改装した金沢園の内覧会

テーマ:
Sさんと金沢園に久しぶりに行ってきました。

金沢園、14年ぶりだわ。

そのときはNさんのお別れ会を開いたんだった。

そのときは胃が痛くてほとんど何もたべれなかったのを思いだしましたえーん




金沢園って今まで料亭だったけど、今度は泊まれるところとカフェと改装したそうだ。

中を見せてもらったけど、けっこう昔のまま?って思った。

景色もこんなだったかなって思った。

それはきっと家とか建ったからだろうなぁ。

カフェでコーヒーとかき氷をいただいた。




かき氷は美味しかったニコニコ

コーヒー、ミルクを入れればよかったなぁガーン

改装したってチラシを見せてもらっていたからちょっとがっかりショボーン

近いところなんだけど、また行くかどうかはわからないなもやもや
AD
2016年残り100日運勢みくじ



おみくじを引きに行く>

やった!

大吉だったニコニコ

年末まであと100日、いいことたくさんあるといいねウインク
AD

この心理テストでは、あなたが出会う運命の異性が分かります!

▼あなたの恋愛傾向は・・・

期間限定!恋愛心理テストはこちらから


期間限定!恋愛心理テストはこちらから

やった!

ってもうおばちゃんだから恋愛心理テストはどうなんだろか?

でも、いい結果だから、喜んじゃうニコニコ

うちの旦那とは違うが…
AD

姪っ子と銀座へ

テーマ:
立川に住んでいる妹の二女と久しぶりに会いました。

北海道のお土産と諸々の物を渡しに。

東京駅で待ち合わせてイトシアまで歩きました走る人

イトシアのアリスカフェでランチしました。




半分パスタとサラダとシフォンケーキだったけど、けっこうおなかいっぱいになりました。

姪っ子はライスグラタンを頼んでました。

ケーキがかわいかったけど、写真、撮ってなかったえーん

それからイトシア、gu、UNIQLOと姪っ子の秋服を探して歩きました走る人

なかなか若い子の服も難しいです。

それから疲れたので、ドトールでお茶しましたお茶

有楽町LUMINEの間を通ったとき、映画の発表の準備をしているのが見えました。

明日のニュースで見れるかな。

帰りはまた東京駅まで歩いて、そこで姪っ子と別れました。

たくさん歩いたけど、楽しかったですウインク

「脳内ポイズンベリー」

テーマ:

友達から借りていたBL。

 

まだ、観ていないものがあったので、観ました。

 

友達は確か、これを一人で映画館で観たって言ってました。

 

この映画上映と同じ頃、アメリカ映画で「インサイドヘッド」っていう同じような映画もやっていたんですよね。

 

ほんとはそっちを観たかったけど、やめてました。

 

脳内に理性・ポジティブ・ネガティブ・衝動・記憶といて、それが何を考えているのかわからない年下とときめかないけど優しい年上の男性と出会った女性の行動に影響していたりして・・・

 

あとは、頭の中が喧嘩しちゃってギリギリな思考になると、なんと、すごいのがでてきた!

 

わかるような気がした。

 

20代にそんな気持ちになるな~ってときがあったような・・・

 

一番は自分が自分を愛せて、それで気が楽でいられるのが一番なんだな~って思った。

 

 

札幌・小樽旅行3日目

テーマ:
朝からバイキングでたくさん食べてからホテルをチェックアウトし、バスで札幌駅へ。

途中にバスに乗ってきたおじさん、息子の横に座り、息子に北海道開拓の歴史の話を降りるまでしていたらしい。

なに?帯広のほうがそのおじさん曰く、北海道らしいそうです。

今、台風10号被害で大変だと思いますが。

札幌駅から電車で小樽へ。

私が小樽に行きたかったんです。

日銀通りを歩いていたら、日銀の資料館発見!

