ママ友とランチ

テーマ:

昨日、久しぶりに息子が幼稚園からの友達、K君のママにメールした。


そしたら・・・・K君ママも4月から新しい仕事をすることが決まったそうだ。


しかも、K君ママは平日5日でお休みは土日のみの仕事。


そしたら当分会えないじゃん!と思ったので、ママ友に連絡して急きょ集まることにしました。


で、場所はココス。


私とTさんが先に着いたので、席についておしゃべり~音譜


少ししたらHちゃんママが来ました。


Hちゃんママは午後にお仕事だというので、早めに料理を頼みました。


3人でおしゃべりしていたらやっとK君ママが到着!


今日はココスの日替わりランチを頼みました。


今日は鳥の唐揚げランチでしたぁ。


久しぶりに会ったので、すご~くおしゃべりしてました。


で、Hちゃんママがお仕事に、Tさんが用事があるというので行ってしまったけど、その後にHさんが来てくれました。


Hさんとも会うのは久しぶり~音譜


Hさんのお子さんの好きな有名人の話しで盛り上がっちゃったニコニコ


これで仕事が始まるので私もなかなか会えないのでよかったなぁ。


まぁ、また、みんなで集まりたいねぇチョキ

AD

色んな歌を鼻歌で・・・

テーマ:

鼻歌は新曲?懐メロ?アニメ?演歌? ブログネタ:鼻歌は新曲?懐メロ?アニメ?演歌? 参加中
本文はここから


台所にたつと鼻歌を歌うことって多いんです。


なぜだかそのほうが料理も手早くできるような気がして・・・・


よく歌ってるのってやっぱり懐メロです。


最近はk-popも多いかな。


さすがに演歌はないなぁ。


なにしろ演歌って苦手なんだもん。

AD
時計はアナログ?デジタル?携帯? ブログネタ:時計はアナログ?デジタル?携帯? 参加中

私は携帯 派!

本文はここから

結婚してから割と時計を持つってことがなかったんです。


まず、子どもが小さい頃は時計をはめていると、子どもを抱っこするときに邪魔だったんです。


で、子どもが少し大きくなってからは炊事をするときにはめっぱなしにしていて水を飛ばしてすぐに壊してました。


携帯電話を買ってからはずっと携帯が時計代わりです。


目ざまし代わりにもなってるかなぁ・・・


さすがにまたパートに出るので昨日、時計を買ってきました。


ずっとズボンのポケットに入れて仕事をするわけにもいかないと思うので。

時計はアナログ?デジタル?携帯?
  • アナログ
  • デジタル
  • 携帯

気になる投票結果は!?

AD

酔うとどうなる? ブログネタ:酔うとどうなる? 参加中
本文はここから

最近はちとお酒をやめてます。


ホント、めちゃくちゃ弱いんです。


何しろコップ1/5くらいでもうまっかっか!!


さるかと思うくらい真っ赤っかになります。


でも、やっぱりそういうときって気分はマックスハイなんですよね~にひひ


楽しくなってます。


でも、それもそんなに長く続かないんですよかお


その後はすぐ寝ちゃうか、具合が悪くなって倒れるか・・・・・


ホントにホント、悲しいくらいです。


ぐんちゃんのマッコリ飲みたいのになぁ・・・・ショック!

大丈夫、パパの娘だから

テーマ:

このドラマ、CNのミニョクにSJのドンヘが出ているので、ずっと観たかったドラマなんです。


観始めはあまりにわがままなチェリョン(ムン・チェウォン)の3兄弟にちょっとイライラ・・・・


でも、アッパはにこにこ。


まぁ、エリョンお姉ちゃんはちょっと大人な感じだったけど。


そういえばこのお姉ちゃん、ユン・ウネssiと同じグループのメンバーだったんだね。


私がはまっちゃったのはこのエリョンとお見合いで結婚したダメ男、ジングなの。


ジング(イム・カンソン)は総合病院の院長の息子なんだけど、すご~く遊び人で、親から勘当されないようにするためにエリョンと結婚するのだ。


エリョンの一生懸命さをみているうちにジングは好きになってすご~く変わっていくの。


エリョンとジングの夫婦がホント、よかったよ。


一番の悪役はジョンソク(チョン・テス)なんだけど、ジョンソク、ホントに怖かったわ。


チョン・テス、また悪い役だったなぁ。


出てくる男の子たちがとっても心根が優しい子ばっかりだったから余計に悪くみえたわ~ショック!


それにしてもチェリョンのアッパもいい人なの~。


おかげでホントウルウル状態になりましたわ。


大丈夫、パパの娘だからDVD-SET 1/ムン・チェウォン,チェ・ジンヒョク,イ・ヒジン
¥14,700
Amazon.co.jp

大丈夫、パパの娘だからDVD-SET 2/ムン・チェウォン,チェ・ジンヒョク,イ・ヒジン
¥14,700
Amazon.co.jp


今日からお仕事

テーマ:

今日は新しいお仕事の研修があった。


行ったら同じところで仕事する人ばかり呼ばれたみたいだった。


途中で先に民間が管理しているところにいって研修した。


建物も新しいし、設備もいい。


今までのところなんてもう40年以上も前に建ったところなんだけど・・・・


一緒に始める人達、よさそうな人でよかったぁ。


すごく心配だったけど。


明日はとりあえずお仕事行かなくちゃ。

肌あれちう

テーマ:

肌あれしてる? ブログネタ:肌あれしてる? 参加中
本文はここから



現在、肌荒れしてますねぇ。


せっかくのDr.シーラボが効いてるんだか効いてないんだか・・・・


塗りが足りないところだなぁ。


なぜだかヘルペスできてますガーン


仕事終わって食生活がぐしゃぐしゃだったからかなぁ?


まぁ、明日からまたお仕事、お仕事・・・・・


少しずつまたスキンケアしていかなくちゃね。


本文はここから

期間内に赤とうがらしのクエスト、終わりました~ニコニコ

やっぱり畑のものはいいです。

でも、今まで先行プレゼントってもらえたことってあったかなぁ?

なかなかなかったかもしれないなぁ。

椅子もゲット!

早くオットマンをゲットしたいなぁ。

涙が出るほど笑ったことある? ブログネタ:涙が出るほど笑ったことある? 参加中
本文はここから

最近、涙が出るほど笑ったのって・・・・


1,2月のアルバイトの最中。


Kさんの演技力がすごくって。


昨日のテレ東の事件を追っていた番組観て、思い出しちゃった。


「福田和子」の事件。


それの再現フィルムを再再現してくれたKさん。


すご~~~く上手だった。


それをみながらホント、あまりに上手すぎて・・・・


そのあとのコメントがまたおもしろかった。


Kさんの話術、ホント、すごすぎて大笑いして涙が出る以上におなかが痛かったです。


見習いたいことのひとつでした。

息子の進路

テーマ:

息子の進路、一応、決まりそうです。


でも・・・・


せっかく1校3月試験で合格したのに、その大学は不本意みたいで・・・・


浪人します。


あとのことはこれから決めるんだけど、なんだか私の中ではまだわだかまりが残ってます。


受かったんだから行けばいいじゃんって言う気持ち。


でも、息子としてはそうじゃないみたい。


どうしても行きたい大学があるからって・・・・


自分じゃないからきっと歯がゆいんだよね。


ホント、子どもって自分の分身じゃないな~ってつくづく思い知らされています。