よく行くコンビニはどこ? ブログネタ:よく行くコンビニはどこ? 参加中

私はローソン 派!

本文はここから

前に住んでいた家の斜め前にファミマがあったので、結構行ってました。


5年前に引っ越してきてから住んでいる今の家から一番近かったのもお店は違うけど、ファミマ。


だからずっとファミマに行くことって多かったんですよね。


でも、5月に家から徒歩2分くらいのところにローソンができました。


それからはずっとずっとローソンに行くことが多いんです。


何しろ玉子がなぜだからちょっとスーパーより安かったりして・・・・ヒヨコ


スーパーで買い忘れてもローソンに行くことが多いです。




よく行くコンビニはどこ?
  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • サークルKサンクス
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ
  • その他

気になる投票結果は!?

AD
平日、何曜日が休みだと嬉しい? ブログネタ:平日、何曜日が休みだと嬉しい? 参加中

私は 派!

本文はここから

ってブログネタで書いてみることにしました。


水曜日って週の真ん中って感じがするので、なんとなくそこが休みだと嬉しいですね。


また次の日がんばろうって気になると思います。


それは土日がお休みで、平日5日間びっしりお仕事するならっていう前提ですね。


AD

観終わりました~!!


ユン・シユンくん、なんだかとっても若~い感じがしました。


いくつだっけ?


そういえば「明日に向かってハイキック」のときも高校生役をやっていたけど、サムチュン(叔父さん)役をやっていたチェ・ダニエルくんと同じ年だっけ。


在スペイン韓国人の明るくて元気で、実はゲームを17歳で作っちゃったとかっていう役でした。


名前はエンリケ・クムで、あだ名なのか呼び名なのかケグムって呼ばれてました。


でも、心の中では昔いじめられたことを抱えていたんだけどねぇ。


あ、主役は違いましたねぇ・・・・パク・シネちゃんでしたね。


パク・シネちゃんはコ・ドンミっていうひきこもりの編集者だったんだよね。


コ・ドンミのアパートの窓からばっちりケグムのいとこのマンションの部屋がばっちり見えたんだよね。


最初、コ・ドンミはケグムのいとこに片思いしちゃうんだぁ。


で、スペインから来たケグムにそれを知られちゃって・・・・


コ・ドンミの隣の部屋には売れない漫画家とアシスタントが一緒に暮らしてて・・・・


売れない漫画家、オ・ジンラク役をキム・ジフンssiが演じてました。


そういえばキム・ジフンssiってお初にお目にかかったかも目


このドラマをみながらずっとむさくるしいなって思ってたんだぁ。


御曹司らしかったんだけど、親の相続権を放棄したことで貧乏になっちゃった役だったみたい。


そうそう、漫画家のアシスタントさんもお初にお目にかかったけど、そっちのほうがいい感じだったなぁ。


それから水田航生くんがワタナベリュウっていう日本人留学生役で出てました。


水田君、がんばって韓国語しゃべってました。


内容的にはう~んシラーケグムとオ・ジンラクに好きになられたコ・ドンミちゃんがどうひきこもりから脱出するかとやっぱり三角関係ッて感じですねぇ。


コ・ドンミは高校生のときに友達に裏切られることで人が嫌いになっちゃう・・・・ショック!


なぜかその裏切った友達が隣のオ・ジンラクを好きになってコ・ドンミに嫌な思いをさせたりして・・・・


とにかく私としてはユン・シユンくんばっかり目で追ってましたラブラブ


ホントにこりすみたいでくるくる回ってる感じがして・・・・かわいかったんですぅニコニコ


となりの美男<イケメン>DVD-BOXII/パク・シネ,ユン・シユン,キム・ジフン
¥15,960
Amazon.co.jp

となりの美男<イケメン>DVD-BOXI/パク・シネ,ユン・シユン,キム・ジフン
¥15,960
Amazon.co.jp

AD

朝は5時40分起き

テーマ:

今朝起きた時間は? ブログネタ:今朝起きた時間は? 参加中
本文はここから



あ、このブログネタ、前にも書いたことがあったかなぁ・・・・!?


そうだったとしたら、そこの頃とはまたちょっと違いがありだわ~にひひ


旦那の職場が6月から異動になってうちからはまたちょっと遠くなったので、朝ごはんを作るためにタイマーセットは5時40分になってます。


でも、このところ暑いので、5時くらいには起きているなぁ。


暑いとやっぱり気持ちよく寝ていられないですもんね。



My Favorite

ジュースを飲みすぎると、夜中にトイレに行く回数が・・・・>_<


シャワーで済ませてる

テーマ:
最近暑いけど、お風呂のとき湯船つかってる? ブログネタ:最近暑いけど、お風呂のとき湯船つかってる? 参加中

私はつかってない 派!

