My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:
ずっと観たかったドラマです。

人のブログを見て「面白そうだな~」って思っていたドラマなんです。

1988年って言ったら私はもう社会人だったなぁ。

東京の中野区で専門学校に通っていた妹と二人で暮らしていた頃だなぁ。

ドラマを観ると、横町に住む5家族の話なんだけど、どう観ても古い!!

まぁ、東京とソウルの違いかなぁ。

半地下でもまだガスが引かれていなかったりするんだもん。

服装についてはなんとなく、「あ、こんな感じだった」って感じでした。

若い子のねにひひ



ソウル、双門洞に住むドクソン、テク、ジョンファン、ドンリョン、ソヌの話だったんだけど・・・

幼馴染がこんなに仲良しでいいな~って思ったわ。

ドクソン以外は男子だったんだけど。

ドクソンの青春時代の話のインタビューの中の話って感じだったなぁ。

ドクソンは最初、ソヌが好きだったんだけど、ソヌはドクソンの姉のボラが好きで・・・

テクとジョンファンはドクソンが好きだったんだぁ。

ジョンファンはドクソンの家の上に住んでいて、色々気にかけてくれたりするんだけど、結構ぶっきらぼうだったりするからドクソンに伝わっていなかったんだよね。

1994年になってから実は好きなんだよって感じをにおわせるんだけどさ・・・

ジョンファンは戦闘機のパイロットになっていて、士官学校時代にもらったカップルリングをドクソンの前に置いて・・・

だけど、誰も信じず、「冗談」で済ましてしまうの。

それがとっても悲しかったぁ・・・

まぁ、結局、ドクソンは他の人とくっついてしまいますが(それについては書いていいのかなぁ?)

面白いドラマでした。

そうそう、結構いろんな曲が流れてたんだよね。

あの曲たちってその頃に流行っていた曲なのかなぁ?

ちょうどドクソンたちが高校を卒業して進路が別々になるときに流れていた曲!!!

Graduationって知ってますか?

ずっと以前に聞いていたことがあって「わ!この曲が使われているんだぁ」って嬉しかったです。

名前を思い出すまでに3日ばかりかかりました(笑)




恋のスケッチ~応答せよ1988~ DVD-BOX1/コ・ギョンピョ

¥18,900
Amazon.co.jp

恋のスケッチ~応答せよ1988~ DVD-BOX3/コ・ギョンピョ

¥18,900
Amazon.co.jp

恋のスケッチ~応答せよ1988~ DVD-BOX2/コ・ギョンピョ

¥18,900
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このドラマの舞台は済州島です。

ジョンジュとジョンジュを重病人だと思ったゴヌとの恋愛の話が中心で、他に済州島の海女、ヘシルとゴヌの兄の恋愛話だったりがありました。

ゴヌ役を「応答せよ1994」に出演していたユ・ヨンソク君が。

シェフ役、かっこよかったです。

ジョンジュを助ける村長、いい人なんだけど、ジョンジュには響かず。

まぁ、そういうところは韓国ドラマによくある話ですねぇ。

済州島の海がきれいだったりしてとっても癒されるドラマでした。

そうそう、メンドロントットって済州島の言葉で「気持ちよく温かい」って言うんだそうです。


幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット DVD-BOX1 <シンプルBOXシリーズ>(4枚組)/キム・ソンオ

¥5,400
Amazon.co.jp

幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>(4枚組)/キム・ソンオ

¥5,400
Amazon.co.jp

幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントットDVD-BOX<プレミアムBOX>(7枚組)/ジニョン(B1A4)

¥32,400
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このドラマ、ホントは私みたいなおばちゃんが観るんじゃなくて、若いこれから結婚を考えるような人が観るほうがよかったのかも。

って、先に本題?

偽装恋愛を契約したギテとジャンミが本当に好きになっていき、結婚するって話でした。

まぁ、観たかったのは2AMのジヌンだったんだけど。

久しぶりにホ・ジョンミンssiを観たわ。

ところどころでクスクス笑えるところがあって面白かったです。


恋愛じゃなくて結婚 DVD-BOX2/ハン・ソナ

¥16,416
Amazon.co.jp

恋愛じゃなくて結婚 DVD-BOX1/ハン・ソナ

¥16,416
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このドラマ、かわいかった~ニコニコ

何が?って思うでしょ?

ドラマだし。

ホグってハングル語で「まぬけ」って言う意味なんだそうです。

でも、ホグって名前。

ホグが高校の同級生、ト・ドヒを愛する話なんだけど、ト・ドヒはシングルマザーなのだ。

出産シーンが出て来たりしてすごいわ。

あの痛み、思い出しそうな感じで。

ホグは最初は漫画家のアシスタントなんだけど、育児のことを書いた漫画で漫画家になったりする。

とにかく途中に出てくるイラストがとってもかわいかったりするんです。

このドラマはホグとドヒの愛の話とホグの双子の妹、ホギョンとピョン・ガンチョルのカウンセリングの話もあります。

実はホギョンとピョン・ガンチョル、高校生の頃から会っているんだけど・・・

チェ・ウシクssiがとってもかわいくてかわいくて
ドキドキ

とってもよかったです。

ホグの愛 DVD-BOX1 (ハイタッチができる! イベント応募はがき付 初回限定版)/イ・スギョン

¥16,416
Amazon.co.jp

ホグの愛 DVD-BOX2 (ハイタッチができる! イベント応募はがき付 初回限定版)/イ・スギョン

¥16,416
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラマのことではないのですが、まず、言わせてくださいね~!!!


