ここからがスタート!

テーマ:
こんにちは。

美食脳マイスターはしもとのりこです。

先日、美食脳マイスター講座を
修了しました。



高久先生のもと、様々な思いを持った
5人でスタートしたのが6月末。

あっという間の4ヶ月でした。

それぞれが自分の強みを生かして、
思いを形にして活動されています。

とても貴重な時間でした。

それをムダにしないよう、
私も行動していきます。



こちらのカード
美食脳マイスターのしのぶさんが
お忙しい中、作ってくれました!
この切り絵も、もちろんしのぶさんが!

すごいですよね!

こちらにはマイスター皆の
決意表明が書かれています!



これは高久先生がマイスター全員に
プレゼントしてくださいました!

それぞれにピッタリのカラーで、
ネーム入り!

一生の宝物です(*^^*)



こちら、広島から講座に通われていた
美食脳マイスターの圭子さんから
いただきました!

広島から東京に通われるガッツ!
すごいですよね!

広島の福山市はバラで有名だそうで、
バラのお茶とお菓子をいただきました。
休みの日にゆったりといただきたいと
思います。



講座は修了しましたが、
これからがスタートです!


楽しみながら前進していきます!

笑顔溢れる毎日を!(*^^*)



AD

ごはんを整える

テーマ:
ごはんの作り方、食べ方を変えると
人生が輝いていきます。



おはようございます。
美食脳マイスターはしもとのりこです。


先日『運を呼び込む 神様ごはん』
を読みました。

著書のちこさんは人間関係や体調など
ボロボロで不幸のどん底にいたとき

当時通ってた塾の先生が握ってくれた
"おむすび"を一口食べた瞬間、
涙があふれてきたそうです。


そして、そのおむすびを
食べ続けているうちに
カラカラに乾いていた心がいつしか、
幸せいっぱいに満たされていたそうです。


この感覚、私も味わったことがあるなぁと
読みながら思いました。


私は去年『美食脳』という
しっかり食べてキレイになる
食べ方を学んでいました。


そして学んだことを実践し
食事のバランス、食べ方を変えたことで
たくさんの変化を
感じました!!


常に感じるだるさ、便秘、むくみ、
気力がない、などなど
体調が改善したのはもちろんのこと

心の安定、軸がしっかりしてくるような
感覚もありました。


ちこさんにとっての"おにぎり"は
私にとっての"美食脳"でした。


そして今、美食脳マイスターとしても
活動していこうとしています。


ここにたどり着くまでの色んなことが
この本を読んでいるうちに
思い出されてきました。


『美食脳』に出会うまで、
そして出会ってからのことを
書いていきたいと思います。



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


AD
人を含むこの世に存在する全ての物質は
「分子」で出来ている。




こんばんは。
美食脳マイスターのはしもとのりこです。


前回の続きで、
中谷さやさんのセミナーで伺った
『未来は必ず決めた通りになる』の
仕組みについてお話したいと思います。


生物の分子は日々、入れ替わっています。


人の場合、そこに『思考(思い込み)』が
強く影響するんです。

なので、思考が変わってから、
分子がその通りに入れ替わるまでに
タイムラグがあります。


多くの人はそこまで待てずに
『やっぱり無理なのかな』と
思ってしまう。


その思考がまた分子に影響
することで、『無理』なことに
なってしまうんです。


ということは、
決めた通りになる
と信じて安心していればいい
ということなのです。


この分子の話を聞いて、
『そういうことかぁ』と
私は妙に納得しました。


私たちの体は、日々細胞が新しく
入れ替わって働いてくれています。


血液は約120日、お肌や髪は約1ヶ月で
新しくなります。


今日だけバランスの良い食事をしても
明日お肌がキレイになったりはしません。


食事も思考も、
本当に変わるまでには
タイムラグがある!


『私にできるかなぁ~』なんて
心配しなくていいんです!


ポイントを掴んだら
それを信じて
行動すればいいんです!!


私は美食脳メソッドで食事を整えたことで
カラダはもちろんのこと、心も整う、
ということを経験しました。


だからこの話を聞いたときに、
妙に納得したんだな、と
今このブログを書きながら気づきました笑


そうはいっても、まだまだ行動出来てない
こともあります…。


でも
決めた通りになると信じて
安心していれば
いいんです照れ

そして、コツコツ行動し続ける(^^ゞ


中谷さやさん、大きな気づきを
ありがとうございました!



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


AD

幸せの着地点

テーマ:
『未来は必ず決めた通りになる』の仕組み



こんばんは。
美食脳マイスターのはしもとのりこです。


皆さん『引き寄せ』って聞いたこと
ありますか??
関連本もいっぱい出てますよね。

私も何冊か本を読んだことがあります。

・もうすでにそうなったかのようにイメージする
・ビジョンマップを作る
・ピンクのイメージ


などなど、色んな引き寄せ方法について書かれています。


本に書かれてるようにやってみても、
なかなか実現しない!!
そういう方も多くないですか??

私もその一人でした。


先日、あるセミナーに行って来ました。
そこで、『未来は必ず決めた通りになる』の仕組みを教えていただきました!

それを聞いた私は
『そういうことかぁ~』と
何か腹に落ちた感じがしたんです!!

なので、皆さまにもシェアできたらと思います(^-^)


次へ続きます…🍀



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

夏の思い出①

テーマ:
こんばんは。

美食脳アドバイザー
はしもとのりこです。

先週はお休みをいただき、京都・奈良へ
行ってきました(^-^)

旅のスタートは貴船神社から!






緑と水の音がとても心地よく

空気も澄んでいて、とっても癒されました(*^^*)

いつもと違う場所へ行って、

五感を刺激することって大事ですよね♪