My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:
キムタクの出演映画、「HERO 」をやっと観てきました。

内容はまぁ、横に置きます。

キムタクがアップになったら年相応になったな、って感じです。

松たか子が出てきて「コンビ復活?」って嬉しく思ったけど、検事になっていたのね。

笑えるところもあったし、相変わらずの内容でよかったですウインク

映画を見終わってからラーメンを食べてきました。




味は私好みでしたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
13日から昨日まで実家のある長野へ。

昨日、母、姉家族と息子と戸隠へ。

奥社はヒーリングスポットだと姉がどこかで調べたらしくて、急遽行くことに。

義兄の運転で戸隠まで。

風も空気も下界とは違う~!

奥社の参道入口から歩きました、せっせと。

途中で「もう帰ろう」って何度も言ってたけど、頑張って行きました。

母は最近痩せてきたけど、歩きだしたら、息子や甥っ子に追い付こうと私と変わらないくらいの速さで歩いていた。




こんな杉の木の間を歩くこと1時間!

神社が見えたときは嬉しかったニコニコ

お参りして石段をまたゆっくりおりました。

帰りはさすがに速かったです。

参道の入口でみつけた看板に2キロの文字をみつけて‥びっくり

往復4キロも歩いてきたんだ‥‥

入口で食べたソフトクリームが美味しかった~ニコニコ

帰る途中でお蕎麦を食べてきました。

普通のお蕎麦よりコシが強かったです。




美味しかった~ニコニコ

久しぶりの戸隠は涼しかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このドラマ、久しぶりに時代劇でした。


最初、幽霊や死神などが出てきて怖かったわガーン


幽霊の中で怨霊になって自分を探す、アラン(娘)。


母を探して密陽までやってきた両班のキム・ウノ。


キム・ウノは幽霊が見えるという能力を持っていたので、アランと出会い、元のアランを探すことに。


実はそれが母と関係があった・・・・


母は化け物に体を乗っ取られていたので、母を助け出すという使命もあった。


とにかく怖かった~ガーン


時期は夏でよかったのかもしれないけど。


最初の方は夜には観れませんでした。


でも、普通のホラーじゃなくてよかった。


アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1/イ・ジュンギ,シン・ミナ,ヨン・ウジン
¥20,520
Amazon.co.jp

アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET2/イ・ジュンギ,シン・ミナ,ヨン・ウジン
¥20,520
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日(12時過ぎたから本当は昨日)は妹に誘われ、東京体育館で行われたダンスやチアリーディングの大会をみに行きました。

妹とは、新宿駅で待ち合わせ、最初は久しぶりに妹の通った専門学校を見に池袋まで。妹の通った専門学校、変わっていませんでした。

妹がお昼をあまり食べてないと言っていたので、コメダ珈琲店で休憩。

私は思わず、ケーキを食べちゃいました。





チョコケーキ、割と軽かったです。

ホントはシロノロワールを食べればよかったかな?

それから千駄ヶ谷へ。

色んな高校の発表をみているうちに姪っ子の高校の発表が。

頑張っていたんだけど、ちょっとミスがあって‥残念しょぼん

緊張したんだろうな。

終わってから姪っ子の顔だけみてきました。

姪っ子は終わってほっとした感じてました。

Sちゃん、お疲れ様m(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。