おぱんじょるの おめめとなっしー!!

実は今日は私の誕生日です。

嫌いなんだけど・・・実はガーン

何しろ前回のオリンピックがこの日に開会式やったからって体育の日にするなんて・・・パンチ!

運動音痴な私にとっては嫌いな日です。

ついでに言うと姉とは2歳と10日しか離れてません。

おかげで子供の頃は誕生日って言うと、姉と一緒にされました。

一人で誕生日をしていた妹がうらやましかった~叫び

ってことでつぶやきでした。


で、本題に戻って・・・

このドラマ、40話もあったんですよ。

ずっと間違えて「あれ?まだ終わらないの?」って思ったこと、何回か。

驚くことがあるドラマでした。

何しろ死んだはずの人が実は2年以上植物状態で隠されていて、いきなり目を覚ます。

そしたら頭に動脈瘤を抱えていて、本当に死んでしまうって・・・

なんとも凄い設定。

復讐劇ではあるけど、きちんと恋愛も含め・・・

ハ・ソクジンssiがよくて観てましたが、今回も自己チュウな男だった。

あ、でも、やさしいところもあるんですよ。

女性陣が強かった~
グー

これが韓国のおばちゃんたちかぁって感じでした。

伝説の魔女ってこのドラマに出てくるみんなのことを言ったのかなぁ?

伝説の魔女~愛を届けるベーカリー コンプリートスリムBOX [DVD]/オ・ヒョンギョン

¥32,400
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVDを借りてきて観ました~ニコニコ

主人公は最初、継母と義理の姉にいじめられて、家事をやりながらバイトを掛け持ちして大学への進学資金を貯めていたの。

で、御曹司からアルバイトを持ちかけられて・・・

アルバイトのおかげでお金持ちの家の孫3人をまっとうな人にするアルバイトを頼まれる。

で、孫3人が暮らす家に行くんだけど・・・・



と、いうような最初なんだけどね。

主人公の女の子が最近の韓国ドラマに出てくる子たちとは顔の感じがちょっと違ってた!

ホントに整形していない感じで。

最初はホントに男の人たちが騎士(ナイト)って題名通りな感じだったけど、だんだん話の内容がずれてたなぁ。

途中で「もうそういうのはいいよぉ」って思うこともあったりして・・・

何とか観ることができました。

チョン・イルとCNBLUEのジョンシンがでてきたのが嬉しかった。


シンデレラと4人の騎士<ナイト> DVD-BOX1/ソン・ナウン

¥15,120
Amazon.co.jp

シンデレラと4人の騎士<ナイト> DVD-BOX2/ソン・ナウン

¥15,120
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トロットって日本でいうと演歌!!

 

トロット歌手だったお母さんの影響で歌うようになったチェ・チュニ(チョン・ウンジ)。

 

あ、チュニはもともとマラソン選手だったんだけど、全力疾走しすぎてやめるように言われて・・・

 

マラソン大会でズルしていたチャン・ジュニョン(チ・ヒョヌ)と会う。

 

ジュニョンは”音楽の神”って言われるくらいの歌手。

 

ジュニョンは所属事務所を変えたことで前事務所に貶められて歌手活動ができなくなる。

 

そんなときにチュニと会うのだった。

 

っていうより現在の事務所の社長に告訴されそうになったんだけど、チュニを歌手にして1位をとらせることでジュニョンもCDを出せるようにするという約束を社長と約束する。

 

で、嫌いだった同士のチュニとジュニョンだったけど、歌手とマネージャーとしてスタートする。

 

だけど、周りには意地悪する人たちが・・・ガーン

 

それでもチュニはがんばってトロットを歌うのだった。

 

あ、ジュニョンといい感じになります。

 

チ・ヒョヌくんも歌がうまいなって思うけど、ウンジちゃんが歌がじょうず~ラブ

 

トロットって演歌と同じような感じだから歌がうまくないとねぇ・・・

 

ジュニョンのマネージャーだったテソンとチュニの先輩(名前忘れちゃった)の二人がおもしろかった照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、途中まで見ていたのですが、やっと終わりました。
 
イ・ミンホくん、御曹司役は他にもやっていると思うけど、あ、やってたね。
 
素敵に見える部分が・・・チュー
 
パクシネちゃんにバックハグしているところとか・・・ラブ
 
内容的にはお金持ちって嫌な感じだな~って思ったけどね。
 
イ・ミンホくんとパクシネちゃんが二人のときのBGMが2AMのチャンミンの歌だったびっくり
 
それが余計によかったです。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロマンスが必要シリーズの第3段!

今回は年下男子と年上女子の話でした。

年上女子がキム・ソヨンssi でなんかちょっと上すぎるかなって思ってました。

年下男子がソン・ジュンssi なんですもん。

ユチョンの弟、ユファンくんが出演されてました。

最初はちょっと女の子っぽいかなって思ったけど、段々と男らしくなっていくのがよかったかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このドラマ、ホントは日曜に見終わってます。

ジョン・ヨンファがでていたので観てましたニコニコニコニコニコニコ

制作側は3部作にする予定だったそうですが、韓国で視聴率が悪くて12話で終わっちゃったとか。

私は割りとおもしろく観れたんだけど…

残念えーんえーんえーん

世子がこっそり宮中から出て悪と戦うってあんまりよくなかったのかな?

これからなんか面白くなりそうって思ったのに…えーえーえー

最終回はいつも通り慌てて作ったって感じがしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。