無料で日銀のことをみることができました。

それから小樽運河のほうへ。




残念ながら私の携帯の充電が終わってしまったので、写真はここまでです。

お昼は回転寿司屋で食べました。

うにが美味しかった~ニコニコ

それから堺町通りを歩いて、ルタオ本店へ。

旦那と息子はガラス細工は興味がなくて、早足ムキー

堺町通りの途中にあった北菓楼でシュークリームを買い、外で食べました。

生クリームが甘過ぎなくて美味しかった~ニコニコ

北菓楼は旦那の友達に教えてもらったそうです。

それから小樽駅に戻り、そのまま新千歳駅へ行くと思ったら、旦那と息子は「ラーメンが食べたい」って!

小樽から新千歳に直に行くより札幌で一度降りたほうが電車料金が安くなるそうです。

また電車に乗り、札幌駅で降りてラーメンを食べに行きました。

ラーメン共和国と言うのが札幌駅の隣りのビルにあったので、行ってみました。

その中の白樺山荘と言うお店でラーメンをずるずるって食べました。

お昼は遅かったし、シュークリームも食べたのによく食べれましたニヤリ

時間は早かったですけど、飛行機にのり遅れたくなかったので、電車で新千歳へ。

帰りはANAで帰ってきました。

と、言うことで今回の旅行記は終わります。

あ~、また行きたいなラブラブ

札幌・小樽旅行2日目

テーマ:
2日目はまず、レンタカーを借りました。

って言うのも、前日に旦那が札幌ドームで「クラーク博士の銅像が見たい」って言ったことを覚えていた息子が決めたことでした。

レンタカーを借りるときに、クレカが必要でした。

持っていたのは私だけ。

名前を何故だか間違えられてましたショボーン

それから、羊が丘展望台へ。




足湯があって、はいったら温かかった~おねがい

最初は羊たちは模型かと思っていたら、全部動いていたので、驚いた~びっくり



こんなことして遊んでました。

次に円山動物園に行きました。

暑くてシロクマとかかわいそうだな~って。





お昼は動物園内で食べました。

2日目は定山渓温泉に泊まる予定だったので、2日目はこれだけです。

レンタカーを返してから札幌駅よりバスで定山渓に行きました。

定山渓に行くまでに1時間以上バスに乗ってました。



札幌・小樽旅行1日目その2

テーマ:
札幌ドーム見学が終えてから福住駅に行くまで暑かったです。

で、イトーヨーカ堂にドトールがあったので、ひと休み。

それから東豊線で、大通り駅まで。

次に時計台に行きました。






時計台は古い建物で、やっぱり北海道に行ったらここだよねって感じです。

素敵でしたニコニコ

その後はテレビ塔へ。

展望台に行きました。

札幌市って都会だなって思いました。

展望台を降りてからすすきの方面へ。

早かったけど、魚金と言う居酒屋で夕飯を食べました。

いかが美味しかったおねがい

旦那は気持ちよく酔っぱらっちゃったみたいで、いつもより饒舌!

居酒屋の後は濃厚スープのラーメン屋さんに行って、ラーメンを食べました。

とにかくたくさん食べました。

帰りは市電に乗り、ホテルへ帰りました。

1日で20000歩以上歩いていました走る人

札幌・小樽旅行1日目その1

テーマ:
前日、台風10号がきていたので、とても心配でしたが、無事に旅行に行くことができました。

まず、飛行機で新千歳空港へ。

飛行機はJALでした。

新婚旅行以来の飛行機、ドキドキでした。

新千歳に着いたら、札幌駅へ。

札幌駅、すごく都会的な感じ。




大通り公園そばのホテルに荷物を持っていき、お昼は地下にあるお店に行きました。

旦那と息子は豚丼とそば、私はシラス丼とそばを食べました。

それから地下鉄東豊線に乗り、札幌ドームを見に行きました。






ドーム内は今日のコンサートのために芝生が片付けられていました。

展望台にあがって、外を見たけど、恐がりなので、ホント、怖かった。

2時からのドームツアーに行きました。

普段、入れないブルペンやロッカールームが見れてよかったです。