2012-09-29 11:00:37

えのき氷を3ヶ月食べ続けて・・・

テーマ:ブログ
こんばんは、ニッチャメンです。

長野のSBCでやらせてもらってる番組
『3時はららら』のコーナーでやらせてもらってた
『きのこ食べなきゃはじまらない!』。

このコーナーは長野では有名な『えのき氷』を
1日3粒を摂る、それを3カ月間続けるというコーナー。

でもダイエットではないんです。
「西尾さん痩せましたね」が悪口だと思う俺からしたら
決して痩せたいわけではないんです。
むしろ太りたい。
はい、まだ太りたい。

でも健康には気をつけたい・・・・・・・

はい、超矛盾です。

この矛盾、どうにか解決したいと思ってるところに
出てきたのが『えのき氷』。
『えのき氷』とはえのきをペースト状にし
それを鍋に入れ60分煮ます。
冷まして製氷機に入れ、凍らせたのがえのき氷。

きのこって身体をきれいにするって言われてますよね。
で、煮るとさらにいい成分がたくさん出てくるんですって。
何が出てくるの?って?
わかりません。でもいい成分です。

その『えのき氷』が体内脂肪にいいらしいので
「じゃあそれなら、痩せずに健康になれるかも!!」と
企画を始めました。

まず企画をやる前に測定しました。

内臓脂肪、正常値が100以下。
その中での西尾くんの数値は・・・・

265!!!!

通常の2.5倍!!!!!

いいぞ!これぞデブ!!正にデブ!!!

ここから『えのき氷』スタート!

3カ月間きっちり3粒取るために、基本的に
ご飯炊くときに、1粒レンジで溶かして混ぜて
あと2粒を味噌汁に入れる。
これでご飯と味噌汁を食べ、飲み干せば
3粒必ず摂れます。

俺嫌なんです、やってるのにきっちり摂れないのは。

例えばカレー作った時に3粒入れてもカレールーを
その晩のうちに食べきるのは無理やから
作るときに入れたとしても、これは1粒とかに
カウントしません。

ハンバーグソースを作るときに、1粒入れても
ソースまで飲み干さなきゃ1粒摂った事にならない、
で、飲み干すのは無理、なのでこれも1粒に
カウントはしません。
あくまで3粒+αとしてました。

せっかくやってるのに3粒摂れてなかったら無意味なので
俺はきっちりそうしました。

摂らなかったのは、泊まりの仕事の時のみ。

それ以外の日はきっちり3粒摂っていました。

そうやっての3ヶ月、運命の日が来ました。

強気で「飯は減らさない!」言ってた俺ですが、番組の企画で
「ごめんなさい、何にも数値下がってませんでした、アハっ!」
ってわけにはいきません。
なので検査の日はドキドキでした。

CTを撮り、お医者さんに呼ばれました。

「西尾さん!」

「はい・・・」

「あのね、結果が出ました、うーーーん」

「・・・・・・すみません」

「うーーーーん・・・・・」

「はい・・・・・・・・」

「これさ・・・・・数値なんだけどさ・・・・・」

そんなやりとりから発表された内臓脂肪の数値は・・・・・

なんと!!!!!!!

103!!!!!!

すごくいないですか?!103ですよ!!

驚きました、減ってるかどうか心配だった俺。

265あったので、190ぐらいになってても「よかった」と言うことに
していたはず。

そんな中での103ですよ!!!!!!

あと3減れば正常値!

すごくない?

本当にスタートしてからは食事を減らしたらただのダイエットやし
痩せてしまうので、食事量は全く変えてません。
ちゃんと毎食腹いっぱい食べ、夜、家でご飯作るときは
ご飯を2合、きっちり食べていました。
もちろん、油物も控えていません。

本当です。

そしてここ大事!嫌いな運動は1秒もしてません。
本当に1秒もしていません。
なるべく階段を使ってました、なんてこと一切していません。
階段しかなかったら仕方ないですが、エスカレーター
エレベーターがあったら必ず利用していました。
あ、すみません、走りました、そう言えば!
遅刻しそうになったとき、駅まで。
3ヶ月の間で2回。
しかも100m走ったらしんどくて歩き、また走るって感じ。
きついスポーツはこの2回だけです。

それで265から103に内臓脂肪の数値が下がったんです!!

これ読んで「そんななんの証明もないのに・・・・」なんて
熱くなってる人います?

そんな人に言います。
これは俺の事実を書いているだけです。

食生活も何にも変えず、えのき氷を1日3粒。
それを3カ月間。
内臓脂肪が265から103に!!!

これが紛れもない俺の事実です。

で、ここからが1番大事!!
見た目はほとんど変わってないんです。

正に俺が望んでた

太ったまんまで健康に!

が、達成できました!!!!

よかった!!!!

