しぇふにーぼーのラファトリア日記

ねこのしぇふにーぼーのおいしい毎日


テーマ:
毎日、食っちゃ寝してたら なんと12月だぁ






12月はめりぃくりすます

おとーさんのお店、でぃすぷれいしたよ!


 
 


全部、ぼくが飾ったんだよー。

おとーさんから、くりすますめにゅーをご披露しなさいと言われた。

これっ
 

23日から25日は、くりすますめにゅーだよ

わたり蟹をがっつり食べたいひとは、
2匹まるごとはいってるわたり蟹パスタコース 3,980円だよ。

メインがついてるコースは、5,980円。
おとーさんの趣向を凝らしたおすすめのめにゅーだよ。

食べにきてね
ぼくは、2階でねんねしてるよ~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 毎日ぐぅぐぅ寝てたら、5月も終わりに近づいた

 
爆睡ちう

もぉー写真撮らないで  ぼく ねむねむ

運動しないとでぶるぞ とおとーさんに言われ、しぶしぶ を覚ますぼく。

 

ぼくはでぶ用のごはんを食べている。
だけどちぃともやせないのは、運動不足のせい。
ではなく、おやつの食べすぎ。
今もおやつ完食につき、毛づくろいちう。

でもね、にんげんはもっとおいしいもの食べてるんだよ


この間おとーさんのお友達が来たときのメニュー。

こぉんな前菜や、

 

お野菜たっぷりのカプリチョーザピザや、

 

これ和風パスタ

 

とれたてのほたてのソテー

 

鯛のアクアパッツア

 

ミラノ風カツレツ レモンだけを絞ってシンプルに。。



牛ほほ肉のデミグラスソース


 

ぼくには、おすそわけがなかった。。

でも、もーすぐぼくのお誕生日
きっと、おいしいがいっぱいだとわくわく期待

そして眠りにつくぼく。むにゃむにゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今日はおとうさんのお友達のおばちゃんが来たっ

おばちゃんは、ぼくが保護されたとき、一生懸命ねこの飼育とやらを勉強した
なぜならおばちゃんは、ハムスター以外育てたことがない。
今は、いっちょまえにねこのうんちくを語る。

そんなおばちゃんがおとうさんにオーダーしたお料理を紹介

まずはアボガドと豆腐のサラダ。
 
豆腐とアボガドいっぱいで、おばちゃんはヘルシー と叫んでた。


そしてパッパポモドーロ。 これは典型的なイタリアのスープだって。
実は、おばちゃん とまとあんまり好きくない。
お客さんがうまいって言ってるの聞いて、ほんじゃあと注文したってわけ。
「ほんまや、うまいっ」と大阪のおばちゃんののりでした。
おばちゃんの勢いにおされて、写真撮り忘れたぼく。。。


次は、ラファトリア一番人気のわたり蟹のトマトクリームパスタ
ではなくわたり蟹のペペロンチーノだ。
おばちゃんは黒板メニューやグランドメニューを無視して、自分の食べたいものを注文する、
やっかいなやつ。
でも、おとうさんは優しいから、材料あったらなんでも作るよ~、時価で。とおどしていた。
これも写真撮るの忘れた
うまいっ うまいっ おかわりしようかなと、、、
おばちゃん、ダイエットしてること忘れてるよ



最後はこれもメニューにないやつ
なんかむずかしい名前の海老のアクアパッツア

 
スープにパンを浸して、お皿なめたのーっていうくらい、きれいに食べてた。
ぼくもお行儀いいから、ドライフードと缶詰はいったお皿、洗ったかのようになめるよ

おばちゃん絶対あしたはでぶだね
もうすぐ健康診断でしょ。
ぼくしらないよ。。。
そんなおばちゃんからぼくへのおみやげ。
スープ状のねこ缶詰だった。
カロリー低めだから、ダイエットするんだよーと捨てゼリフを残して去っていった。

あぁねむい   ねこは寝子ともいうので、ぼくは寝る



ぼくのおなかの肉は天下一品
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。