東京都国分寺市の路上で、住所・職業不詳の中川公太さん(22)の遺体が見つかった事件で、警視庁小金井署捜査本部は、殺人と逮捕監禁の疑いで住所不定、無職、板橋良治容疑者(27)を逮捕した。事件をめぐる逮捕者は計11人となった。

 捜査本部によると、板橋容疑者はリーダー格とみられ「おれは被害者に手を出していません」と容疑を否認している。板橋容疑者は今月25日に小金井署へ出頭。捜査本部は他にも数人が関与したとみて捜査している。

 逮捕容疑は、3月15日未明、すでに逮捕された男らと共謀し、立川市羽衣町の路上で中川さんを襲い車に監禁。同日午前1時半ごろから同3時ごろ、埼玉県飯能市内の資材置き場で中川さんの頭をバットで殴るなどして殺害した疑いが持たれている。

【関連記事】
「知人」逮捕も過去にトラブル通報なし 動機解明急ぐ 日立の女性刺殺
殺人容疑で無職男を逮捕 建物明け渡しでトラブル
“殺人ナース”が抱えたストレス 白い巨塔で一体何が…
「住民のつながり薄く解決困難に」世田谷一家殺害、遺族が地域連携訴え
日本人JICA調査員殺される ドミニカ共和国
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

国際協力機構の運営費縮減…23日事業仕分け(読売新聞)
写真と本で親しむ北米の大自然 世田谷文学館で「子ども読書の日記念講演会」(産経新聞)
<APEC>警察庁がサイバーテロ対策指示(毎日新聞)
小沢氏は「起訴相当」 検審が議決 土地購入事件(産経新聞)
高速新料金で前原氏が小沢氏を批判「二律背反だ」(産経新聞)
AD