ああ、勘違いした

テーマ:

本文はここから

やっとブルーベリーのおうちができました。

そういえば、昨日?おととい?書いたのにライフに関してすごい勘違いをしてました。

投票って特別な広場に行かないといけないんですね。

色んな人に投票券を渡そうとしてました。

でも、なんでもらってくれないんだろうなんて思ってた私。

すご~い勘違いでしょ?

なんておバカなんでしょ。

ちゃんと書いてあることを読みなさいって感じです。

おっちょこちょいだから仕事でもちょろっとミスしちゃうのかもしれないなぁ。

きをつけなくちゃ。
AD

1日早いけど・・・

テーマ:

本文はここから

ピグライフが始まって明日で1周年だそうです。

今日はお友達のお庭で水をあげたら虹がでてきたよニコニコ

マルシェ広場に行ってみたらいつもの噴水がこんな風に変わってました。

で、記念撮影カメラ

これから投票してこよ~~~~っと。

誰にしようかなぁ。

なんかさぁ、投票していくと、また何かもらえるらしいよねチョキ

楽しみだなぁ~~~ニコニコ
AD

見てみたい動物

テーマ:

見てみたい動物 ブログネタ:見てみたい動物 参加中
本文はここから



見てみたい動物・・・・・う~~~~んにひひ


動物園ではなくてもしも大自然の中でみるとしたら・・・・


そしたら見たいのはパンダかなぁ。


動物園のパンダってさ、ずっとずっとみたいと思っていたんだけどねぇパンダ


中2の頃、大宮に母方の叔父家族が住んでて遊びに行ったときに初めてみたんだよね。


そのときのそのそ歩いてる姿くらいでいまひとつピンとこなくって・・・・


そういえばその後みてないなぁ。


息子が小さい頃は動物より鉄道好きだったから電車に乗ることはしても動物園といえばせいぜい野毛山動物園くらいブタ


だからパンダってテレビで、くらいしかみてないなぁ。


まぁ中国でもパンダがいるところってすご~く人里離れたところだろうからみれなさそうだけど・・・


でも、みれるならみたい!

AD

柏餅

テーマ:

今日は午前中の仕事。


お昼を食べたあと、職場のある方が我が家のすぐ近くの和菓子屋さんにでかけた。


その和菓子屋さん、横浜DeNAベイスターズのファンらしくて、ベイスターズが勝った次の日はお店のもの2割引きとか3割引きとかしてくれるらしい。


でも、今日は行ったらメルマガを登録していない人でも安く買えたそうだ。


できたてのこし餡の柏餅をいただきましたお団子


やわらかくておいしかったぁニコニコ


お弁当を食べたはずなのにぺろっと食べちゃいました。


そこの和菓子屋さんの生どら焼きが私は好きです。


180円もするのでなかなか買えないのですが・・・・

コーヒーあんぱんを買いに

テーマ:

今日はぴぐ友のPさんとAさんと会いました。


お昼は横浜でお寿司~ニコニコ


ランチセットだったけど、ちゃんと握ってあるし、お魚は解凍しましたって感じじゃなくてとってもおいしかったです。


で、その後、Pさんが以前から「おいしい」と言っていたコーヒーあんぱんを買いに鶴見へ。


鶴見は学生の頃住んでいたのでとっても懐かしい~ニコニコ


息子が小6のとき、野球の試合が鶴見であったときに帰りに寄って以来だわ。


まだ早い時間だったからとりあえず鶴見散策を少し・・・・


東口は駅前ががらっと変わってた!


そういえば今度シャルが鶴見にくるんだっけ!


それも楽しみだなぁ。


ホント、ロータリーあたりが全然違っていた。


でも、京急鶴見のあたりの商店街のお店、変わってないところがあった。


その後、西口へ。


カミンとかミナールは変わらなかったけど。


でも、やっぱりお店とか変わってるところがあったなぁ。


久しぶりにお寺の境内へ。


今日は暑かったけど、境内は緑が多かったので涼しかったラブラブ


それから駅前でコーヒーをして・・・・


めざすはコーヒーあんぱん!!



My Favorite-SH3L00300001.jpg

お店の外に石釜な~んていうのがあった。


とってもおしゃれな外観のお店でした。


で、コーヒーあんぱんと息子用にチーズパンにラスクを買って帰ってきました。


コーヒーあんぱんは・・・・・


おいしかったよぉ合格


生クリームがたっぷりだったけど、ほのかにコーヒーの味にあんこの味もしっかり!!