俺は今後も『えのき氷』を続けていこうと思います。
これでご飯減らしたり、油物減らしたり
運動してりしたら、皮下脂肪も取れて
ダイエットになるのかな?と思います。

俺の場合食べながら内臓脂肪が減ったから
こんな嬉しいことはないですからね!!

なので、俺は、あくまで俺は、俺個人の意見として
えのき氷を始めて本当に良かったです。

ありがとう!えのき氷!
これからもよろしく!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

X-GUN西尾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■えのき氷なう

まさに同じ理由で…ん~ダイエット目的だけどそれ以上に健康のためにえのき氷ちうです!まだ一ヶ月…三週間後に健康診断があるのでドキドキです!
同じような嬉しい結果が出て欲しいなっ!

17 ■GOIKUN

西尾さんの本が発売になったのを記事で見かけて、えのき氷の存在を知りました。

気付けばいい歳になり、出産してお腹周りも気になるようになったので試してみようと思います(^-^)

ちなみに今は旦那さんの転勤で岡山に住んでいます。
嵯峨根さんにも宜しくお伝え下さい☆

X-GUNのご活躍を心より応援しています(*^^*)

16 ■話題に!!

えのきが話題になってますね。

今度は えのきで テレビに沢山出ましょう。

ヾ(≧∇≦)

15 ■長野市民です。

毎日娘と『3時はららら♪』見てます☆
いつか西尾さんに会いたいです。
私も《えのき氷》を挑戦したいと思いつつ、まだ挑戦したことがありません。

先日主人も一緒に『3時はららら♪』を見ていた時に、「相方って何してるの??」と言っていました。
嵯峨根さんはお元気ですか?

14 ■無題

ぶーでーやぁ!!!
AAA大好きなんで追いかけ7みてたでっ♪
真ちゃん推しやけど秀太に抱きつかれるとか羨ましい(ToT)笑
追いかけ7みてからブーデーも好きになったんでこれからも頑張って下さいっ☆

13 ■3時はららら視ましたよ。

えのき氷…恐るべしですね。

数値にハッキリと結果がでましたね。
継続は力なりですね。
お見事!!。


長野は、コンビニやスーパーで、気軽に【えのき氷】が買えますよね。
私も長野に引っ越してきて、利用した事があります。

昨日は、長野市の中心部に熊が出没し、大騒ぎな1日になりました。


これからも益々のご活躍をお祈りいたします。

12 ■無題

えのき氷、長野県民なのに食べたことない。。信州中野に行ったら売ってたから買ってみようかな。

追いかけセブンお疲れ様です。
横浜アリーナ一日目、参戦してきました。
沢山の人に囲まれてましたね(笑)
私は遠くから撮影の様子見てました。

まさか私の地元長野でお仕事して頂いてるなんて。本当嬉しいです(^A^)

AAAの皆様には、初日のバックステージでお会いする事ができました。本当大好きです。西尾さんのほんわかした雰囲気も大好きです。私に生きる気力を与えてくれるAAAの皆様、西尾さん。

どうか体調には気をつけてください!!

11 ■無題

へぇ^^すごいですねぇ。

気分良くダイエット出来ることは

とっても体にも精神的にもいいことです^^

日々の生活、健康第一ですね。

仕事にもますますやる気が出ることでしょう^^

10 ■凄いですね・・・

えのき氷の効果、凄いですね!!!西尾さんの外見はそのままなんですもんね!!数値がこんなにも変わるなんて・・・

またレポートして下さいね!!

9 ■そりゃ

すごいね!

理想通りになって…おめでとうございます☆

こりんのダイエット企画の参考にさせてもらいます!


西尾さん、健康デブで頑張って!

8 ■すご~い西尾さん

うちの旦那…
身長…165
体重…85以上
お腹周り…95以上

完璧な…ブーデです。
おまけに、糖尿病の予備軍です。

うちも、やってみます。

どうも、えのき凍りに、手を出す勇気がなかったけど…

うちも、頑張ります。

えのき凍り買ってみます。

7 ■無題

おめでとうございます!

もうブーデーではなく
ガーリーですね(^○^)笑

6 ■∑(((゚Д゚))))…

…で…
なくなった内臓脂肪はどこに行ったんですか!?
体重は変わってないんですよね!?
何だか…
西尾さん、おめでとうございます!

5 ■無題

おめでとうござす
ぶーでー(ノ゚∀゚)ノ☆ミ

4 ■無題

すごいっ∑(゚д゚)

これからもたまにでいいので
えのき氷を使ったレシピ
紹介してほしいです☆!

3 ■お疲れ様です

今後もレポートよろしくです

貴重な情報ですね

2 ■無題

大変化ですね(゜Д゜)

確かにえのきは美味しい 笑

1 ■無題

すごい…((((;゚Д゚)))))))ブーデーのお腹大好きです(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み