女子高出身なので・・・

テーマ:
男子校、女子校、共学、どれだった?これから行くなら? ブログネタ:男子校、女子校、共学、どれだった?これから行くなら? 参加中

私は共学 派!

本文はここから

私は女子高出身です。


その私の出身校、私が卒業してから3年たって共学になりました。


でも、今でも女子の方が人数が多いって聞いてます。


ってことで・・・・


やっぱり今から行くなら共学がいいです。


せっかくの青春時代、同性だけでいるとどうしても視野もせまくなるし・・・


それなりに楽でしたけど・・・・


でもでも、全然浮いた話しもなく。


私服のOKの高校だったのに全然服装にこだわることなく済んでました。


だから今から共学に行ったなら少しでも違うと思うんです。


ちゃんと服装に気を使ったり・・・・


やっぱりそれって異性の目があるからなんですよね。


異性の目って大切だと思うし・・・・


また違った学校生活が送れるんじゃないかと思うので~ニコニコ

今から行くなら?
  • 男子校
  • 女子校
  • 共学

気になる投票結果は!?

AD

「道~白磁の人~」

テーマ:

昨日、映画を観てきました。


「道~白磁の人~」という映画です。


内容としては・・・・


朝鮮併合時の朝鮮で荒らされてしまった山に植林をし、朝鮮の人たちを理解しようとし、朝鮮の民芸品を勉強していた浅川巧さんの半生を扱った映画です映画


浅川巧さんについてはある方のブログに載っていたものを見たことがあり、気になっていました。


そうそう、この映画に一時話題になった塩谷瞬さんが出ていて驚きましたえっ


柳宗悦さんってどんな方なのか名前は聞いたことがあるような気がしますが、よく知らないので、今度調べてみようと思います。


一緒に行った友達は何かで知っていたような口ぶりでしたが・・・・


難しい役でしょうねぇ。


映画を観るなら本当なら勉強してからみたほうがよさそうですよね。


昨日、ちょうどあるサイトを観ていたら、韓国でこの映画の試写会をしたそうです。


韓国ではこの映画は秋に上映されるとか・・・・


日本と韓国の交流がもっと盛んになるように、そしてちゃんとお互いを理解できるようにこの映画も見てもらえるといいなぁ。



朝鮮日報さんよりお借りしました。


この映画に出ていたペ・スビンssiが試写会に参加されたそうです。


AD

鍵のかかった部屋

テーマ:

嵐の大野君の主役の「鍵のかかった部屋」最終回でした。


毎回密室で殺人事件が起きて、それを鍵マニアの大野君が解決してきたの。


鍵をあけるまねをしていたんだけど、みながらガリレオみたいだなぁって・・・・


決まり文句があるもんねぇ。


それにしても今回は玉木宏くんが犯人役!


それより副社長役の鈴木一真さんのほうが犯人かとずっと思ってたわ。


息子によるとみていたドラマに出てきたとき、犯人ばかりしていたって・・・・


でも、そういう人だって、たまには違う役もやるもんですよね~!


それにしても最後が解せないガーン


榎本(大野君)は悪い人だったの?


なんかの犯人みたいだけどさぁ。


結局、どんな人だったのかわからないままおわっちゃった・・・・叫び


そっちの謎解きが気になるぅ。

AD

息子、新潟へ行く

テーマ:

なぜだか息子はこの土日に新潟に住み始めた甥(息子にとってはいとこ)のところに遊びに行きました。


甥は新潟にある大学に通い始めた息子と同い年なのだ。


大学1年と浪人生。


甥は姉の長男で、いつも実家に行くとマイペースに自分のしたいことをしている人なので、話しがあうのかな~っと思ってました。


でも、まぁ、息子が帰ってきてから聞いてみたら、意外に仲良くやっていたみたいで・・・・


よかったです。


昨日の夜、「晩御飯は何食べたの?」と息子にメールしてみたら、「めんそ~と豆腐ブタ(ホントはギャートルズの肉)」と返してきたので、最初はずいぶんとヘルシーなものを食べたと思ってました。


そしたら・・・・


肉豆腐かいビックリマーク



ちなみに、なぜ新潟に息子が行ったかというと・・・・新幹線


MAXに乗りたかったからなんですってシラー


何しにいったんだか・・・・・叫び

今日は・・・・

テーマ:

今日はCNBLUEのヨンファくんの誕生日だった!


