最近DVD観た? ブログネタ:最近DVD観た? 参加中
本文はここから



最近観たDVDっていったらホント、韓ドラばかりです。


一番最近に観たのは・・・・まだ記事にできないほど話数が残っているドラマですニコニコ


せっかく続けてみているんだからブログに載せるとしたら観終わってからがいいかと思って。


そういえば最近すっかり洋画をみなくなってます。


今日、職場で洋画の話しになったけど、知っている映画の話しでよかった~音譜


久しぶりに洋画もみてみようかなぁ。


コメディとかがいいね~ビックリマーク

AD

ま、またT_T

テーマ:

私の仕事も予定もない日曜日は大体旦那の運転する車に乗ってお買いもの、というパターン。


お米とか重い物を一人で持って帰るのもしんどいし、運動不足の旦那を動かすため、っていうのも口実でべーっだ!


・・・・


今日もまたショッパーズへ。


買い物が終わり、いつもちょっとだけ遠出します。


っていってもほんの5分程度距離を稼ぐだけなんだけど・・・・


いつもの道を走っていたら・・・・


おまわりさんに手で「おいで、おいで」されました。


そしたら・・・・


「そこの道出るときに一時停止しなかったでしょ」


と、言われた。


が~~~んショック!


ま、またかぁ・・・・・ガーン


何年かに1度、旦那はなぜだか運悪く(?)一時停止していないところをみつかってます。


今回のおまわりさんは手際よく書類を書いてました。


はぁ・・・・・7000円が飛んでいく~~~ハチ


旦那のゴールド免許はまたお預けとなりました叫び

AD

暖房はまだまだ・・・・

テーマ:
暖房つけた? ブログネタ:暖房つけた? 参加中

私はつけていない 派!

本文はここから

10月ももうすぐ終わりですねぇ。


このところずいぶんと風も冷たくなってきたなぁお月見


でも、暖房はまだまだです。


なにしろ、我が家には暑がりがいるから。


暖房入れるなら、厚着したほうがいい・・・・って言われると、反論できないショック!


暑がりの人に今のところあわせてます。

暖房つけた?
  • つけた
  • つけていない

気になる投票結果は!?

AD

これで4回目の人間ドック

テーマ:

昨日は人間ドックでランドマークタワーまで行ってきました病院


今までは旦那と一緒だったんだけど、今年は一人。


今回はちょっと時間がなが~く感じたなぁ。


そうそう、身長がちょっと縮んだけど、体重が2キロも減っていたニコニコ


仕事効果かぁ?それだけ神経つかってるってことかな?


ついでに体脂肪率も減ってましたニコニコ


まぁ、あとは去年までと変わらなかったみたいなので・・・・よしとしとこう!

新横浜

テーマ:

今日はPちゃん、Aちゃん、Kちゃんと新横浜へ。


ラーメン博物館に行きました。


ぐるぐるとB1を回り、駄菓子屋さんでちょっと眺め、それから「すみれ」へ。


札幌ラーメンの「すみれ」でミニラーメンを食べましたラーメン


とにかくあつあつ~~~ラーメン


おいしかったですニコニコ


それからB2をみたり、1Fのお土産を見たり・・・・音譜


4年前に旦那と二人で行ったときと雰囲気は変わらないけど、ラーメン屋さんは変わったところがいくつも!


それからB2で川越のつけ麺屋さんの「頑者」でつけ麺を食べましたラーメン


かつおだしがたっぷり効いていておいしかったぁ音譜



My Favorite-SH3L00380001.jpg

麺が太麺でした。まるで、パスタだよ~んラーメン


それからおなかがいっぱいになったので日産スタジアムまでテクテク・・・走る人


日産スタジアムではなにか催しをやっていて、おいしそうなものはあるし、フリマややってるし、すごかった!!


新横浜駅方面に歩いて行く途中に人だかりを発見!


大道芸をやってましたニコニコ


ジャグリング?だったかなぁ?


