皆さん、よいお年を~!

テーマ:

息子のインフルではコメントもいただいたりしてありがとうございましたm(__)m


熱は2日で下がり、やっと元気になりました。


で、明日から長野の両実家へ行くことになります。


私はあんまり気のりしないんだけど・・・ショック!


姉や妹から来たLINEだと、寒いって雪の結晶


寒がりの私、大丈夫かぁ?


気をつけて行ってきます。




さてさて・・・・


もうしあさってには新年になりますねぇ。


みなさん、よいお年をお迎えください音譜



AD

こんな時期に・・・TT

テーマ:

昨日の夜、バイト中のはずの息子が電話してきた。


「具合悪いからこれから帰るわ」って。


ん?それってもしかして・・・・カゼ


息子が帰ってきたら、顔が赤い。


ついでに「だるい」って連発。


ま、まさか!!!あせる


今朝も具合悪い中、木曜日でもやっているお医者さんに息子は行ってきました。


そしたら、見事に   


インフルエンザショック!



息子、ここのところ、大学にバイトに自動車学校にって忙しかったしな~~ショック!


息子は卵アレルギーがあるので予防接種なんて頭の中にはなかったんだなぁ。


実は私もやってない。


息子よ、うつさないでおくれ・・・しょぼん


1月になったら忙しいんだからぁ。


マスクをしたりするけど、果たしてこの年末年始は無事実家に行けるんだろうか・・・・はてなマーク


AD

一足早いクリスマス

テーマ:
明日は息子がバイトだし、旦那も仕事で時間が読めないので、一足早いクリスマスしました。

ケーキは去年と同じケーキ。

あ、ケーキの写真、撮り忘れてたパンチ!




先週、友達とクリスマス会したときのケーキ、Takanoのケーキですドキドキ

息子がもう、行事はいいって言ってたからホールでケーキは買わなくなるかも‥しょぼん

クリスマスイブも関係なくなるなぁ‥ショック!

ちょっと淋しい冬です。
AD

今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中
本文はここから

久しぶりにブログネタです。


投稿すると本当にもらえるかもっていうので、ちょっと嬉しくなっちゃったりして・・・ニコニコ


まぁ、もらえるか、どうか・・・・!?


もらえるならほしい~~~~!!


それは・・・・


えっと、ええ~~~~~っとにひひ




なんだろな・・・・ニコニコ



ipad!!


ほしいんですけど。


楽しく使えそうだもんね~~ニコニコ



アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~

アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~

「強力班」

テーマ:

このドラマ、刑事ものです。


ソン・イルグクssiが主役で・・・


「宮」 に出ていたソン・ジヒョが三流記者で・・・


事件を追います。


パク・セヒョク(ソン・イルグク)は5年前、娘を殺人犯の車に轢かれて亡くなる。


と、言ってもそのとき殺人犯は刑事に銃で撃たれて車のハンドルを切れなくなっていた・・・


で、その事件の真相を知ろうとセヒョクは刑事になるんです。


と、まぁ、回りくどい。


チョ・ミンジュ(ソン・ジヒョ)はそんなパク・セヒョクと一緒になって事件を追う記者です。


自分が窃盗犯の父を持っているとは知らずに。


色んな事件が出てくるからちょっと・・・むっ


見ていていやだな~って思うところもあるけど。


刑事ものってホントは好きなので、ついつい観ちゃいました。


2話で1話完結みたいな感じだったなぁ。


強力班 ~ソウル江南警察署~ DVD SET1/ソン・イルグク,イ・ジョンヒョク,ソン・ジヒョ
¥16,200
Amazon.co.jp


強力班 ~ソウル江南警察署~ DVD SET2/ソン・イルグク,イ・ジョンヒョク,ソン・ジヒョ
¥16,200
Amazon.co.jp


横浜山手西洋館巡り

テーマ:
今日は今まで横浜に20年近く住んでいて行ってみたいと思ったところに行ってきました。

西洋館ごとにテーブルコーディネートしてあってキレイ!!




これはブラフ18番館のテーブルコーディネート

携帯に充電をあまりしていかなかったので、ほとんど撮れなかったしょぼん

ランチもえのき亭でケーキも食べちゃって‥

お天気がもう少しよければよかったけど、行ってみたいところにいけたので、よかった~ニコニコ

クリスマスの雰囲気を味わう

テーマ:


みなとみらいに行きました。

みなとみらいのクリスマスツリー、白かったです。

写真を撮るときにちゃんと気が付けばよかったんだけど、忘れてた!

デビクロくんの映画とコラボしたツリーだったみたいです。

みなとみらいから歩いて赤レンガ倉庫まで。



素敵なツリーがありました。

ランチは赤レンガ倉庫のお店で。



パンはビュッフェ 2なっていました

クラムチャウダーセットでした。

おいしかったニコニコ

58話、観終わりました!


長かったぁ・・・汗


チュウォンくんとユイちゃんのカップル、とってもかわいかったです。


最初はどうなることやらって感じだったんですが。


何しろユイちゃんが我儘な子だったので。


それぞれの兄弟たち、色々ありましたが、


長男は小学校の頃の同級生と結婚し、次男はでき婚、四男は恋を一旦休止し、ビジョンを求め仕事に専念することになりました。


とにかく大家族、色々あるけど、温かい雰囲気のファミリードラマでした。


そうそう、ここでお母さん役をやっていたキム・ジャオクさんが11月にお亡くなりになったんですよね。


63歳だそうです。


ご冥福をお祈りいたします。

「メイクイーン」

テーマ:

カン・サン・・・キム・ジェウォン


チョン・ヘジュ・・・ハン・ジヘ


パク・チャンヒ・・・ジェヒ





このドラマは38話で終わってました。


でも、何か勘違いをして40話だと思って見ていたので「早く終わったな」って感じがしちゃいました。


韓国ドラマにありがちなドロドロとした復讐劇。


でも、ちょっとほっとする部分もありました。


特にジェウォンくん!!


ジェウォンくんの屈託の笑った顔がかわいかった~ニコニコ


ヘジュのサムチュン(叔父)がホントだったら若いときから雰囲気が変わらなくってあれ~?って思ったりして。


とにかく諦めずに努力すれば夢がかなう!!っていうドラマでもありました。


船とかの話だったからねぇ。


壮大なドラマって部分もあったね。


メイクイーン/MAY QUEEN DVD-BOX1/ハン・ジヘ,キム・ジェウォン,ジェヒ
¥13,824
Amazon.co.jp

メイクイーン/MAY QUEEN DVD-BOX2/ハン・ジヘ,キム・ジェウォン,ジェヒ
¥17,280
Amazon.co.jp

メイクイーン/MAY QUEEN DVD-BOX3/ハン・ジヘ,キム・ジェウォン,ジェヒ
¥17,280
Amazon.co.jp

メイクイーン/MAY QUEEN DVD-BOX4/ハン・ジヘ,キム・ジェウォン,ジェヒ
¥17,280
Amazon.co.jp