あこしゃん、気付かせてくれてありがとm(__)m


おお!23歳(韓国では24歳)かぁ。


まだまだお若いですわ(オホホ・・・・)


考えてみれば姪っ子と同い年なのかぁ・・・・・叫び


息子とも4つしか違わないし・・・・


っていいながら気になってる私です。


とりあえず、ヨンファssi センイル ちゅっかへ~~音譜





と、CNBLUEのことを書いているけどね、聞いているのは2AMだったりするのだ(爆)

カエルの王女さま

テーマ:

息子が毎週みていたので、一緒にみちゃいました。


やっぱり天海祐希のドラマです。


すご~い!オーラ・・・・叫び


歌も好きなので、色んな曲が編曲されていて楽しい感じでした。


シャンソンズっていうグループのメンバーの成長物語もありました。


最後はお決まりの感じでめでたし、めでたしで終わりました。


まぁ、私はおもしろく観れましたよ。



疲れたときに食べたくなるもの ブログネタ:疲れたときに食べたくなるもの 参加中
本文はここから



疲れたときに食べたくなるもの・・・・


やっぱり甘いものチョコレート


アメじゃなくて、やっぱりチョコレート!


なんでかなぁ?


チョコを食べるだけで少~~しだけ疲れがとれるような気がするの。


チョコレートが好きだからかなぁ?

女の香り

テーマ:

台風、すごいですね。


外は風雨の音がすごいです。


それなのに・・・・・


昨日、最終回を迎えた「女の香り」を今日、みました。


ホントは悲しい話しなんだけど、キム・ソナssiが上手にそれをかわしてくれました。


でも、やっぱり涙腺はもともと緩いほうなので、ついつい・・・・汗


除隊後すぐにドラマ撮りに参加したっていうイ・ドンウクssiは久しぶりだって思わせないくらいいい感じでした。


オム・ギジュンssiってほかのドラマでお目にかかったことがない方でしたが、だんだんといい人らしくなってきてよかったです。


沖縄が出てきて、川満さんまで出てきてびっくり!


ラストは・・・・・


確かに脚本家さんはHAPPY ENDにするだろうとは思ってましたが・・・・


ちょっと考えていたラストとは違いました。


でも、納得します。


それもありだな~ラブラブ


キム・ジュンス(JYJ)の歌もよかったです。


途中で本人が出てきてびっくりしちゃいました。


頭の中をぐるぐる~~~~音譜してま~~~す。


女の香り DVD-BOX1/エスピーオー
¥15,750
Amazon.co.jp

女の香り DVD-BOX2/エスピーオー
¥15,750
Amazon.co.jp

OST(サウンドトラック)/女の香り [韓国盤]/Loen Entertainment
¥1,400
Amazon.co.jp

台風、速く去ってくれるといいですね~!

テラスモール湘南

テーマ:

今日は仕事がお休みだったのと友達の仕事のお休みが一致したので、辻堂まで行ってきました。


去年できたテラスモール湘南へニコニコ


やっぱり新しいお店はいいね~ニコニコ


キャスキットソンの喫茶店が入口にあっていい感じだったなぁ。


バッグ、ちょっと値段が・・・・叫び


H&MやZARAとかのお店をみたり、ユザワヤをみたり・・・・


おなかがすいたので、湘南ならではのしらす丼があるお店の前にいってみたら結構人が並んでいたのであきらめましたガーン


でも、ちょっとみていたらお店の人がしらすの試食を手にのせてくれたので食べてみたらおいしかったです。


今度は食べてみたい~♪


4Fのレストラン街に行って、「チェゴヤ」でご飯を食べました。


2人とも辛いのが苦手なのですが、大丈夫かと思ってプルコギ野菜サラダ丼を。


それほど辛くなくてよかったぁニコニコ


おなかがいっぱいになってからも1Fに行っていろいろみました。


楽しかった~♪

お昼はインドカレー

テーマ:
My Favorite-SH3L00320001.jpg

Pさんち近くのカレー屋さんへ。

これで2度目!

今回はほうれん草とチキンのカレーを頼んだよ。

ちょっと辛かったかなぁ。

激辛とか食べてる人に比べたら辛くないだろうけど、辛いのはいまいち苦手なので。

ナンとラッシが美味しかった。

また行きたいなぁ。