東方神起のユノの入隊日が決まりましたね。


7月21日ですね。


前から入隊するとは聞いていましたが・・・ガーン


チャンミンはどうするのかなぁ?



AD

今日、韓国のエンタメを書いてあるサイトを観ていたら、載ってました。


チソンssiとイ・ボヨンssiが9月27日にご結婚されるそうですクラッカー


おめでとうございま~~~すラブラブ


この二人を初めてみたのは「ラストダンスは私と一緒に」でした。


←朝鮮日報さまよりお借りしました。


このドラマ、だ~い好きだったんですぅニコニコ


一話目のチソンssiはひげが青々としすぎて「この人なに?」って感じだったんですけどねぇ。


このとき、結ばれるのはイ・ボヨンssiではなく、すでにキ・テヨンssiの奥様になっているユジンssiです。


まぁ、ドラマの中ではちょっと「恋人?らしいのかな」って思わせる場面も最初のほうにはあったんですけど・・・・


このドラマ、2004年に放送されたんですよねぇ。


うわ~!私っていったい、いつから観ているんだろうか?


その後、付き合い始めて、2007年から本格的にカップルになったそうです。


そういえばもうすぐイ・ビョンホンssi&イ・ミンジョンssiが結婚されますね。


おめでとうございます~~~~ラブラブ


AD

おめでと~♪

テーマ:

実は、今日、JYJのユチョンの誕生日なんですね~クラッカー


ユチョン、センイル チュッカヘ~クラッカー


すごいですね~!各国でユチョンのお誕生パーティーをやっているなんて・・・・ニコニコ


どんだけファンがいるんでしょ。


すごいんだろうね~ニコニコ



それから・・・・


キム・ジェウォンssiが結婚することになったそうです。


相手は同い年の幼馴染。


ずっと友達だったのが1年前くらいから恋人に変わっていったそうです。


気心がしれていていいですね~音譜


来年にはパパになるそうです。


ジェウォンssi、おめでと~クラッカー

AD
今日、簡易書留がきた。
なんだろうと、思ってみたら…(≧∇≦)

先月、イオンのCOOLISHFACTキャンペーンに応募していたんだった(・o・)ノ
韓国旅行が当たるといいなぁなんて思っていたけど…

W賞が当たってました(o^∀^o)

大きな封筒を開けてみたらリダ(キム・ヒョンジュンがにっこり笑ってました(≧∇≦)

う、うちには置いて置けないので、リダペンの友達に電話して来週中にでも取りにきてもらう話をしたよ。

My Favorite-SH3L00360001.jpg

リュ・シウォンssiが離婚調停中だとか。


いったいどうしたんだろう?


いろんな記事を読んでみると、なんとなく奥さんの不安もわかるような・・・・


カーレーサーもやっているし、そのチームの監督もしている。


カーレースっていつ事故が起こってもおかしくないくらい危なそうだもん。


もしも家族がカーレースをやる(なんてことは絶対ないが)なんてことがあったとしたなら、きっとめちゃくちゃ反対するだろうし・・・・


せっかく娘さんもできてがんばっているところなのになぁ。


なんとか元に戻ってほしいなぁ。


な~んてすっかりシウォン君熱が冷めている私が言うことではないかもしれないけどね。

グンちゃんの写真展

テーマ:

今日はチャン・グンソクくんの写真展を観に、横浜そごうに行きました。


朝は息子と一緒に出ました。


駅についたらちょうど連結していた特急に乗れたので割とすいていました。


横浜駅に着いたらダッシュで横浜そごうへ。


そごうの1階にKさんが待っていたので当日券の購入券をもらってから一緒に並びました。


それから15分くらいしてNさんとSさんが来ました。


それから当日券販売まで4人で待っていました。


周りをみると、どんどん人が増えていく~叫び


グンちゃん人気、おそるべしです。


9時45分くらいになって当日券の販売を始めました。


私たちはもちろんゲット!


それから入場時間整理券をもらいに並びました。


もらえたのは11時半からの回。


もらえてから次の集合時間まで30分くらいあったので、地下1階で買い物をしました。


ちょうど11時近くになってあわてて集合場所に行ってみるともうすでに私たちは一番後ろに近い方でした。


集合場所から一番近いエスカレーターに乗って9階まで行き、そこから階段を降りて8階の会場へ。


会場に入った人はどれくらいだったんだろう?


とにかく全員並んで時間になったらぐるっと壁に並んでいるグンちゃんの写真を観れるようになりました。


せくすぃーなグンちゃんの写真やかわいらしい写真、いろんな写真がありました。


写真集にはそんな写真がたくさんあるんだろうなぁラブラブ


ところどころにグンちゃんが書いた字が・・・・


ぐんちゃんって意外に字がきれいでした。


でも、私たち、ハングルは読めませんガーン


なんて書いてあったんだろう?


