私の韓流の原点

テーマ:

今日は10月6日。


私の韓流の原点、「美しき日々」ですっかりファンになったリュ・シウォンssiのセンイルケーキクラッカー


シウォンssi、センイル チュッカエヨ~~~~ラブラブ



な~んて書いたけどねぇ・・・・


今じゃすっかりシウォンssiから離れてしまいました。


コンサだって3回も行ったっていうのに・・・・


今はすっかりCNBLUEに2AMに変わっちゃったわ叫び


まぁ、仕方ないよね。


AD

昨日のぐるない

テーマ:

昨日のぐるないにシウォンくんが出ていました。


昨日はスペシャルで香港!


ミシュランで星3つの中華料理店でのゴチでした。


ふかひれがおいしそうだった~ニコニコ


シウォンくんってほかの人が頼まないような料理を頼んでいたような気がするんだけど・・


ゲームでは「あっちむいてほい」に弱いことがわかりました。


すぐに上を向いちゃうの。なんでだろう~?


やべっちに岡村さんに負けたけど、空気を読んでもらってスペシャルなお料理はゲットできました。


お料理のコメントをいうとき、さすがに料理番組をやってきているだけあってシウォン君のコメントは的確でした。


そこはすばらし~い!


もう少しでごちの「とんとん」になりそうになったけど、なんとかビリにはなりませんでした。

それにしても次があるなんて~!


ここはここで終わりにしておけばいいのに・・・・



久しぶりに楽しくテレビがみれました。


シウォン君のあの笑顔、心の中にとってもやさしくとろけるように感じました。

AD

アジアシリーズの始球式にシウォン君が出ました。


今朝は朝からシウォン君は色んな番組でこのアジアシリーズの始球式のお知らせをしていました。

朝からシウォン君が観れて嬉しかったです。


さっき、シウォン君の始球式をスカパーで見ました。

シウォン君はたぶんSKワイバーンズを意識した色の赤のユニフォームを着てました。

今日はSKワイバーンズがビジター用ユニフォームだったので、もしかしたら、シウォン君が着ていたユニフォームはホーム用かもしれないです。


始球式のシウォン君、巨人戦の始球式と同じ様にちゃんとキャッチャーに投げたボールが届いていました。

解説は元西武監督、伊東さんです。

伊東さんが褒めてくれましたよ。

嬉しかったです。


地上波ではこれから放送なんですよね。


AD

明日からアジアシリーズ、コナミカップが始まりますねぇ。

明日の日本VS韓国の始球式をするのがシウォン君です。


明日は朝からシウォン君の始球式についての動画コメントが朝からTBSの色々な番組で放送されるそうですね。

朝からシウォン君が観れるなんて・・・・ニコニコ

感動しちゃいそうです。

でも、全て同じコメントなのかな?

ちょっと気になりますね。

見れるときにみてみま~す!!

「味対味」が放送終了

テーマ:

シウォン君が2003年から司会をしていた「味対味」が28日で放送終了するそうです。


確か最初は日曜日の午前中にやっていたんですよね。

見てみたいって思って何度かリアルタイムで韓国の放送局にアクセスしてみたけど・・・・

そういえばその頃はとっても流行っていたみたいで全然みることができませんでした。

水曜日に時間変更になってから何度か挑戦してみることができました。

だけど、完全な紙芝居状態。

そういえば動いているところってシウォン君がいないところだけだったかも。

でも、なんとなく「味対味」を楽しめているんだな~なんて思っていました。


シウォン君、日本デビューを果たしてからも毎週「味対味」のために韓国に帰っていたんですよね。

シウォン君にとって「味対味」って大事なものだったんじゃないかなぁ・・・・

とっても寂しいですよね。


でも・・・・次があるんですよね。

映画が。





シウォン君のスクリーンデビューが決まったそうですね。

色々な韓国の芸能ニュースに載っています。

仮の名みたいですけど、「パートナー」という映画だそうです。

来年はその映画の撮影のために韓国での仕事を重点に置くそうです。


シウォン君の念願の映画。

それに、刑事役?だったらきっとやりたいはずです。

刑事物だったら「大陽にほえろ」だったり「踊る大捜査線」を思い出します。

あっ!今放送されているドラマ「ジョシデカ」・・・刑事物ですよねぇ。

シウォン君はどんな刑事を演じるんでしょうね。

きっとやさしい刑事役なんじゃないかなって思います。

あとは誰と一緒にやるんでしょう?


ぜひぜひ日本でも上映してほしいですね。

そしたら絶対見にいきますよ~!