本文はここから

最近、ホント暑いですショック!


昨日と今日はちょっとだけほっとできるくらいの暑さですけどね。


明日からまた暑くなるんですねぇショック!


これだけ暑いとお風呂も湯船に入りたくなくなります。


何しろ我が家の設定温度、42℃になっているので熱いったらパンチ!


まぁ、設定温度をもっと下げてもいいけど、それだと入った気にもなれないような・・・・


ってことで夏はシャワーで済ませてますシャワー



My Favorite
ウィッグをゲットしたのでかぶってみたら、別人になってるぅ目


最近暑いけど、お風呂のとき湯船つかってる?
  • つかってる
  • つかってない

気になる投票結果は!?

このドラマ、CNBLUEのジョンシンが初のドラマ出演しているのでみたかったんですニコニコ


って・・・・ドラマはまだ序盤なのでまぁ、少し話が動き始めたところかな。


ジョンシンの話している声って聞いたことがなかったから「え!こんな感じなんだぁ」ってちょっとイメージと違いました。


キャストについてとか内容についてとかはまだまだこれからってことで。


で、続きはいつ見れるかなぁ。


確かこのドラマ、最終的には50話あるんですよぉ。


長いな~ショック!


ちゃんと終わりまでみれるかわかりませんね。



ポッキーのほうが好き

テーマ:
プリッツとポッキーどっちが好き? ブログネタ:プリッツとポッキーどっちが好き? 参加中

私はポッキー 派!

本文はここから

ポッキーとプリッツだったらポッキーのほうが好きドキドキ


ポッキーって色んな味があるから飽きないもん。


たま~にプリッツの塩っけもほしくなるけどね。


でも、やっぱり色んな味のあるポッキー、ついつい手を伸ばしちゃうね。



My Favorite

すいかがおいしい季節になったねチョキ


ってことはポッキーのチョコは溶けやすくなっちゃったか・・・・しょぼん

プリッツとポッキーどっちが好き?
  • プリッツ
  • ポッキー

気になる投票結果は!?

「テルマエ・ロマエ」

テーマ:

ずっとずっと面白そうだな~っと思いながら観ていなかった映画です。


テレビでも放映されたんだけどねぇ・・・・テレビ


なんで逃しちゃったのやら・・・・叫び



とにかくおもしろかったです。


何がっていうと、漫画が原作だけあって漫画チックだったりするし・・・・ニコニコ


古い銭湯、どこでみつけてきたんだろう?


若い頃によくお世話になっていた銭湯みたいな感じより古かったなぁ。


「ケロリン」の風呂おけ、懐かしかったぁニコニコ


それにしても日本人なのに彫が深い人ってそれなりにいるんだね~音譜


阿部寛さんにしろ市村正親さんにしろホントにローマ人っていっても合いそうでした。


テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]/阿部寛,上戸彩,北村一輝
¥3,990
Amazon.co.jp

女子会

テーマ:

今日は息子が小学校の頃にやっていた野球チームのお母さんたちとランチした。


前回、私は行けなかったので、久しぶりだった。


今日は夢庵で、だった。


あ、食べた物、名前を忘れちゃった。


お刺身ありの天ぷらありの蒸し野菜ありのお膳だった割り箸


お弁当って名前がついていたっけ?


それにドリンクバーがついていたからそれにしたんだよねコーヒー


おいしかった~ニコニコ


子どもたちの話がメインだったけど、ほとんど男の子しか持っていない。


同じ年だから今度、成人式に出る。


就活は大変だね~って話で盛り上がってしまった。


あとは仕事の話が多かったかな。


どれだけたくさんしゃべったかなぁ。


Sさん、Nさん、Kさん、Mさん、ありがと~m(_ _ )m



My Favorite
暑いから海の中にはいっていたら気持ちよさそうだわ。

スマホ・・・・その後

テーマ:

買ったスマホですが、未だにうまく動かせず・・・・ガーン


なんでぇ?どうしてぇ?っていうのが多いですね~ショック!


LINEをまだ使えないし・・・・ショック!


ついでにこのアメホの色んなゲームもできてるのとできてないのと。


あ!それからブログをスマホから書くのってどうやるんだろう?


それもできてなくて・・・・しょぼん


毎日、毎日、イライラしながらちょっとずつ使ってます。


とりあえずメールと電話ができるからなんとかなってます。


あ!そう言ってるのって旦那だな。


2年前にスマホを買ったのにスマホをスマホらしく使ってないかもしれない。



My Favorite
今日は暑いからスイカがおいしいね~!すいかを下さった方、ありがとうm(__)m