5つでも大変なのに7つの玉を投げてました。


新横浜駅についてからまたまたお茶しちゃいましたお茶



My Favorite-SH3L00400002.jpg

抹茶の風味アイスのついてる「いろどり」というものです。


お店の名前・・・・えっと・・・・・忘れてます。


と、いうより覚えてないのだ叫び


おいしかったぁ。


中にあんこが入ってます。


明日は人間ドックだっていうのに・・・・ドクロ


とりあえずおもしろくっていっぱい笑って楽しかったのでよかった、よかった。


また、遊びにいこうね~~~~ラブラブ

カレーパンの違い

テーマ:

いつもおなかがすいている時間にスーパーに行っちゃいます。


それがいけないんだけど・・・・ガーン


夕飯の材料を買ったついでにパンを・・・・食パン


なぜだかおなかすいているときにカレーパンを買いたくなるんだなぁ。


あ~油が多いのに・・・・あ~カロリー高そうだぞぉ、なんて思いながらカゴに入れてる目


何種類かカレーパンを買ってるんだけど、味が違ったりするんだよね。


今日、仕事しながら上司とCoCo壱のカレーの話しになったのです。


上司が電車に乗っていて車窓でみかけるとか・・・・


そういえば最近買ったカレーパンの中にCoCo壱のカレーパンがあったって。


なぜかほかのパンの味と一緒になっちゃって、「甘い」って言っちゃったんだけど。


今日、ちょうどスーパーでみつけたので、食べてみたら・・・・う・・・・辛いショック!


まちがえちゃったぁ。

ミートソースとナポリタンどっちが好き? ブログネタ:ミートソースとナポリタンどっちが好き? 参加中

私はナポリタン 派!

本文はここから

今日もブログネタを書きたいと思います。


今日は雨雨だったので仕事がお休みの日だったのに何もせず・・・パンチ!


なので・・・・


子どもの頃はスパゲッティと言えばミートソースとナポリタンしかなかったような気がするナイフとフォーク


で、家で特に出てきたのはナポリタンだったなぁ。


だからナポリタンのほうが好きなんです。


ミートソースだってお上品にちょっとずつ麺とソースをからめる、なんてことしないし・・・・ショック!


最初にぐわ~っとかきまぜてから食べちゃうんです。


あ、これができるのって家で作った場合ですが。


さすがに外ではミートソースは頼みづらい・・・・しょぼん


ナポリタンのほうが扱いやすいっていうのも好きっていうことのひとつです。


ただね、どっちも食べたあとの口の周りは恐ろしい~~~叫び

ミートソースとナポリタンどっちが好き?
  • ミートソース
  • ナポリタン

気になる投票結果は!?

実はネガティブ

テーマ:

ポジティブ?ネガティブ? ブログネタ:ポジティブ?ネガティブ? 参加中
本文はここから



All About 「コーチング」小さな諦めから自信回復する方法
All About 「コーチング」ポジティブ思考が不幸を招く


実は、なんて書いてもたぶん文章見たらわかっちゃいそうだけど・・・・


ネガティブなんですぅ叫び


心配性なのは親ゆずりだし・・・・


なるべくなるべくポジティブに考えられるようになんて思ってますが。


そうじゃないんだよね~しょぼん


まぁ、気楽に行けるようにネガティブの部分も出しつつ、だけど、なるべくポジティブに考えられるようにがんばろうグー

午前中、晴れだったのでちと遊び心で・・・・


近所のお寺の裏山に登ってみました走る人


ここの裏山、2年前にも登って、「もう登るのはやめよう・・・」って思ったところだったんだけどなぁ叫び


でも、そんなにすごいところじゃないんだよぉビックリマーク


標高なんてさぁきっとものすご~く低いはずなのに。


20分くらい歩いて頂上(?)についたらもう息がハァハァ・・・・ドクロ足もガタガタ・・・・あし


情けないなぁ叫び


景色はよかったんだよチョキ


とりあえず持っていった水をがぶ飲みして早々に帰ってきました。


やめればよかったかなぁ。


でもでも・・・・これを続けていったらきっと足あしも丈夫になるだろうと思ってるんだけどね。


次はご褒美を用意して登ってみるかなぁ・・・?


サンマのほうが好き

テーマ:
サンマとサバ、どっちが好き? ブログネタ:サンマとサバ、どっちが好き? 参加中

私はサンマ 派!

本文はここから


秋はサンマの季節っていう気がずっとしてます。


サバも秋が旬なんだ~って気がついたのが、ついさっき叫び


サバは特別いつでも食べているような気がするんだけど、サンマのほうが好きかな。


理由は「焼いた時の香りが一番いいような気がするから」です。


大根おろしと一緒に食べるサンマはホントご飯が進みます。


焼いたばかりのサンマにお醤油をかけたときの香りもいいし・・・


焼く前の下処理はう~~~ショック!なんだけどなぁ。


おいしい物の前には仕方ないよねべーっだ!

サンマとサバ、どっちが好き?
  • サンマ
  • サバ

気になる投票結果は!?