長野国際文化学院のブログ

長野県諏訪市にある日本語学校です。
日々の日本語学校の様子を綴っていきたいと思います。


テーマ:

久しぶりの更新です!!


今回は諏訪よいてこ祭りに参加してきました!!

長野国際文化学院踊り連として、たくさん学生といっぱい踊りましたアップ




今年は長野国際文化学院のTシャツを着て踊ります!!

練習の成果がでるようにがんばりましょうニコニコ




みんな息が合っていますねぇチョキ

さぁ大きく両手を開いて元気よくおどりましょうクラッカー






みんないい笑顔ですね音譜

とっても楽しそうラブラブ!




午後6:00から2時間も踊ってみんなそろそろ疲れてきましたね(笑)


最後までみんな楽しく踊れてよかったですアップ


残念ながら賞はもらえなかったけど、明るく元気に一番踊ってましたよべーっだ!


諏訪よいてこ祭りも終わりました。

また、来年も参加し元気よく踊りましょうにひひ







さぁこれから打ち上げです!!


みんな踊っている時よりも楽しそうだったんですけど・・・・むっ






ベトナムの歌、中国の歌、スリランカの歌、ネパールの歌、韓国の歌をみんなで歌ってくれました目


とっても上手でした!!


打ち上げも楽しかったですねチョキ


来年も諏訪よいてこ祭りに参加して、もっともっと盛り上げていきましょうニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月2日(月)は、卒業生最後の登校日です。

もう学校で会うのも最後だと思うととても寂しいですしょぼん


最後は寂しい気持ちを吹っ飛ばす為にクラスパーティーを開催しましたクラッカー




毎日、日本語の勉強をしていた教室で、みんなで作った特製料理を食べながら今までの思い出をたくさん話しましょうニコニコ







こんなにたくさんの料理をみんな一生懸命作ってくれましたラブラブ!



これは、ネパールの学生が作ってくれた料理です!!


みんな日本に来てからずっと自分で料理を作っていたから、作るのがうまくて、手際がいいべーっだ!


他にも、本場の中国料理やスリランカ料理、ベトナム料理があり、おなかいっぱいですにひひ

たくさん話をして、たくさん写真を撮りましたカメラ





楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます汗

ほんとに、寂しくなりますしょぼん


みんなはこれからも大学や専門学校へ進学してもっと勉強が忙しくなるけど、頑張ってねグッド!

また、成長したみんなに会える日を楽しみに待っていますべーっだ!

その時は、またみんなで話をしながら、おいしい料理を食べましょうラブラブ!



おいしい料理、ご馳走様でしたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

長野県といえば・・・やっぱりスキースキーですよね!!

と言うことで、2月20日(金)にスキー教室を開催しました!!

みんなスキーは初体験叫びしかも、雪が降らない国から来た留学生がほとんどですあせる

みんな大丈夫かなぁガーン


みんながスキー初体験ということで、スキースクールの講師に教わりました音譜



まずは先生からスキーについての話を聞いて、これから準備体操ですニコニコ
早く滑りたい気持ちは分かるけど、怪我をしないためにしっかり準備体操をしましょうグッド!



準備体操もしっかりやったので、お待ちかねのスキーをしましょう音譜



さぁみんなは上手に滑ることができるかなぁ得意げ


先生に滑り方を教わりながら、1時間が経ち・・・なんと!?





こんなに上手に滑ることができましたチョキ


みんなすごく楽しそうに滑っていますラブラブ




さっきまでは全く滑れなかったのに、こんなにかっこよく滑ることができましたにひひ



でも、安心していると・・・・・・・・・・・・・











やっぱり転んじゃったショック!



でも、雪が柔らかかったので、全然痛くなかったねべーっだ!

怪我が無くて、よかったアップよかったアップ


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたねしょぼん

また、みんなでスキーに行こうよラブラブ!




さぁ、夜は春節パーティーですクラッカー

今年は2月19日が旧正月でした。ですから、新年会ということでみんなでパーティーです!!


さぁ、まずはみんなでカンパーイビール

たくさんのおいしい料理を食べながら、楽しい時間を過ごしましょうニコニコ

でも、みんなあんまり飲み過ぎないように注意してねにひひ



みんな盛り上がっていますねぇクラッカー

学校では、わいわい騒ぐことなんてできないから、色んな話がみんなとできて、とても楽しかった音譜



何度も何度も乾杯するのはいいけど、飲みすぎたらダメだからねにひひ


最後にはパーティーと言ったら・・・・・・・



ビンゴ大会チョキちゃんと賞品(少し豪華な)もありましたよアップ

なかなかビンゴが出なかったので、ビックリしましたべーっだ!


一番良い賞品は何だったのでしょうかはてなマーク



なんとビックリ!?電子レンジでした!!


当たった王さんから「良い賞品があるとは思ってなかった」って言われましたしょぼん


でも、みんなに楽しんでもらってよかったですニコニコ


来年はどんな賞品が用意できるかなぁべーっだ!



参加したみんなが楽しい時間を過ごせて、とてもよかったです!!

またみんなでワイワイと楽しい時間を過ごしましょうニコニコ




その前に今週はテストがあるので、みんなしっかり勉強してねべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。