「奇跡の教室」

テーマ:

本文はここから

どなたが梨部屋においていって下さったのでしょう?ありがとうございますm(__)m


昨日の夜、最初は観るつもりがなかったのに観ちゃいました。

なにせ、織田裕二!!

ひっさしぶり!!

借金を作った僧侶が予備校の講師になるって話なんだけど・・・・

カリスマ講師がどんなふうに授業を行っているかなんてのがでてきたなぁ。

最後に僧侶に戻ったみたいに髪が・・・・ショック!

織田裕二のハゲ頭なんてみたくなかったよガーン

うちの息子は1浪してるんだけど、予備校の講師はきっとカリスマじゃなかったんだろうな。

そこの予備校では人気のあった講師なんだろうか?

聞いてみようかな?
AD

「半沢直樹」

テーマ:

3話からだったけど、観てました。


今日も楽しみにしてました。


なにしろ、視聴率、いいですからね。


それに半沢直樹の啖呵!気持ちよかったりして・・・・


奥さんの花ちゃんもすごく旦那さんに協力的だったりして・・・・



今日の最終回、どうなるかどきどき・・・・


最後は「え!」ってことになって、続きができそうです。

AD

NHKで3回に渡って放送されていました。


旦那が観ていたからついつい一緒に観ちゃいました。


久しぶりにちゃんと唐沢寿明さんの顔を観たような・・・


若い頃は好きだったこともあったんですよぉニコニコ


やっぱり老けましたねぇすみません


っていっても目ぢからだけはなんだか相変わらず・・・・目


内容としては・・・・


倒産寸前の会社をなんとか倒産せずに済むようにするプロジェクトをまかされた7人。


社内ではそれぞれ立場的に一人でいなければならないような人たちが集められた。


中国の電機メーカーがその会社と同じような製品を作って日本の大手自動車メーカーに売ろうとしていた。


そこで・・・・叫び


内容的にはあんまり会社のことってよくわからないけど、でもでも終わりに言おうとしていたことはわかったような気がする。


でもなぁ・・・・


話を膨らませるには時間が短かったのかな。


旦那とも「これで終わるの?」って話したもん。


まぁ3回だから仕方ないかな。


メイドインジャパン



AD

「サマーレスキュー」

テーマ:

観終わりました。


なんだか最後、わかっちゃった・・・・ガーン


そうくるだろうな~って思ってた終わり方だったなぁ。


でもでも、向井くんがアップになるととってもうれしくなっちゃいましたニコニコ


顔が小さい!!


山の稜線、きれいだったなぁ。


山国育ちではあるけれど、山って嫌いだった。


だけど、あんなにきれいなんだな~って思っちゃった。


登るのは嫌いなんだけどねぇ。



この夏季のドラマではほかに「リッチマン プアウーマン」と「トッカン」を観てました。


「トッカン」のほうがおもしろかったかな。


秋季はどんなドラマを観ようか・・・・


まだ考え中です。

昨日放送された「踊る大捜査線」、DVDに録画していたので、今日みました。


やっぱりコメディの部分、結構ありました。


相変わらずどたばたした感じでした。


青島さん、係長なんだよね~!!


まとめられそうなのがいいな~




「踊る大捜査線」は大好きなので色々みてきたけどさぁ、考えてみたらみてないもの、あるんだ~。


鳥飼管理官(小栗旬)っていつからやっているんだろう?


みたことあったのかもしれないけど、知らないかもショック!


小栗旬も敵なのかなぁ?


う~~~んかお



「踊る大捜査線」のラストの映画、観たくなっちゃった。


どうなるんだろう?

鍵のかかった部屋

テーマ:

嵐の大野君の主役の「鍵のかかった部屋」最終回でした。


毎回密室で殺人事件が起きて、それを鍵マニアの大野君が解決してきたの。


鍵をあけるまねをしていたんだけど、みながらガリレオみたいだなぁって・・・・


決まり文句があるもんねぇ。


それにしても今回は玉木宏くんが犯人役!


それより副社長役の鈴木一真さんのほうが犯人かとずっと思ってたわ。


息子によるとみていたドラマに出てきたとき、犯人ばかりしていたって・・・・


でも、そういう人だって、たまには違う役もやるもんですよね~!


それにしても最後が解せないガーン


榎本(大野君)は悪い人だったの?


なんかの犯人みたいだけどさぁ。


結局、どんな人だったのかわからないままおわっちゃった・・・・叫び


そっちの謎解きが気になるぅ。

カエルの王女さま

テーマ:

息子が毎週みていたので、一緒にみちゃいました。


やっぱり天海祐希のドラマです。


すご~い!オーラ・・・・叫び


歌も好きなので、色んな曲が編曲されていて楽しい感じでした。


シャンソンズっていうグループのメンバーの成長物語もありました。


最後はお決まりの感じでめでたし、めでたしで終わりました。


まぁ、私はおもしろく観れましたよ。



私が恋愛できない理由

テーマ:

ついつい高3の息子と一緒にみちゃいました。


とってもベタな月9。


香里奈がとっても男前な感じのライティングスタッフ。


吉高由里子が恋愛できないけど、男と一夜を共にしちゃっても平気な就活中生。


大島優子は奥手な派遣OLだったんだけど・・・・


その3人が同居生活をするのだ。


ほらほら・・・・ホントにベタな感じでしょ?


前にもあったじゃんかぁ。


色々紆余曲折あって3人は大人の階段をまたひとつ登るんだなぁ。


最後はどうも生放送だったらしい。


香里奈、噛んだかも。


生放送って大変そうだもんね。


そうそう、これを見てうちの息子はどう思っているんだろう?


たぶん、うちの息子の頭ん中は大島優子がでてるぞってだけで喜んでいるんだろうなぁ。


受験生だっていうのに・・・・・


いいのかぁ?

マルモのおきて

テーマ:

4月期のドラマで唯一といっていいくらいちゃんと観たのってこの「マルモのおきて」くらいかなぁ。


このドラマってなんだかほっとできるというか、とっても癒されましたニコニコ


愛菜ちゃんがかわいいのは言うことないけど、福君のキャラがとってもよかったです。


福君は将来えなりくんみたいになるのかなぁ・・・?


せめて仮面ライダーには出られるようにしてあげたいところですね。


ムックわんわんも好きだったんです。


周りの友達でミニチュアシュナウザーを飼っている人って何人かいるんだけど・・・・


確かにそのお友達のおうちのワンちゃんたちもかわいいです。


でも、ムックも何だかかわいかったです。


それにしても・・・・SPもやるんですねぇ。


もう決まっているなんて・・・・


どうなるんでしょう。


あの「マルマルモリモリ」はずっと頭の中をぐるぐる~~~~~~~リサイクル


止まりませ~~~~ん(笑)

黄金の豚

テーマ:

今期、全て観たドラマ。


篠原涼子さんと大泉洋さんが出てくるからとっても期待!


友人の旦那さんの職場と関係があるという話もちょっと興味を持つきっかけになった。


やっぱり篠原涼子さんと大泉洋さんっていいコンビです。


今回は岡田将生くんも出てきてなかなかだったけど・・・


観ながら小泉孝太郎くんを探してしまったわ(笑)


「おい!シングル・パ」っていう言葉にうけてました。


ドラマが始まる前に大泉洋さんが番宣のときに言っていたことってホントだな~って思った。


私も大泉さんと岡田君が並んでいると、どっちがどっちだかわからない。


だから「ダブル・パ」なんだよね。


宇津井健さんが悪役だったのが意外でした。


ほんというと、「ハケンの品格」の続きをやってほしかったんだけどね~音譜