HPも更新中です!

テーマ:
こんばんは!

あなたの笑顔を引き出す
メイクの扉  仲松 智子です。

メイクの扉 HP  →コチラ も 更新中です。



HPでは

メイクのコツや、お肌のお悩み対策
レッスンレポートや、お客様の声など
UPしております。


今日のお話は

【 ベースメイクの意味 とは 】です。

{356EC72D-15F9-4298-BA9D-A28F9F11FC5D}

 


「ベースメイクを誤解していた!」

先日、メイクレッスンをさせていただいた
Sさま のお言葉です。

ベースメイクの役割を まとめてみました!
ご参考になれば嬉しいです♬



メイクレッスン その他お問い合わせは
こちらにどうぞ



AD

父から届いた大量の◯◯

テーマ:

昨日の昼間

宅配便が届きました。


どこから来たのかと思ったら
父からでした。


何が届いたのかというと



餃子。




埼玉にある
餃子の満州 というところのもの。


餃子、美味しいんです
しかも冷凍だから、焼くだけで食卓にだせて
簡単!!



だから大歓迎!!



だけど量が半端ではなく





20パック。





12個入り×20パック!!





240個!!





実は1ヶ月前にも
同じ量が届きましてん。

わたくし 餃子屋さんになれそうですニコニコ



餃子好きですが
3人家族なもので

前回も お友達に おすそ分けしつつ
食べつつ消費しました。



餃子好きのお友達が多く
すごく喜んでくれたので



今日もおすそ分けしつつ
夕飯は餃子。



美味しくいただきました。



{4AA6949E-5175-4808-929D-3C02369D5C98}


現在の我が家の冷凍庫。



ちなみに奥の赤いのは
前に 送ってくれた


い く ら 

1キロ!!


いくらも いつも1キロ 送ってくれます。



ダイナミックな父に感謝です。



もう何年も会っていないから
暫くぶりに会いに行って
親孝行しなくては。



AD

永遠のテーマ

テーマ:
ちいさな頃からぽっちゃりで
若い頃は人並みに痩せたものの

ここのところ
世間でいう中年太りという状態に。

客観的に見て
こんなに太れるものなんだね〜
という状態。

体重も人生maxに達し ・・・妊婦のときよりも太ってしまいました。

なんだか やせても
心の奥で
【 どうせまたリバウンドしちゃう 】と思っているからか
本当にリバウンドしてしまう。


太っていて、ちょっと得することは

シワが目立たないことと

なんだか丸いフォルムが 親近感につながるらしく
いい人そうに見られるということ。


【 いい人そう 】ではなく 【 いい人でしょ〜!】
と、ツッコまれることもあり(笑〕

{D193D2B4-5265-4BE3-A70A-1BDCCBC99B73}



先日、ファッションクルーズ( ショッピング同行〕に急遽参加させていただき

わたしもオマケで お洋服を選んでいただいたのですが

その時に 痛感したことは


【 サイズ  アウト】

残念!!!


いや

わかっていましたけれども。笑




ここ一年位は
着たい服ではなく、着れる服

が基準になっていたから
ショッピングが楽しくなくて。
(ついでに写真も できるなら避けたい)


だけど  ご一緒させていただいたみなさまに


 わたしがいい人(いい人そう)なのは 
雰囲気で ダダ漏れだから!!
太ってなくても大丈夫! 

というような 嬉しい  お言葉をいただいて


なんだかココロにね
響いたんです。

大袈裟かもしれないけれど。




わたし、いい人でいたい。
いい人に見られたい
⬇︎
丸いフォルム
⬇︎
痩せなくてよい


ココロの奥で そんな風に思っていたのかも。






色々言い訳にして
甘やかしつづけたワガママbodyを
なんとかしよう! という気になりました。


娘に身長を追いつかれたのに体重は・・・orz

とか

ウエディングドレスは7号だったな・・・orz

とか

太っていると 
卑屈になってしまい、自虐ネタで誤魔化したりして

だけど そんな自分とサヨナラしたい。


つまり今日
何が言いたかったかというと



痩せます!!



宣言です。


言ったからには頑張ります。

どうか 
あたたかく見守ってくださいませ m(__)m
AD