My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:
1日目からの続き…

泊まったホテルが伏見の方だったので、まずは伏見稲荷へ。

ホテルから歩いていけました。






ロケで来ていた東max をみました。

姪は喜んでました照れ

たくさんの鳥居、凄いです。

それから電車に乗って東福寺へ。

紅葉が残っていてよかったですニコニコ

庭も綺麗だった~ニコニコ








コケも綺麗でした。

東福寺を見てから朝から何も食べていなかったので、お昼をたべました。

私は雑炊を、姪はお刺身定食を。




牡蠣が入った雑炊って珍しい!

薄めの味だったけど、おいしかったです。

お昼を食べた後は京都駅に行き、お土産を買いました。

姪は新幹線まで送ってくれました。

Hちゃん、ありがとう爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その1の続き…

バスで清水道まで行き、坂を登りました。

お昼を食べていなかったので、姪のバイト先にいきました。

広いお店でびっくり照れ




豆腐がメインなんだけど、いろいろな料理が出て、食べきれなかったえーん

すんごくおいしかったんだけど。

仕事中の姪を呼んでしまったので、いろいろサービスしてくれて、感激口笛

ありがとうございましたラブラブ

おなかを膨らませてから、清水寺へ。

ライトアップが綺麗だったけど、半分人を見に行ったみたいに多かったですえーん






凄い人ごみを抜けて、またバスで京都駅へ。

友達とはそこで分かれ、ホテルへ。

京都駅のタクシー乗り場がわからなくて、すみからすみへ歩いたら、出口から近くで拍子ぬけびっくり

ホテルの部屋は一人部屋だったので、狭かったです。




2日目に続く…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Sさんから京都行きのお誘いがあったので、この土日に京都へ行ってきました。

京都は修学旅行以来爆笑ずっと行きたかったんです。

妹の長女も大学4年生でいるので、今のうち、って思ってました。

Sさんは奈良に用事があったので、私ひとりで新幹線に乗りました。

京都駅に着いたら、Sさんが待っていてくれました。

バスに乗って東の方へ。

姪のバイト先が清水寺近くにあり、行きたかったので。

最初は高台寺へ。










紅葉が綺麗でしたおねがい

歌舞伎役者の人がロケをしてました。

でも、誰かわからなくて…ショボーン

次は建仁寺へ。






枯山水のお庭が素敵でした。

風神・雷神の絵は迫力がありました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロマンスが必要シリーズの第3段!

今回は年下男子と年上女子の話でした。

年上女子がキム・ソヨンssi でなんかちょっと上すぎるかなって思ってました。

年下男子がソン・ジュンssi なんですもん。

ユチョンの弟、ユファンくんが出演されてました。

最初はちょっと女の子っぽいかなって思ったけど、段々と男らしくなっていくのがよかったかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このドラマ、ホントは日曜に見終わってます。

ジョン・ヨンファがでていたので観てましたニコニコニコニコニコニコ

制作側は3部作にする予定だったそうですが、韓国で視聴率が悪くて12話で終わっちゃったとか。

私は割りとおもしろく観れたんだけど…

残念えーんえーんえーん

世子がこっそり宮中から出て悪と戦うってあんまりよくなかったのかな?

これからなんか面白くなりそうって思ったのに…えーえーえー

最終回はいつも通り慌てて作ったって感じがしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このドラマ、3年前くらいに放送されていたのかな?

 

ずっと観たかったんですよ。

 

ついついTSUTAYAでDVDを借りちゃいました。

 

UFOに乗ってやってきて400年生きたト・ミンジュン(キム・スヒョン)。

 

あと3か月でUFOが迎えに来て自分の星に帰れるというところで、マンションの隣に越してきたチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)を好きになってしまう、という話。

 

チョン・ジヒョンssiってすごくきれいな人だな~って思っていたんだけど、映り方でイマイチにみえるときがある~びっくり

 

話的にはサスペンスっぽかったりして怖い部分もありました。

 

チョン・ソンイを追いかける財閥の御曹司フィギョン(パク・ヘジン)の兄ジェギョン役のシン・ソンロクが時々みせる目が怖かった~ガーン

 

私的にはチョン・ソンイの弟ユンジェが好きだったなぁ。

 

ユンジェ役のアン・ジェヒョンがちょっとイ・ミンギ君に見えるときがあったからなのだぁ照れ

 

気になって調べてみたら、アン・ジェヒョン君はなんとク・ヘソンssiと結婚してた!

 

え!!!若い。

 

まぁ、高校生の役だからだと思うけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。