失敗してもいいことはある!

テーマ:


My Favorite

ライフにて・・・・モグラ


畑に玉ねぎを植えたつもりだったのに・・・・ガーン


間違えて小麦植えてました。


今、玉ねぎが2つしかありませんガーン


ってことは今日のライフのデイリークエ、クリアすることできません。


失敗したぁガーン


でも、いいこともあるんですよ。


カフェに市長さんがいらっしゃいました。



My Favorite

カフェでは初めてお目にかかります。

AD

お菓子は必要だと思うよ

テーマ:
お菓子がこの世からなくなっても平気? ブログネタ:お菓子がこの世からなくなっても平気? 参加中

私は絶対ムリ! 派!

本文はここから


お菓子がこの世からなくなって・・・なんて絶対ムリ!


どうしても小腹がすいた時ってそんなにたくさんじゃなくてもいいから甘いものとかほしくなっちゃうキャンディー


ちょっとだけでもいいから甘くておいしいものって食べたくなるんだな~ニコニコ


それにお菓子ってだ~い好きだもん。


特にチョコレートチョコレート




AD

おいしかった~♪

テーマ:

今日はお友達と3人で横浜へ~~~ニコニコ


ポルタの沖縄料理屋さんでそーきそばを食べました。


汁もおいしいし、付け合わせにあった豚肉が柔らかくっておいしかった~~~♪


それから色々とお店を周り・・・・


Pちゃんがおいしいパンケーキ屋さんがあるということでモアーズへ。


3Fのカフェに行きました~♪


3人でそれぞれ違う味のパンケーキを選んで食べました。


どれもおいしかった~~~♪


パンケーキね、1枚でも厚みがあってふわふわでおいしかった。


残念ながら写真は撮ってません。


なぜだかスマホでアメバのブログをしようとすると、その画面がないとかってメッセージが出てしまうので。


また、行きたいお店でした~~~ラブラブ

「半沢直樹」

テーマ:

3話からだったけど、観てました。


今日も楽しみにしてました。


なにしろ、視聴率、いいですからね。


それに半沢直樹の啖呵!気持ちよかったりして・・・・


奥さんの花ちゃんもすごく旦那さんに協力的だったりして・・・・



今日の最終回、どうなるかどきどき・・・・


最後は「え!」ってことになって、続きができそうです。

「有頂天家族」を読みました。

テーマ:

これ、文庫本で読んだんですが、私の読み方が遅いのか2カ月かかりました。


あ、でもページ数も400ページ超えていたのだから仕方ないかな。


昨日だったか今日だったかのZIPで紹介していたみたいだけど・・・・


それはたぶんアニメでしょうねぇ。


原作は難しい言葉が結構でてきたりしてました。


だから内容を把握するのに時間がかかりました。


って・・・・ガーン私の頭の悪さを露呈しているみたいだな。


有頂天家族 (幻冬舎文庫)/森見 登美彦
¥720
Amazon.co.jp

有頂天家族 (幻冬舎文庫)/森見 登美彦
¥価格不明
Amazon.co.jp

秋の味覚、食べたよ~ん

テーマ:
秋の味覚、もう食べた? ブログネタ:秋の味覚、もう食べた? 参加中

私は食べた 派!

本文はここから

先週、巨峰が安く売っていたので、ついつい買って食べちゃいましたぶどう


おいしかったぁニコニコ


梨も食べました。


これからもっともっと秋の味覚、出てくるね。

秋の味覚、もう食べた?
  • 食べた
  • 食べてない

気になる投票結果は!?

台風に翻弄された旅行

テーマ:

昨日、おとといと長野の義母・義兄家族と群馬の猿ヶ京温泉へ行きました。


おとといの朝は5時に家を出発車


旦那、久しぶりの車の運転、遠出です車


長野の親戚たちと待ち合わせしたロックハート城には朝11時に着きました。


そこまで途中、雨がすご~~~~いところもありました。


高速は減速表示ありでした。


ロックハート城でお昼を食べて、それからぐるぐる中をみているうちに親戚が着きました。


ロックハート城はとっても古い感じ~音譜


でも、なかなかよかったです。


それから次にびーどろミュージアムでガラス食器の色々を観て回りましたカクテルグラス


とってもよさそうなグラスもあったけど値段が高い!


それで宿泊する猿ヶ京温泉の誓湖荘へ行きました温泉


部屋から湖の景色が綺麗でしたもみじ


夕食の料理はとっても量が多くて、私は食べきれませんでした。


でも、義兄家族はすごい!


とにかく姪ッ子が!!


料理をたいらげていました。


お風呂は家族風呂よりちょっとだけ広い感じでした。


息子曰く、「これに露天風呂があったらよかったのに・・・」


そうかもです。


寝るまで息子と姪っ子、もう大人なのにすごろくを作って大笑いしてました。


昨日は朝から停電になることが多くて怖かったです。


朝ごはんをたくさん食べて、すぐに帰宅の途につきました。


とりあえず高速が使えてよかったです。


風が強くてちょっと怖かったですけど・・・・


13時すぎには家に着けました。


台風があって怖い思いもしたけど、無事に帰ってこれてよかったです。

今日のランチ

テーマ:

今日は久しぶりにママ友たちと会ってランチしてきましたナイフとフォーク


午後からお仕事の方がいたので、いつものココスで、でした。


今日はみんなパスタランチを頼んでました。


私も・・・・


今日はトマトソースたっぷりのパスタにしました。


デザートに紅茶のゼリーもついてました。


5人でランチしたのですが、2人はお仕事で途中で抜けたので、その後は3人でおしゃべり。


ついでにデザートも食べちゃいました。


私は栗のモンテブラン?だったかな


昨日、テレビで見た、フランスのケーキ屋さんで「モンブラン」って言われていたケーキでした。


生クリームの部分はそれほど甘くないのですが、栗の部分が甘かったぁ栗


でも、おいしかったですニコニコ


いっぱいおしゃべりして楽しかったぁ。



My Favorite

こういうケーキが好きなんですぅ♡

やっと・・・・

テーマ:

LINE、やっと使えるようになりましたニコニコ


おととい、なんとなくLINEのあたりをいじっていたら・・・・


友達から確認のお言葉が・・・・音譜


やっと無料スタンプをゲットして、スタンプを送るまでできました。


いったい、ここまでくるのにどれくらい時間がかかったんだろう?


まぁ、適当にやっているのでこんなものでしょうねぇ。


友達が送ってくれるスタンプがおもしろいので、私も探して送ってみたい!!


課金せずにできるようにLINEをやっていこうと思ってます。