河豚料理を食べた

テーマ:
今日は隣の駅そばの居酒屋さんでバイトの打ち上げがありました。

1か月ぶりに会った人もいたけど、みんな元気でよかった爆笑

縄のれんがあるお店に入って、奥座敷に通してもらいました。

そこには鍋の準備が…

まずは、それぞれ飲み物を頼んで、乾杯生ビール

河豚刺しを食べました。




透き通って綺麗ニコニコ

それから河豚の唐揚げを食べました。

おいしかったおねがい



あとは河豚鍋を。

野菜も味が染みておいしかったです。

締めの雑炊がまた味が染みておいしかった。

写真、撮り忘れてたけどショボーン

そのあと、マックに行き、お茶して帰ってきました。
AD

「トロットの恋人」

テーマ:

トロットって日本でいうと演歌!!

 

トロット歌手だったお母さんの影響で歌うようになったチェ・チュニ(チョン・ウンジ)。

 

あ、チュニはもともとマラソン選手だったんだけど、全力疾走しすぎてやめるように言われて・・・

 

マラソン大会でズルしていたチャン・ジュニョン(チ・ヒョヌ)と会う。

 

ジュニョンは”音楽の神”って言われるくらいの歌手。

 

ジュニョンは所属事務所を変えたことで前事務所に貶められて歌手活動ができなくなる。

 

そんなときにチュニと会うのだった。

 

っていうより現在の事務所の社長に告訴されそうになったんだけど、チュニを歌手にして1位をとらせることでジュニョンもCDを出せるようにするという約束を社長と約束する。

 

で、嫌いだった同士のチュニとジュニョンだったけど、歌手とマネージャーとしてスタートする。

 

だけど、周りには意地悪する人たちが・・・ガーン

 

それでもチュニはがんばってトロットを歌うのだった。

 

あ、ジュニョンといい感じになります。

 

チ・ヒョヌくんも歌がうまいなって思うけど、ウンジちゃんが歌がじょうず~ラブ

 

トロットって演歌と同じような感じだから歌がうまくないとねぇ・・・

 

ジュニョンのマネージャーだったテソンとチュニの先輩(名前忘れちゃった)の二人がおもしろかった照れ

AD

「相続者たち」

テーマ:
以前、途中まで見ていたのですが、やっと終わりました。
 
イ・ミンホくん、御曹司役は他にもやっていると思うけど、あ、やってたね。
 
素敵に見える部分が・・・チュー
 
パクシネちゃんにバックハグしているところとか・・・ラブ
 
内容的にはお金持ちって嫌な感じだな~って思ったけどね。
 
イ・ミンホくんとパクシネちゃんが二人のときのBGMが2AMのチャンミンの歌だったびっくり
 
それが余計によかったです。
 
 
AD

やせる?カレー

テーマ:
今日はひさしぶりにPちゃんと会うため横浜に行きました。

ジョイナスをぶらぶらと歩いていて、ランチによさそうなお店をみつけました!

南青山野菜基地っていうお店です。

やせるカレーを含めたセットをランチにいただきました。




テーブルにオリーブオイルが置いてあったりして体によさそうなお店です。

カレーはそれなりに辛かったですあんぐりうさぎ

でも、全部食べれました。

焼いてあった野菜も野菜サラダも美味しかったです。

それから高島屋に行って、イノダコーヒーでパンケーキセットをいただきました。




パンケーキは薄かったけど、しっかり焼いてあったりして美味しかったです。

クリームをつけてもつけなくても美味しかった~カナヘイうさぎ

Pちゃんともたくさん喋ってきました。

Pちゃん、ありがとうつながるうさぎ

ショックなできごと

テーマ:
ずいぶんと更新が遠のいてしまいました。
 
ごめんなさいm(_ _ )m
 
特に大した暮らしをしていたわけではないので、更新できませんでした。
 
旅行に行くわけでもないし、ドラマも観ているけれど終わったわけでもない。
 
そんな中、ちょっと気持ちがざわざわするようなショックなことが起きました。
 
4月から社会人になる息子。
 
息子の配属が決まったとの連絡が来ました。
 
今まで家から大学まで通っていた息子。
 
旦那が動いてくれないこともあり、息子に頼ることが多かったみたいで・・・・
 
息子が寮に入らないといけないことになりました。
 
それがすごく悲しくて悲しくて・・・・ガーン
 
やばい!!これじゃ嫌な姑になりそうだわ、と思いながら昨日は涙が出てました。
 
子離れしないと。

わたしの2017年のおみくじ!

テーマ:

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・




あけましておめでとうございますm(__)m

いつも拙いブログにお越しいただき、ありがとうございますm(__)m

皆さん、今年もカメ更新ですが、宜しくお願い致します。

さっそくやってみました、おみくじ。

中吉でしたカナヘイうさぎ

まずまずな年になるでしょう。
「人生は美しい」を見終わりました。

8話からしか見てないけど…

63話、長いです。

でも、必ず話の終わりには誰かが転ぶと言うよくわからないことをしてました。

それが面白かったですカナヘイうさぎ

ソン・チャンウィssi が出ていたからみてたって言うのもあるのですが、みんなそれぞれよかったですてへぺろうさぎ


さて、年末になったので、今年みたドラマの一番を決めたいと思います。

日本のドラマだったらやっぱり「逃げ恥」ですカナヘイうさぎ

韓国のドラマは15本見てました。

どれが一番かなぁ…?

「未生」かな。

淡々とした感じだったけど、仕事するって色々あるんだと思わせてくれるドラマでした。

来年もまた、たくさんのドラマをみたいですね。

最近、ドラマの途中で疲れてみれなくなると言うことが多くなってきたので、体力をつけなきゃ大泣きうさぎ

皆さん、よいお年をお迎え下さいませつながるピスケ

クリスマスに欲しいもの

テーマ:
あなたの欲しいプレゼントは・・・?
▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる
あなたも欲しいものをお願いしよう

あなたも欲しいものをお願いしよう

サンタさん、プレゼントを持ってきてね!

ほしいものはいろいろあるよニコニコ

でも、プレゼントはひとつだよね。

ほしいものは……お利口さんな頭かな。

最近、ホント、忘れっぽいから。

京都一泊旅2日目

テーマ:
1日目からの続き…

泊まったホテルが伏見の方だったので、まずは伏見稲荷へ。

ホテルから歩いていけました。






ロケで来ていた東max をみました。

姪は喜んでました照れ

たくさんの鳥居、凄いです。

それから電車に乗って東福寺へ。

紅葉が残っていてよかったですニコニコ

庭も綺麗だった~ニコニコ








コケも綺麗でした。

東福寺を見てから朝から何も食べていなかったので、お昼をたべました。

私は雑炊を、姪はお刺身定食を。




牡蠣が入った雑炊って珍しい!

薄めの味だったけど、おいしかったです。

お昼を食べた後は京都駅に行き、お土産を買いました。

姪は新幹線まで送ってくれました。

Hちゃん、ありがとう爆笑