お金で買えるなら・・・

テーマ:
お金で買えるなら体重減らす?身長増やす? ブログネタ:お金で買えるなら体重減らす?身長増やす? 参加中

私は身長増やす 派!

本文はここから

私の身長は153センチ。


家族で一番小さかったの。


あ、今でもガーン


体重はそんなに増えていないから今は減らすほどじゃない。


だったら身長を増やしたいなぁ。


もう5センチあったらよかったな。

お金で買えるなら体重減らす?身長増やす?
  • 体重減らす
  • 身長増やす

気になる投票結果は!?

AD

肩はカチコチ

テーマ:
肩こってる? ブログネタ:肩こってる? 参加中

私はこってる 派!

本文はここから

私の肩はめちゃくちゃ凝ってるよ~ガーン


視力が悪いせいもあるんだろうし、そういえば歯医者で以前、かみあわせが悪くても肩がこるって聞いたこともある。


一番は姿勢かな・・・・ショック!


両肩ともすご~く硬い。


もともと体も硬い。


運動も嫌いだから仕方ないのかな。


PCもやってる時間が長いし・・・・しょぼん


たまには腕をぐるぐる回したりしてるんだけどね~。


マッサージに行きたいよぉ!

肩こってる?
  • こってる
  • こってない

気になる投票結果は!?

AD

受験の思い出

テーマ:

受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中


本文はここから


受験っていうとやっぱり短大の受験が思い出される。


一番最初に受験した短大は母方の親戚が近くにいる学校だった学校


だから母も一緒に上京したんだけど・・・ガーン


いとこも近くの大学にいるからって前日にわざわざ親戚の家に行くときに来てくれた。


いとこは顔を合わせたことがあるからよかったけど、母方の親戚の家はまったく行ったことがなかったので緊張したぁ。


ついでに・・・・母は親戚の家に行くからって地元のリンゴを持って行ったんだよ。


おかげでホテルのラウンジですご~くいい香りがして、なぜだか周りの人がこっちを見ていたショック!


親戚の家はその頃、母の叔父と叔母それに母のいとこ家族が住んでいた。


初めて会う母の叔父。母方の祖父によく似ていたけど祖父より垢ぬけていた。


緊張は挨拶したところまでだったかも。


それだけですぐにホテルに戻ったから。


受験の前日、眠れず、眠れないまま朝日が昇るところをぼ~っと眺めてたあせる


朝食も喉を通らないくらい緊張して受験にいった。


だけど、それだけ緊張した短大だけ合格していたんだ合格




うちの息子はこれからまた受験シーズンを迎えます。


今度はそれくらい緊張して「絶対合格してやる~グー」って覚悟でやってほしいところです。

AD

若者の中に混じって・・・

テーマ:

今日は去年の今頃仕事をしていた某大学の学食へお邪魔してきました。


ちょうど去年一緒にお仕事していた人達から学食ランチのお誘いを受けてたんだよね~ニコニコ


ついでに来週からママ友もその仕事に合流するので紹介を兼ねて一緒に行ってきました。


今日はそこの大学の名物と言われる○○丼を食べたよチョキ


そぼろご飯に温玉を乗せたというシンプルなどんぶりなんだけどね丼


残念ながら今日は写真がないです。


久しぶりに今のお仕事のところの話を色々聞けました。


帰りにばったり大学の職員さんに会ってしまい、ちょっと恥ずかしかったなぁ。


「今日、仕事していく?」なんて言われちゃったし・・・・シラー


そうそう、まだ学生さんたちは授業があったりするので結構学食にいたんだよね~。


久しぶりに若い人達の空気を一緒に吸ったな~って思ったよニコニコ


あ、うちにも一人、若者が・・・・にひひ


早くうちの若者も大学生になってくれないかなぁお願い

家から1箇所だけ瞬間移動できる能力があるとしたら、設定場所はどこにする? ブログネタ:家から1箇所だけ瞬間移動できる能力があるとしたら、設定場所はどこにする? 参加中
本文はここから



私の場合、職場って徒歩5分と近すぎるので、職場に瞬間移動はしなくてもいいなぁ。


実家は行くまで全部で3時間以上かかるけど、新幹線に乗っていくのも悪くない新幹線


ってことで設定場所にするとしたらどこがいいだろう?