ちょっと値段がよかったなぁ。


そうそう、このコーヒーあんぱん、「ヒルナンデス」って番組で紹介されてたんですよ。


Pさん、いいものを教えてくれてありがと~ビックリマーク


Pさん、Aさん、また遊びに行こうね~チョキ

ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ? ブログネタ:ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ? 参加中

私はおにぎり 派!

本文はここから

新緑の季節になったらなんだかピクニックに行きたくなりますねぃ!


ブログネタでちょうどそんなタイトルがあったのでぽちっとクリックしちゃいました。


ピクニック=遠足って考えると、やっぱりおにぎりがいいです。


子どもの頃のおにぎりってみんななぜだか我が家のおにぎりの中味は梅干し!


まぁ、梅干しは疲れた体にはぴったりなんですけどねぇ。


おにぎり食べるとなんだかよ~~~し!って元気が出てくる感じがします。


ついでにチョコレートとかあるとそれまでの疲れが吹き飛ぶような気がしま~す。

ピクニックはおにぎり?サンドウィッチ?
  • おにぎり
  • サンドウィッチ

気になる投票結果は!?

財布や携帯落としたことある? ブログネタ:財布や携帯落としたことある? 参加中
本文はここから



財布に携帯、落としたことあります。


財布は短大の2年生の頃。


スーパーに買い物に行ったとき。


買い物が終わってからだったのでよかったなぁとそのときはほっとしたけど・・・・


でも、その頃の私はホント、レジのおばちゃんにも声をかけにくかったんだぁ。


勇気を振り絞って「財布落ちてませんでしたか?」って聞いたら偶然拾ってくれた人がいてあったんだぁ。


よかったニコニコ


携帯は・・・・実のところ落としたと言うと家の中かな。


まだ水ぽちゃとかはやったことがなく、無事に使える状態です。


息子はというと、そういえば中学の頃にやってくれたなぁ。


部活の遠征時に。


しかも地下鉄だったし・・・・


いちいち探すのが大変でしたよ。


でも、千葉ロッテマリーンズのストラップのおかげで無事に拾ってもらえ、息子の元に帰ってきました。

(横浜市民なのにね)


ストラップ、つけるのって大事だな~って思います。


この間、スーパーのトイレで置き忘れたときに思いました。

午後は整理券をもらってみに行きました。


午後は韓国の国楽奏者のミン・ヨンチさんのお話と演奏でした。


ミン・ヨンチさんは大阪生まれだそうで、日本語がお上手でした。


話の内容から私の世代だろうと思ってました。


家に帰ってみて調べたら5つ下!


中学生まで日本で、高校生から韓国でみっちり国楽を習ったそうです。


テグムとソグムの演奏、よかったです。


韓国の民族音楽って感じがよかったかなぁ。


それから「冬のソナタ」の曲を演奏してくれて・・・・


最後はメドレーでした。


途中で「お!これはわかる」って曲もあったのですが、すっかり名前を忘れてます。


ミン・ヨンチさんは次は麗水(ヨス)の万博で演奏するそうです。


世界で活躍しているミン・ヨンチさん。


すご~く演奏がよかったですよ!!

今日は友達2人と3人でそごう横浜店で行われている「エネルギッシュコリア」というイベントに行ってきました。


その中に韓流セミナーっていうのがあって・・・・


ちょうど行ったときにそのセミナーの時間になりそうだったので覗いてみました。


私たちは実はそのイベントにちゃんと参加したわけではないんです(2回目はちゃんと行きましたが・・)


1回目のイベントは開催している横で話を聞いちゃいました。


1回目は塩田貞治さんの「楽しいオイシイ韓国旅行」という題でお話を聞きました。


塩田貞治さんって初めてだったんだけどお話おもしろかったです。


旅行に行くなら東大門とチムジルバン、ね。


塩田さんの本、買っちゃいました!


ついでにサインまでしてもらったのに、緊張しすぎてしゃべれなくなっちゃった。


とりあえず友達に写真を撮ってもらいました!!


塩田さん、ありがとうニコニコ


Sさん、Nさん、ありがとう!


続きは・・・・またあとでね。


本文はここから

題は「ピグアイランド」なのに写真はピグライフだよぉ。

なじぇ?

ピグアイランドもお試しからやっているけど、相変わらずクエをこなすところとなっております。

ホント、不器用なので。

ピグライフも不器用なのでクエを必死にこなす庭になってるわ得意げ

まぁ、仕方ないかな。

この、お洋服かわいいよね~♪

私は好きだなぁ。

それにしても靴は失敗ガーン