スパイスマジシャンかおりの「家庭DEいつでもスパイスMagic」*

フードスペシャリスト、スパイスクッキングアドバイザー。
小さい頃、薬の誤使用により治るはずの喘息が治らなくなった過去を持つ。
薬なんかに頼らずに美味しく楽しく病気を治したい!!そんな思いからスパイス、薬膳を取り入れたスイーツ作りに心血を注ぐ。


テーマ:
{18E29304-D791-4590-B535-23AF4440BF42:01}

みなさんご存知、シナモン。
シナモンをお料理に使うときのお話。
これは先ほどのんだアイスチャイティーラテ!シナモンの香りに酔いました♡


実はシナモンは大きく分けて産地が4つあります。
中国、セイロン、ベトナム、ジャワ。
中国のシナモンは肉厚で甘みの強い香り。
スリランカは甘い、というよりかは爽やかな香りがします。

ただ、注意すべきは、ジャワ産。

なぜかというと、ジャワ産シナモンは実はでんぷん質が多く、
ソースなジャムなどの液体調理に使用してしまうと粘り気が出てしまうんです。
香りや味はもちろん問題ないのですが(=゚ω゚)ノ☆


ちょっとだけお気を付けあれ!

ではでは!



FBお友達申請受付中!
スパイスや薬膳にご興味のある方、美味しいもの大好きな方、お気軽にどうぞ*
「ブログからきましたー✨」と言って頂けると尚嬉しいです✨✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。