グンちゃんの写真展

テーマ:

今日はチャン・グンソクくんの写真展を観に、横浜そごうに行きました。


朝は息子と一緒に出ました。


駅についたらちょうど連結していた特急に乗れたので割とすいていました。


横浜駅に着いたらダッシュで横浜そごうへ。


そごうの1階にKさんが待っていたので当日券の購入券をもらってから一緒に並びました。


それから15分くらいしてNさんとSさんが来ました。


それから当日券販売まで4人で待っていました。


周りをみると、どんどん人が増えていく~叫び


グンちゃん人気、おそるべしです。


9時45分くらいになって当日券の販売を始めました。


私たちはもちろんゲット!


それから入場時間整理券をもらいに並びました。


もらえたのは11時半からの回。


もらえてから次の集合時間まで30分くらいあったので、地下1階で買い物をしました。


ちょうど11時近くになってあわてて集合場所に行ってみるともうすでに私たちは一番後ろに近い方でした。


集合場所から一番近いエスカレーターに乗って9階まで行き、そこから階段を降りて8階の会場へ。


会場に入った人はどれくらいだったんだろう?


とにかく全員並んで時間になったらぐるっと壁に並んでいるグンちゃんの写真を観れるようになりました。


せくすぃーなグンちゃんの写真やかわいらしい写真、いろんな写真がありました。


写真集にはそんな写真がたくさんあるんだろうなぁラブラブ


ところどころにグンちゃんが書いた字が・・・・


ぐんちゃんって意外に字がきれいでした。


でも、私たち、ハングルは読めませんガーン


なんて書いてあったんだろう?


25分間たっぷり使ってぐるっと写真を観て回り、ついでに飾ってある衣装をしげしげと眺めてきました。


ぐんちゃんってやっぱり細いです。


写真展を観終わってから7階へ行きました。


今回の写真展だけの公式グッズもあったのですが、私たちにはあまり魅力がなく・・・・


7階にもグッズを扱っているところがあるからと行ってみました。


そしたら・・・


そこも1時間も並ばなきゃいけなかったんですしょぼん


たくさん並び疲れてしまっていたのでさすがにやめました。


そして10階に行き、お昼を食べました。



ぐんちゃんの写真展には行きました。


でも、でも・・・・


ぐんちゃんもいいんですけど、ヨンファも好きです。


私はグンちゃん流に言ったら「蒲焼き」ですパンチ!

AD

行っちゃった(笑)

テーマ:

今日は用事で関内のほうまで出かけた。


帰りの時間はもうお昼過ぎ。


横浜を通るからついでにそごうによってみました。


今日はグンちゃんの写真展が始まる日。


グンちゃんが来ていたんだよね。


でも、私は記者会見にもサイン会にもいけません。


だって・・・・知らなかったんだもん。


ついでに写真展の前売り券も買えませんでした汗


だからどんななのかちょっとだけ雰囲気を味わいたかったんだぁ。


8Fに行ったらありました。


外は警備員さんがいて入れません。


30日に友達と当日券を買って行きたいと思っています。


でも、当日券が買えるかどうか・・・・


不安だなぁ。

AD
今、初恋の人に会ってみたい? ブログネタ:今、初恋の人に会ってみたい? 参加中
本文はここから



たぶん私の初恋って小学校6年生の頃。

当時兵庫県から転校してきた同級生。

賢くみえたんだぁ。


去年、30年以上経って初めての小学校の同級会が田舎であった。

行かないつもりだったのに・・・・なんとなく行ってしまった。

私の初恋の人は・・・・来ていなかったよ。

幹事をしてくれた男子(今は男性)が全員の連絡先を調べてくれたんだけど・・・・

私の初恋の人はまた兵庫県に帰っていたんだね。

それじゃ来るわけないか・・・・

40代半ばの男子たち、全然変わっていなくてびっくり!

特にひとり、名だたる会社の2代目社長になっていてまたまたびっくり!


とりあえず今は会えません。

同級会に行って男子に「変わってないね」って言われると、それだけ私も成長していないってことに思えるから。

何もなくあったとしたらきっと絶対わからないだろうし・・・・

検事プリンセス

テーマ:

フジテレビで放送されていた「検事プリンセス」。


1回目は見損ねたけど、見始めたらおもしろかったです。


主人公のマ・ヘリ役のキム・ソヨン、変身ぶりに驚きました。


キム・ソヨンって「アイリス」でショートカットで武道の達人って感じだったのに・・・・


みごとに違ってた。


ソ・イヌ役のパク・シフにやられちゃいました。


ヘリを支えてくれる弁護士役でした。


本当は復讐するはずだったのに・・・・


やさしさにホロリときちゃいました。


いいカップルだったわ~。

朝ごはんは大事だよね

テーマ:
朝ご飯、食べる派?食べない派? ブログネタ:朝ご飯、食べる派?食べない派? 参加中

私は食べる 派!

本文はここから


朝ごはんは食べる派です。

と、いっても朝ってあんまり食欲ないんですよね。

でも、食べないと後が大変!!

めまいが起こります。

以前、コーヒーだけで済ましていたことがあったんだけど、そういうときってやっぱりダメでした。

朝ごはんって食べたほうがいいです。
朝ご飯、食べる派?食べない派?
  • 食べる
  • 食べない

気になる投票結果は!?

息子がけがをした

テーマ:

仕事途中の昼休み。


現在の職場は家から徒歩5分以内。


お昼休みは家でご飯を食べるようにしている。


今日は旦那も休みで一緒にお昼を食べていたら・・・・


家の電話が鳴った。


なんだろう?


家の電話って大体親戚からかかってくるかセールス。


出てみたら、息子の高校の先生からだった。


体育の時間、ソフトボールをしていて息子が膝を強打して膝が切れているという話。


それがひどくって骨まで見えているとか・・・


医者に連れていってほしいということだった。


ひえ~叫び


あわてて職場に電話して午後をお休みにしてもらい、旦那と車で息子の高校へ。


保健室に行くと、膝のけがを応急処置してもらった息子と担任の先生、体育の先生がいた。


話を聞いてから息子を連れて帰る。


確かに足が痛そう。


整形外科に連れて行ったら・・・・


5針も縫いました。


息子が裂傷って小2のときに頭に1針以来。


明日から息子は当分整形外科通いです。


写真を撮ってみました

テーマ:

本文はここから

ピグで遊んでいるのにそういえば写真って撮ったことってなかったんだね。

なんとなく今日はずっとピグで遊んじゃったのでついでに写真を撮ってみました。

本当の写真は嫌いな私。

ピグなら分身みたいなものだけど、全然違うし・・・

ちょっと遊んでみました。