎます。
応援しています。
でもでも楽しみにしているのでまたアップしてくださいー!

コメント投稿

AD

free counters

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。