今日はスイカの日

テーマ:

スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

スイカ、食べたい。

スイカに塩はかけるときとかけないときとあるよ。
AD

「未生(ミセン)」

テーマ:

昨日から始まった中島裕翔くん主演のドラマ「HOPE」の原作?がこのドラマです。


あ、原作は韓国のweb漫画らしいのですが・・





囲碁のプロになろうとしていたチャン・グレ(イム・シワン)だったが、家庭の事情でできなくなり、アルバイトで生計を立てていた。


だけど、囲碁のプロにはなれないとわかってコネで韓国の大企業ワン・インターナショナルにインターンとして赴く。


何もできないチャン・グレがだんだんと成長していく過程と囲碁で培われた集中力や洞察力を活かして車内で成功していく話でした。


でも、いろんなことを学べたような・・・


会社には順序がある。


順序を飛ばしてはいけない。


やるべき部署の仕事をとってはいけない。


・・・etc


未生(ミセン)というのは囲碁用語らしいのですが、弱い石って意味らしいです。


確かに普通に働いている人たちは一つの弱い石です。


でも、それが会社、強いていえば社会を動かしているんですよね~。


難しい用語がたくさん出てきて面喰ったりしましたが、話としてはよくできてました。


ミセン -未生- DVD-BOX1/ピョン・ヨハン
¥13,500
Amazon.co.jp

ミセン -未生- DVD-BOX2/ピョン・ヨハン
¥13,500
Amazon.co.jp


そうそう、今回はGyaoでもやっていたのですが、友達が持っていたので、借りました。


おかげでブルーレイを買っちゃったりして・・・あせる

AD

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから


夏のお取り寄せ総選挙はこちらから


食べたい!

うなぎは夏ばて解消だもん。
AD

「グッド・ドクター」

テーマ:

自閉症のサヴァン症候群に罹っていて、いじめられていた少年が大きくなり、天才小児外科医になります。


それをチュ・ウォンくんが演じてました。


自閉症児の役って大変だと思うけど、ホントのように見えましたえっ


最初は周りの人も理解していなくて、怒られてばかりだったけど、いろいろな症例に出会って、治していくうちに周りも認めるすごいお医者さんになります。


周りの人たちも優しくてよかった~ニコニコ


チュ・サンウクssiってあんまり見たことがなかったけど、なかなかかっこよかったです。


時々、くすっと笑える場面もでてきてよかったです。


最後まで見たら、心にじ~んと染み入るものがありました。


グッド・ドクター DVD-BOX 1/チュウォン,ムン・チェウォン,チュ・サンウク
¥20,520
Amazon.co.jp

グッド・ドクター DVD-BOX 2/チュウォン,ムン・チェウォン,チュ・サンウク
¥20,520
Amazon.co.jp