甘党です!

テーマ:
辛党?甘党? ブログネタ:辛党?甘党? 参加中

私は甘党 派!

本文はここから


私は甘党で~~~すソフトクリーム


辛い物って苦手だったりする。


何しろ韓国ドラマを観るのはだ~いすきだったりするのに辛い物ってダメショック!なんだよぉ。


友達と韓国料理を食べに行ってもなるべく辛くないものを探して食べたりして~しょぼん


なぜかというと・・・・胃が弱いからね。


辛い物、受け付けてはくれるけど、後が大変なことになっちゃう。


そうそう、甘いものはチョキです。


チョコにケーキ、アイスクリームは好きだな~ニコニコ


和菓子もあんみつとかみつまめとかは好き~音譜


甘い物を食べてるときって幸せ~って感じがするもんね~ラブラブ



辛党?甘党?
  • 辛党
  • 甘党

気になる投票結果は!?

AD
笑いと涙、こらえるのがきついのはどっち? ブログネタ:笑いと涙、こらえるのがきついのはどっち? 参加中

私は 派!

本文はここから


結構涙もろいんです、もともと。


感動する映画やドラマをみると、すぐに涙が出てきちゃうガーン


笑う方ならなんとか我慢できちゃいます。


涙もろいのなんとかならないかな~ショック!

笑いと涙、こらえるのがきついのはどっち?
  • 笑い

気になる投票結果は!?

AD

友達と花見に

テーマ:

いつも色々話をしているSさんがまだ今年は花見をしていないということだったので、Sさんちのマンションから歩いて近くの桜の名所にでかけた桜


お寺の庭が有名なんだけど、今年はお寺の庭には桜があんまり・・・・はてなマーク


お寺までの通りがやっぱりきれいに咲いていた桜


満開ってわけではないかもしれなかったけど、まだまだきれいに咲いていた桜桜


やっぱり桜って好きラブラブ


それにしても今日は晴れていても空気が冷たかったショック!


桜を眺めたりしていたけど、さすがにおなかがすいたので、そこから海の公園の方へ歩いて「サンマルク」に行った。


もう時間も遅く(1時半)すいていた。


隣がリザーブ席でお年寄りのご夫婦が奥さんのお誕生日と結婚記念日のお祝いをしていた。


なんかいいな~ニコニコ


そういうお年寄りになりたいけど、旦那に洋食は似会わないショック!


サンマルクでは焼き立てのパンが食べられる。


色んなパン、おいしかった~食パン


それからSさんちのマンションめざして歩いて帰った。


結構今日も歩いたような気がするなぁあし


AD

童顔美女

テーマ:

このドラマは最初、1月くらいに10話まで観ました。


10話まではねぇ・・・・


童顔のお姉さんが妹になりすましてアパレル会社に入ってデザイナーのお手伝いをするの。


それが9歳くらい下になりすますなんて・・・・目


で、最初の出会いが最悪な相手とまた会社で会っちゃったりして・・・・ガーン


チャン・ナラssiは久しぶりに観たんだけど、やっぱり声が高くてイマイチだったんだなぁ。


彼氏になるのはチェ・ダニエルssi。


またまた声を張り上げる感じの役だったから最初はイマイチだったなぁ。


主役の二人が最初はイマイチに感じていたのに11話以降はみているうちになんだかいい感じで・・・・


悪役がホント悪~い感じに思えたんだよね~パンチ!


チャン・ナラssiが病気に負けずにチェ・ダニエルssiに手伝ってもらって成功を手にするんだよね。


最後はハッピーエンドでよかった~ラブラブ


びっくりしたのはチャン・ナラssiのお父さん役!


頭はたぶんカツラなんだと思うけど、顔と合わないんだよね~ショック!


それなのに「イケメン」なんて言われて・・・・叫び


おいおい・・・・ガーン


童顔美女 DVD-SET1/チャン・ナラ,チェ・ダニエル,リュ・ジン
¥17,850
Amazon.co.jp

童顔美女 DVD-SET2/チャン・ナラ,チェ・ダニエル,リュ・ジン
¥17,850
Amazon.co.jp

甥ッ子が急にやってきた!

テーマ:

今日は高2の姉の次男がある大学のオープンキャンパスに友達と来る予定だった。


なのに、その友達にドタキャンされたとかで、昨日、急に姉から電話が・・・・ショック!


暇してる息子に東京駅まで甥ッ子を迎えに行かせ、ついでにオープンキャンパスにお付き合いしてもらったのだ。


・・・・・そこまでは昨日までに話ができていた。


午前中、仕事をしていたら、息子からCメールが・・・・むっ


なんだろうと思って、同僚に断りを入れてから息子に電話してみたら・・・・叫び


「軽くみたらさぁ、○○ちゃんが俺んち来たいっていうんだよ。おかあ、いいか?」


だって叫び


おおおおおおお~い!息子よ。


「あんたの部屋も掃除してないじゃん。」って言っても「まぁね」で済ませたむっ


1時半に仕事を終え、買い物を済ませてあわててうちへ帰った。


旦那がいたけど、電話にでんわ(笑)


仕方ないからあわてて掃除したグー


せめてそういう話はもっと早くしてよ~!


