テーマ:





午前5時前にペラペラとファッション誌をめくり、キラキラした新しい季節の服にときめく。

日が昇るのがまた遅くなった
夜が長い季節がやってくると、このままずっと暗いんじゃないかと思ってちょっとだけ寂しくなる。明るいのは嫌いなのに



久しぶりに1日中眠っていたら全く眠れなくなってしまった。隣では猫がぐっすり眠っている。
何時間も眠ったのに、夢は曖昧でもうすっかり忘れてしまった。変な夢を見たという感触だけ頭に残して



胸がきゅってなる小説を読み終えて、まるで自分も叩かれたみたいな気持ちになって、なぜだか孤独を感じた。


孤独を感じると人の体温が恋しくなる、こんな時間は誰かとどうでもいい話をしたい
潜水艦に乗るとつい息を止めてしまいそうだとか、米粒に88人も神様がいるなら窮屈だろうとか、、



もうすっかり夏は終わったようで空はずっと曇っている。
星なんか見えないのに空を眺めてみたり





誰かの都合で過ごす毎日なんか嫌なので、1人で映画を見て1人で紅茶を飲む
わたしだけの時間が大好きなのに、はやく誰かに会いたい
そんな誰かが思い浮かばなくて困っているのだけど。



ポエマーの話をしていて私は随分なポエマーだということを知る。
言葉の受け取り方に正解があるなら、早く知りたい
君の言ってることの正解を
知ったところでどうせわからないんだろうけど。



寒くなったらとびきり可愛いコートを着てデートに出かけたいけれど、それは真夜中誰もいない公園でもいい。




夏が終わっても終わらない自分の夏休みにちょっとだけ飽き飽きしながら、明日はなにをしようか考える



生活は交差しない。







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。