このドラマ、前から観てみたかったんです。


イ・スンギssiがどんな感じでやっているかって気になってました。


最初はウォルリョン(チェ・ジュニョン)が神獣で,逆賊として一家をつぶされて妓生になる運命だったソファ(イ・ヨニ)という女性との話でした。


その、ウォルリョンとソファの間に生まれたのがチェ・ガンチ(イ・スンギ)でした。


ガンチは百年客館という旅館で何も知らずに育ったんだけど、20歳になるとき、力を表してきて・・・


そのころ、悪徳官僚チョ・グァヌンが朝鮮南部に幅を利かせてたのです。


で、百年客館の主を殺し、娘を妓生にしてしまいました。


・・・・・


と、まぁ、昔の話なのでいろいろと怖~い場面もあったなぁ。


日本はそのころ、多分、江戸時代になるかならないかの話だったのかなぁ。


チョ・グァヌンが宮本商団というところと手を組んで朝鮮南部を支配しようとしていた。


ときどき忍者が出て来たり、和服を着ている人が出て来たりするんだけど、すごく変な感じだった。


それに日本語が拙くて・・・


イ・スンシンが出てきてチェ・ガンチたちと一緒に国を守るんだけど、そのときの言葉はちょっとよかったかな。


九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ DVD SET1/イ・スンギ,ペ・スジ,チェ・ジニョク
¥15,120
Amazon.co.jp

九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ DVD SET3/イ・スンギ,ペ・スジ,チェ・ジニョク
¥15,120
Amazon.co.jp

九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~ DVD SET2/イ・スンギ,ペ・スジ,チェ・ジニョク
¥15,120
Amazon.co.jp

AD
毎年冬にアルバイトしているところに行ってきました。

あ、引っ越しして新しいところに移ったので、見に行っただけなんですが。

新しいところ、綺麗でした。

でも、狭いショボーン

今度はここか、って思いながら倉庫も見せてもらったけど、こっちも狭いショボーン

それから、ランチに行きました。

隣りの駅近くにマクロビのお店があるのを知らなかった~照れ




若鶏のランチセットをみんなで注文しました。

野菜がたくさんでおいしかったですウインク

いっぱい話していたので、ついついケーキセットを注文しちゃいました。

体重がガーン
AD

今日は雨の中、鎌倉に行ってきました。


鎌倉宮、初めて行ってきました。


そして、鎌倉宮のそばの日本料理屋さんでランチしてきました。














おいしかった~(^^♪


ごはん、おかわりまでしちゃった。


ごちそうさまでした。

AD

3回目のラーメン博物館

テーマ:

皆さん、GWはどんな風にお過ごしですか?


私は前半のGWはちょっと体調不良でダウンしてましたガーン


今はすっかり元気です。


旦那と私の共通の好きなもの・・・・それはラーメンなんです。


以前にも行ったことがある新横浜のラーメン博物館に行ってきました。


今日はGWということもあって、すごく混んでました。


最初は熊本ラーメンのこむらさきに。


45分くらい並んで食べることができました。


何種類か食べたいので、私はミニラーメンを食べてきました。


にんにくチップの香りがとってもよかったです。



今回は混んでいたので、もうひとつ食べただけで帰ってきました。


それが、げんこつ屋。


独身の頃に阿佐ヶ谷に1年住んでいたことがあるんだけど、げんこつ屋が阿佐ヶ谷駅から私の住んでいたアパートの間にあって・・・・


何度か食べに行ったことがあります。


懐かしい味でした。


これもミニラーメンにしたけど、普通の大きさのラーメンでも食べれたかも。


ちょっと残念でした。


旦那はまだ食べれそうでしたが、並ぶことは嫌いなので、やめました。


は~あ。おなかいっぱいになりました。