突然のことで・・・

テーマ:

お友達からメールがきました。

なんだろうって思ったら・・・・・


シウォン君のお父様が昨日お亡くなりになられたそうです。

びっくりしてPCを見たら・・・・本当でした。


シウォン君のお父様はBPにも出席されていたんだそうです。

BPってつい最近だったのに。

お元気だったのでしょうから本当にシウォン君もシウォン君のご家族も皆さん驚かれたでしょうね。

そして、とってもお辛いことと思います。


シウォン君のお父様は72歳だったのですね。

そういえばさいたまアリーナのコンサートのときにご両親への感謝の気持ちをシウォン君が述べたときのことを思い出しました。

そのときコンサートをご覧になっていたご両親に向かっての言葉。

写真などでみたときはもっとお若いかとばかり思っていました。


シウォン君が出演するドラマが日本でこれから放送されるっていうときなので、シウォン君としては観てほしかったでしょうねぇ。

これからの活躍も見守ってほしかったでしょうね。


ご冥福を心よりお祈りいたします。

土曜日のお昼の番組、バニラ気分の今日はスペシャルだった。

「GO!GO!サタ」のメンバーが韓国はソウルに行っておいしいものを食べたりする番組だった(みたい)


実は途中から見たんだよね。

たぶん30分くらい経っちゃっていたんじゃないかと思うけど・・・・

私が見はじめたのはユミンがユンソナが薦めるお店を案内するっていうところだった。


その後はヘリョンが今田浩司とかを連れてヘリョンがおいしいって思うお店に連れていったの。

ヘリョンって豪快だわ~。

かに味噌がおいしそうでした。


それからその後は「宮廷女官 チャングムの誓い」で皇后役で出ていたパク・ジョンスクさんリクエストで、松平健が大長今(テ・ジャングム)テーマパークでマツケンレシピを披露した。

おいしそうだったわ~。

それにすごくすごく辛そうだった。

パク・ジョンスクさんも辛いって言っていたくらいだからよほど辛いものだったんだわ~。


その後・・・・

いよいよシウォン君、登場!!!!

「味VS味」のシウォン君の楽屋に押しかけてた。

オセロの松嶋を見つけてシウォン君は「お久しぶりです」って声をかけていた。

そういえば2年前、オセロの松嶋はユンソナと一緒にその頃の旬の韓国人俳優に会うという番組でシウォン君と会っているんだよね。

そのとき、シウォン君のサインつきマウスパッドをもらったんだよね。

今よりもその頃って私もシウォン君熱が上がっていたからむっとしました。

松嶋は今もそれを大事に使っているんだって。

ハマちゃんの奥さん(小川菜摘)はサインしてもらうためにちゃんと「リュ・シウォン食堂」を持っていた。

ちゃんとそこにサインを書いてあげるシウォン君ってやさしいよね。

それからシウォン君がいきつけというお店に行ったの。


シウォン君いきつけのお店ってさすがって感じ。

トッポッキも醤油味でそんなに辛くないんだって。

胃腸がめちゃくちゃ弱い私にはとってもよさそうだわ~。

お料理がとってもよさそうでした。

シウォン君はそのお店にご両親と訪れることが多いんだって。

彼女を連れてきていないってお店の人が話していたからよかったって思いと、えっ!って思いと複雑だった。

いつか私がソウルに行ったならぜひぜひ行きたいお店です。


この番組はビデオに録画しておいたので、しっかり観たいと思いま~す。

今日の「朝鮮日報」にシウォン君のバースディパーティの記事が載っていました。

世界じゅうから3000人のファンが集まったそうです。

すごいね~!

それにキム・ウォンジュン君やシン・スンフンさんなど韓国芸能界のお友達も出演されたそうです。

こられない方はビデオで・・・・

チェ・ジウssiとかTUBEの前田さんと春畑さんとか・・・・

とにかくシウォン君って色んな方に愛されているんだな~って思いました。


色んな方のブログにそろそろバースディパーティーの様子が載るようになってきましたね。

とっても楽しそうです。

韓国までいけた方、いいですね~!


私もそのうち・・・・

その前にファンクラブにはいらないといけないんだわガーン

今日はシウォン君の35回目のお誕生日ですクラッカー

シウォン君、おめでと~ニコニコ


そうそう、ソウルではセンイルパーティーをやっているんでしょうね。

今年はシウォン君とハイタッチができるとか・・・・

出席されている方は楽しんでいらっしゃるでしょうか?

いいな~音譜