行きたいけど、なかなか行けない場所がいいかなぁ。


そうしたら瞬間移動できて行きやすくなるもんニコニコ


そういうところってどこかというと・・・・・・やっぱり新大久保かな。


最近行ってないんだもん。


行きたいけど・・・・


1時間半くらいかかるんだけどね電車


乗換があるからどうしてもめんどくさくなっちゃうんだよね。


あ、遠くに住んでいる人には1時間半でめんどくさいなんて書いたら怒られちゃいそうだねショック!


出席番号は・・・

テーマ:

出席番号何番だった? ブログネタ:出席番号何番だった? 参加中
本文はここから



小学校の頃は確か誕生日順だったので、後ろのほうでした。


中学・高校は完全名簿順。


結婚前は母音が一番最初にくる苗字だったので、前の方でしたショック!


前の方だと授業中に最初に当たりやすかったりするので、なるべくなら後ろのほうがいいかな~なんて思ったこともあったなぁ。


結婚した今、息子の出席番号を聞くと真ん中あたりです。


今、出席番号があったらいいな~なんて思ったりしてま~す。




雪!

テーマ:

午前中、大きな雪が降ってました雪


我が家は現在マンションの5階に住んでいるので、外を見てもほかのマンションに雪が積もっているのが見えるだけ・・・・ショック!


でも、こんなに雪が積もっているのをみるのはここに越してきては初めてかも!!


以前住んでいた住宅の斜め前には小学校があったので、雪が降ると子どもと校庭に行って雪だるまを作ってました雪


今日は風風も強くて怖いくらいですね。


息子も予備校からさっさと帰ってきました。

今年も川崎大師へ・・・

テーマ:

旦那と年中行事のひとつ、川崎大師に行ってきました。


今日はいい天気~音譜


いつもより早めの時間に行ったせいかまだいつもだったら歩行者天国になっている道に車が通ってました車


お護摩炊きのところでは毎年正座して立つときに苦労していたのですが、今年は正座をせずに済みました。


お札も早くもらうことができ、12時半過ぎには終了しました。


それから電車電車に乗って、ラゾーナ川崎に行ってきました。


今日はフードコートで旦那とラーメンを。


私はそれなりにおいしいと思ったけど、旦那は「量は少ないし、そんなにおいしくないし、高い」って文句ばかりしょぼん


12月に行って気にいったので、エチュードハウスでクレンジングシートを買ってきました。


今日の店員さん、男の人だったんだけど、2AMのグォンくんみたいだった・・・・ニコニコ


それからユニクロでウルトラライトダウンのベストを買って帰ってきたよ~ニコニコ

パーマかけたことある? ブログネタ:パーマかけたことある? 参加中

私はある 派!

本文はここから


結婚してからほとんどパーマをかけたことってないなぁ。


なにしろパーマ液の臭いがあんまり好きじゃないし、かけたらかけたで手に負えなくなっちゃうショック!


頭が大変なことになります。


ホントはかけたほうが少し頭がふんわりしていいのかもしれないけどねぇ。


一番最初にパーマをかけたときにあまりにおばさんパーマになった記憶があってねぇ。


18歳の短大1年生のときでうら若き乙女の頃(あ~古い表現になってしまったしょぼん)なんだけどさぁ、パーマのおかげで年より上にみえたかも・・・・むっ


髪を伸ばして裾だけかけたときはよかったなぁ音譜


なんとなくかわいくみえたりして・・・・音譜


今はもう髪の手入れがうまくいかないのですっかり髪を伸ばすことはしてないですけどねぇ。


パーマはとにかく失敗しそうですショック!





パーマかけたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?