25分間たっぷり使ってぐるっと写真を観て回り、ついでに飾ってある衣装をしげしげと眺めてきました。


ぐんちゃんってやっぱり細いです。


写真展を観終わってから7階へ行きました。


今回の写真展だけの公式グッズもあったのですが、私たちにはあまり魅力がなく・・・・


7階にもグッズを扱っているところがあるからと行ってみました。


そしたら・・・


そこも1時間も並ばなきゃいけなかったんですしょぼん


たくさん並び疲れてしまっていたのでさすがにやめました。


そして10階に行き、お昼を食べました。



ぐんちゃんの写真展には行きました。


でも、でも・・・・


ぐんちゃんもいいんですけど、ヨンファも好きです。


私はグンちゃん流に言ったら「蒲焼き」ですパンチ!

行っちゃった(笑)

テーマ:

今日は用事で関内のほうまで出かけた。


帰りの時間はもうお昼過ぎ。


横浜を通るからついでにそごうによってみました。


今日はグンちゃんの写真展が始まる日。


グンちゃんが来ていたんだよね。


でも、私は記者会見にもサイン会にもいけません。


だって・・・・知らなかったんだもん。


ついでに写真展の前売り券も買えませんでした汗


だからどんななのかちょっとだけ雰囲気を味わいたかったんだぁ。


8Fに行ったらありました。


外は警備員さんがいて入れません。


30日に友達と当日券を買って行きたいと思っています。


でも、当日券が買えるかどうか・・・・


不安だなぁ。

My Favorite な人

テーマ:

今まではどんなドラマを観ても、シウォン君が一番・・だったのに。


最近はすっかりドラマを観るたびに好きな人が変わってます。


今のイチオシ!



それは!!!


CNBLUEの チョン・ヨンファ くんです。


「イケメンですね」を観てからすっかり惚れましたラブラブ


とにかくシヌヒョンのやさしさ、とってもよかったんです。


ヨンファくんがCNBLUEのボーカルをしているとわかってからはCNBLUEのCDを買ってしまい、

よく聞くようになりました。


シウォン君のコンサートに行った日、家に帰ってきたらいきなり息子が携帯を電車の中に落としたっていう事件があったおかげで、シウォン君のコンサートの余韻はどこかへ吹き飛んでしまいました。


だけど、やっぱり少しはあるんだよね。シウォン君のことが載っているブログを覗いてみてしまいました。


その中でえっ!ニコニコっていうことが。


8月にイベントがあるなんて・・・・知らなかったぁ。

それにこのイベント、物凄く大々的すぎる。

何しろ出席者がすごいよ。

2日間で出てくる数じゃないでしょ?ものすごすぎ。


確か8月11日、息子の誕生日ケーキにチャングムの誓いのファンミが東京ドームであるんだよね。

それもこのイベントのひとつなんだろうか?


夏休み、どうなるかなぁ?

息子の部活は県の大会までいかないでほしいなんて悪い母は考えてます。

そしたら・・・・

あっ!だけど、もう予定が入っている日があるんだった。

どうしよう。その日にシウォン君がでてきたら・・・・

今回は先に決まったこと重視かなぁ。H君のママにまでお願いしたことあるし・・・・

毎日覗いている韓国芸能界関係のサイトのひとつにこんな記事がありました。



韓国情報発信基地 innolife より

韓国のトップスターが所属している芸能人奉仕団体「温かい人々の集まり」の会員が、10日大峙洞に位置したBoomingスタジオで、障害のある青少年と一緒にSBS『希望テレビ24』のための『希望の歌』をレコーディングした。

この日スタジオには、キム・ジョンウン、アン・ジェウク、キム・ウォニ、ユン・ダフン、ホン・ギョンミン、ソ・ユジン、パク・ソニョン、リュ・シウォンらなど約13名の「温かい人々の集まり」の会員が集まり、Evangeli障害青少年合唱団8人とコーラス部分を合唱、レコーディングした。

タレントキム・ジョンウン、キム・ウォニらは高音部分のメロディーが難しく、何回もレコーディングを繰り返した。彼女たちは「タレントに歌を歌わせるので、とても大変だ。でももう一度トライして見る」と意欲的に取り組んで、関係者を喜ばせた。

『希望の歌』を作詞、作曲したキム・ヒョンソク氏は「『希望の歌』は、他の歌と違い男女の個人的な愛ではなく、社会の愛をテーマにした。感動を与えれることに、何より焦点を合わせた」と説明した。

『希望の歌』は、来週の初めまでに最後の編集作業を完了、SBS ホームページを通じて公開され、ダウンロード販売される。収益金全額は、障害者の自立基盤のための希望基金として使われる。『希望テレビ24』は、「第27回障害者の日」のイベントに合わせて、20日午後6時40分から21日午後5時30分まで生中継される。[写真 = SBS]


韓国にも日テレの「24時間テレビ」みたいな番組があるんですね~!

知らなかったんですけど・・・


そういえば、シウォン君、いつからだったかタサモの活動に参加されているんですよね~ニコニコ

以前、表彰されている写真がありましたねぇ。


そうそう、今回のレコーディングの写真は早速シウォン君のMHPにも載っていました。



希望の歌