もちろん!

テーマ:
ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは? ブログネタ:ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは? 参加中
本文はここから

ドラえもんのひみつ道具でほしいといったら・・・・(=⌒▽⌒=)

やっぱりなんといっても


どこでもドア



です。


だってドアをあけるだけでいきたいところにいけちゃうなんて・・・・


そんなことって普通できないもん。


行きたいところは色々あれど、行くにはお金と時間が必要だから。


それが少なくてすむなんていいと思いませんか?


なんて、すごく現実的だなぁ(笑)


AD

一番長い間好きだった芸能人

テーマ:
1番長い期間好きだった芸能人 ブログネタ:1番長い期間好きだった芸能人 参加中
本文はここから



一番長い期間好きだった芸能人って・・・・

織田裕二さんでしょうねぇ。

何しろデビュー後わりと早くから好きでした。

デビューしたての映画はヤンキーだったのでみていないんだけど・・・・

NHKでやったドラマの高校生役がよかったんだよね。

ちょっと不良っぽくしていたけど、繊細な役で。

それから色々みたなぁ。

やっぱり「踊る大捜査線」のシリーズのドラマや映画がテレビでやっているとみてしまうし・・・・

最近はすっかり「踊る・・・」がないと忘れちゃいますが(笑)
AD

嫌いなものって・・・

テーマ:
嫌いな食べ物 ブログネタ:嫌いな食べ物 参加中
本文はここから



嫌いな食べ物っていえば出身の長野に関するものなんだけど・・・・

実は長いもが嫌い。

いわゆるとろろいも。

子どもの頃に食べたら口の周りがかゆくなったことがある。

それに後かたずけをしていたときにとろろいものついた茶碗を洗っていたら急にぶつぶつが指の間にできたきた。

それから嫌いになって受け付けない、食べれない。

それと野沢菜を煮たもの。

臭いが嫌いなの。

漬物を煮ないでって思うけど、それも田舎の知恵なんだよね。

漬けてある野沢菜は長野の冬にはなくてはならないものなのになぁ。

入院は3回

テーマ:
入院したことある? ブログネタ:入院したことある? 参加中
本文はここから



入院したことあります。

3回。

1回目は高校1年生のとき、盲腸炎で。

次の日に合唱の中部大会に三重県の鈴鹿へ出発する日だったのに・・・・

何も知らない友達が全国大会へ行けるという良い知らせと赤福餅をお土産に持ってきてくれた。

私はもちろんおなかを切ったので赤福餅は食べられませんガーン

1週間入院して痛いおなかを押さえながら家に帰ってきて、冷蔵庫をあけたら・・・・

空になった赤福餅の箱が・・・・

妹が全部おいしく食べたそうですショック!

2回目は子どもを出産したときです。

そして3回目はめまいを起こして・・・・

日曜日の夕方だったので検査ができず1泊入院となりました。

次の日頭部CTをとったけど何もなく・・・・

どうも内耳の関係だったらしいです。

そのために1カ月耳鼻科に通いました。

がんばれ!とくさん

テーマ:
24時間テレビ、徳光さんは完走できる? ブログネタ:24時間テレビ、徳光さんは完走できる? 参加中
本文はここから


そっかぁ。

今週末24時間テレビなんですねぇ。

今年は徳光さんだね。

距離はまだ決まっていないみたい。

70歳だろうが病気をしたことがあろうががんばってほしいです。

でも、がんばりすぎないでほしい気持ちも。

何しろこの暑さ。

熱中症にならないようにしながら完走してほしい。

と、いうよりできるんじゃないかと思ってますよ。

がんばれ~!



動物園で見たい動物

テーマ:
動物園で見たい動物 ブログネタ:動物園で見たい動物 参加中
本文はここから


動物園で見たい動物っていったらなんだろう?

好きな動物がみたいかな?

あんまり怖い動物は近寄るのが怖いし・・・・

それだったらかわいらしい動物を見て癒されたほうがいいかも。

何がいいかな?

パンダ、コアラ、カンガルーにレッサーパンダ

ぬいぐるみにしたらかわいいよね。

本当は獰猛かもしれないけど、かわいらしく思えるそれらの動物がみたいな。