今日はP ちゃんと鎌倉に行ってきました。
今日は寒かった⛅

小町通りを久しぶりに歩いたけど、いろんなお店があって楽しかった😘

ランチは「ひだまり」ってお店に行ったよ。




Pちゃんと私と二人とも「ひだまり」っていうセットを頼んだの。
鎌倉野菜にアボカドに卵のランチ。
美味しかった~♪

ランチについていたドリンクはカフェラテにしたの。
猫の絵が可愛くて混ぜたくなかったな😍

お店も可愛い感じだったよ。

ランチしてから鶴岡八幡宮にお散歩☺

梅が咲いていたよ🌼

それから鎌倉駅まで歩いて、「イダコーヒー」に行ったよ。


ホットケーキは1段でも凄い厚さ☺
二人で分けて食べたよ☺
中までしっかり焼けてて、でも、柔らかくて美味しかった☀

また、行きたいね~♪
AD

遅くなったけど、買ってしまいました。
Hanakoです。
ソウルのお店情報なんて載ってると、つい、買ってしまいます。
今回は普段聞いていない最近のk-pop の子たちが載ってます。
びっぽくらいはわかりますが・・・
新しい情報を見ると、楽しいですね😘

雪がまだ残ってます。
今回は被害が大きかった地域もあるみたいですね。
なにもできませんが、早く元の生活にもどれますようお祈りしています。
AD

ソチオリンピック、はじまって1週間。


日本も金メダルを羽生結弦くんがとりました。


それからスノボでは中学3年生の平野歩夢くんが銀メダルを、高3の平岡卓くんが銅メダルをとりました。


それから複合で渡部暁斗さんが銀メダルをとりました。


昨日も”レジェンド”と言われている41歳の葛西紀明さんが銀メダルをとりました。


すご~い!


ソチの競技を放送するのが夜中だったりするので、朝起きて初めて結果を知ったりするんですけどね。


みんなこの晴れ舞台で実力を出すために4年以上鍛練してきたんですよね。


がんばれ~~!


応援してますよぉ!!


なんですが・・・・


な、なんと!!


息子の中学の同窓生でボブスレーをしている子がいるんですよ。


今日、NHKで”アスリート魂”の再放送をしていたので見ちゃいました。


息子とその子は塾が一緒で話したこともあるそうです。


ただ、部活が陸上部とハンドボール部と違っていたんですけどね。


あ、クラスも違ったんだった!!


中3では隣のクラスだったらしいです。


息子の幼稚園の頃からの友達はその子ともっと前からの知り合いだったとか。


なかなかボブスレーってマイナーな競技ですけど、がんばってほしいです。


成人式の日もこちらに帰ってくることができず、「アメリカでがんばってます」ってメッセージが読まれたそうです。


入賞するのも大変だそうですからがんばってほしいです。



AD

雪!

テーマ:

今日は朝から雪が降ってました、関東地方。


私が住んでいるあたりは暖かい方なはず・・・・なのに!!


珍しく雪が積もりました雪


今日は午後、仕事でした。


雪掃きが仕事にもなってましたショック!


とにかく降り方がいつもとは違い実家の長野にいた頃みたいだな~なんて思ったりして・・・・あせる


息子はなぜだか雪が好きで好きで買い物に行かせたら、どこかの公園まで行ってきて写真撮ってました。


夕飯を食べているときに瞬間停電が何回もあって、びっくりガーン


ご飯がまともに喉を通って行った感じもしませんでした。


明日は天気、どうなるかなぁ?


雪も少しは溶けるのかな?




早くこんな風にお花が咲く春になってほしい。