甥ッ子と息子は3時くらいにやってきた。


それからお菓子食べたり、ジュース飲んだり、息子の録画したDVDを観たりして1時間くらいして長野へと。


送って行く息子と甥ッ子がいなくなってからどっと疲れが・・・・ショック!


まぁ、普段からちゃんと掃除をしていない私が悪いんですが・・・・叫び


あせらせないでよ~!って思うわ。


ちなみに・・・・


長野に帰った甥ッ子、姉に「おもしろかった~」って伝えたそうです叫び


いったい、我が家って・・・・?

東京スカイツリーへ

テーマ:

今日はママ友とおでかけしてきました。


このところず~っと神奈川から出ることってしてなかったんですが、久しぶりに東京まで。


それも東京スカイツリーへ行っちゃいました東京タワー


一緒に行ったTさんも、Kちゃんも私もどこに何があるかなんて調べもせずソラマチに行ったので広くてびっくり!!


スカイツリーの展望台に行くのにもどうしたらいいのかわからずウロウロしました。


とりあえずなんとか整理券をゲットしたので、ランチしました。


ぴょんぴょん舎というところで盛岡じゃじゃ麺というのを食べました。


だけど、それだけじゃ足りなかったら・・・・と、チヂミ2つにキンパも頼みました。


おいしかった~ニコニコ


じゃじゃ麺、結構濃くてしょうがの味がたっぷりしていて結構重たい感じでした。


食べた後は卵を落としてうどんをゆでたお湯を入れてもらってチータンタンにしました。


チータンタンって何料理?


それも知らずとりあえず塩を入れたり、コショウを入れたりして自分に合った味にして食べましたグッド!


それから展望台へ。


エレベーターはすご~い速かったぁ音譜


高所恐怖症だからあんまり外は観れなかったんですあせる


まぁ、外も霞んでたし・・・・


でも、隅田川沿いの桜、きれいでした桜


とりあえずなんとか1周して、下に降りました。


本当はムーミンカフェに行きたかったんだけど、みつけるまでにすご~く時間はかかるし・・・・むっ


やっとみつけたムーミンカフェ前には人が並んでいてなかなかすぐに入れそうになかったので、3Fのよつば牛乳でカフェオレとか買って休憩。


それからまた帰るための駅に行くまでにすご~く迷いに迷ってましたえっ


3人そろって帰りには「ちゃんと調べてこないとダメだったね」って反省シラー


今度行くときはもっと色々観てきたいなぁ。



My Favorite-SH3L00660001.jpg

横になっちゃったけど、東京スカイツリーですぅ!

カレーは豚ですBOO~

テーマ:
カレーの肉は牛?豚?鳥? ブログネタ:カレーの肉は牛?豚?鳥? 参加中

私は 派!

本文はここから

やっぱりカレーは豚だね~ぶーぶー


子どもの頃からカレーを食べるときに入っているのは豚が多かったもん。


ビーフカレーもチキンカレーもそれなりにおいしいんだけどね~ラブラブ


でも、やっぱりどうしてもカレーには豚なのだ。


我が家でビーフカレーを作った日にはなぜだか息子に「豚の方がいいよ」って言われる始末むっ


それだけ豚があうと思ってるよ~音譜

カレーの肉は牛?豚?鶏?

気になる投票結果は!?

WBC 日本残念だったね

テーマ:

今日はWBCの準決勝だったんだよね。


午前中放送されていたのは知っていたけど、なんとなく観なかったなぁえっ


息子が長野の旦那の実家に行っていたし、旦那も仕事。


二人がいたなら盛り上がっていただろうけど。


最近、私が観ていると、点が入らなかったりするからねぇ。


それにしても今回、残念でしたガーン


みんながんばっていたのに・・・・


3-1で負けちゃいました。


プエルトリコのほうが1枚も2枚も上手だったのかなぁ。

寝るときは仰向け

テーマ:
寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? ブログネタ:寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? 参加中

私は仰向け 派!

本文はここから

私も寝るときは仰向けじゃないと寝れない派。


子どもの頃からそうだからきっとおなかの中からそうなんだろうなぁ。


仰向けで手足をぐわ~っと伸ばして眠るとすご~く起きたときにたっぷり寝たような気になってるわ(笑)


旦那はなぜだかうつ伏せ派。


まぁ、いびきがうるさいからうつ伏せで寝てもらったほうが静か・・・・かも!?

寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き?
  • 仰向け
  • うつ伏せ
  • 横向き

気になる投票結果は!?

え!@@

テーマ:
宇多田ヒカルの「First Love」歌う時、「だは~」って歌う?「だろ~」って歌う? ブログネタ:宇多田ヒカルの「First Love」歌う時、「だは~」って歌う?「だろ~」って歌う? 参加中

私はだろ~ 派!

本文はここから


宇多田ヒカルの「First Love」って歌うと難しいですよね~♪


とってもいい歌だと思うのですが・・・・


今回の「ブログネタ」のネタがおもしろいので、ん~って考えてみようかと思ってみたら・・・・目


え~~~~~~~!


「だは~」っていうの?


知らなかったぁ。


ずっと、ずっとあそこの歌詞は「だろ~~~」だとばかり思ってました。


ちゃんと歌詞を確認せずに歌っているのがバレバレですねショック!

「だは~」って歌う?「だろ~」って歌う?
  • だは~
  • だろ~

気になる投票結果は!?