今日、アメバピグのお部屋に行ってみたら「庭」なんてあった。


行ってみたら、新しいおうちに庭。


農作物を作るらしい・・・・


もぅ!DASH!


明日からまた2カ月の仕事が始まるのに・・・・


アメバピグだってなかなかできなかったりするのになぁ。


新しく色々作らないで~汗


今日はやってみたけれど、放置になっちゃいそうだよぉしょぼん



夜8時すぎにピグのお部屋に行ってみたら、「庭」に行けなくなっていたよ。


なんで?


夜は営業終了なの?

AD

今、観たい映画って・・・

テーマ:
「映画館で好きな映画を上映してあげる」と言われたらリクエストするタイトル ブログネタ:「映画館で好きな映画を上映してあげる」と言われたらリクエストするタイトル 参加中
本文はここから



好きな映画を上映してくれるのって一人だけでみるのかなぁ?

それとも大勢の人も一緒なのかなぁ?

それによって違うかも。

一人で余韻に浸りたいっていったら「フットルース」かも。

もう20年以上前の映画なんだけど、見に行って感動しました。

そのときは当時付き合い始めたばかりの子との初めての映画だったので緊張しまくりで・・・・

もう一度見たいんですよ。

歌にダンスにかっこよかったんです。

今からみたらダサいかもしれないけど。
AD

いたずらなKISS

テーマ:

まだFテレビでは放送中だけど、気になってしまって一気に見ちゃいました。


キム・ヒョンジュンのペク・スンジョ、かっこいいし、かわいいです。


チョン・ソミンのオ・ハニはそれほどきれいって感じじゃなくてかわいいです。


あれだけガッツがあってがんばれるなんて・・


でも、なんだかペク・スンジョに対するオ・ハニってストーカーみたいだなぁ。


それでもどんどんスンジョがハニを好きになっていくんだけど、ずっとずっとツンデレのままなんだよね。


上から目線でね。


でも、なんだかかわいい二人です。


かわいいっていえばスンジョのお母さん。


ハニをものすごく応援するんだけど、神出鬼没なんだけど、変装がバレバレ。


スンジョの性格もわかっているし、ハニと合うってずっと思っているところってある意味ハニに似ている?



このドラマって日本の漫画が原作なんだよね。


なんだか読んでみたくなりました。

AD

動物の心

テーマ:
動物と話せる能力と人の心を読める能力、あって役に立つのは? ブログネタ:動物と話せる能力と人の心を読める能力、あって役に立つのは? 参加中

私は動物と話せる能力 派!

本文はここから
私は「動物と話せる能力」がほしかった。

それは短大1年のとき。

実家で飼っていた柴犬が死んだってことを冬の帰省のときに聞いた。

柴犬が死んでからすぐの話じゃなかった・・・

実家にいるとき、私が特にかわいがっていた。

えさもやったし、散歩にも連れていったし・・・・

土曜日の「所どうぶつ園」の動物の心がわかるハイジさんのコーナーを見ながらはっとした。

犬って寂しくても病気になってしまうそうだ。

もしかしたらうちの犬も私がいなくて寂しくなっちゃっていたのかなぁ?

そう思うと「動物と話せる能力」があったならちゃんとわかってあげられたんだろうけど。

「人の心を読める能力」はあると自分が傷ついてしまいそうなので必要はありません。


動物と話せる能力と人の心を読める能力、あって役に立つのは?
  • 動物と話せる能力
  • 人の心を読める能力

気になる投票結果は!?

おいしいものがたくさん

テーマ:

今日は友達のNさん、Kさんとそごうに行ってきました。


催事場で「韓流 美・味展」という催し物をやっていました。


キムチとかマッコリ、チヂミとかとにかくたくさんの韓国の料理を売っていました。


お店の前を通るたびに試食をさせてくれたので結構おなかにたまりました。


でも、それでもちゃんとお昼を食べたくなったのでキムパップを3本買いました。


1本丸々としたものだったので「3つに切ってください」ってお店の人に頼んだら本当に1本を3等分。


友達と笑っちゃいました。


1本はキムチ入り、2本目はハム入り、3本目はプルコギ入りのキムパップでした。


おいしかった~ニコニコ


サムゲタンのスープとタラのだしを買ってきました。


サムゲタンのスープには鶏が入っていないものなの。


家ではサムゲタンみたいに鶏1匹まるまる食べるってわけにはいかないので、鶏のスープっぽくして出そうかなぁ・・


何しろ辛い物が苦手なダンナと息子。(私も本当ははいるけど)


一通り回ってから久しぶりのそごうだったのでほかの階をちょっと見て回って、スカイビルへ行きました。


スカイビルではパステルでお茶をしてきました。


おいしかった~音譜

今日は半袖

テーマ:
今日は半袖?長袖? ブログネタ:今日は半袖?長袖? 参加中
本文はここから



今日はお天気晴れ

朝から気持ちよくお洗濯ができましたグッド!

陽射しは強かったけど・・・・

ってことで半袖を着てました。

でも、午後になったら涼しくなったので、買い物で外に出るときはパーカーを着ていきました。

よく持ち歩くもの

テーマ:
財布・ケータイ・鍵以外でよく持ち歩くもの ブログネタ:財布・ケータイ・鍵以外でよく持ち歩くもの 参加中
本文はここから



財布・携帯・鍵以外でよく持ち歩くものっていったら・・・・

まずはズボンのポケットにハンカチ。

手を洗った後はやっぱりハンカチを使います。

どこに行くのにもポケットにハンカチを入れておかないと落ち着かないです。

それから、カバンに入っているのが鎮痛剤と胃腸薬。

鎮痛剤はひとつだけ。

生理痛が突然来たりしたときにすぐ飲めるように入れてあります。

胃腸薬は本当に胃腸が弱い私には必需品。

外出先で胃が痛くなったら困るし、下痢もしやすくておなかが痛くなることが多くって・・・・

外出先で薬局を探す暇がなかったらなんて思ったらいけないのでいつも用意してあるの。

胃腸が丈夫だったなら胃腸薬なんて必要ないのにねぇ。

女の子がいたなら

テーマ:
子供に花の名前をつけるとしたら? ブログネタ:子供に花の名前をつけるとしたら? 参加中
本文はここから


私の子どもは息子しかいません。

息子の名前は夫がつけました。

女の子がいたら「梓(あずさ)」ってなんとなくつけたかったんですよ。

梓だったら男の子でもよかったのかなぁ・・・

でも、夫からは却下でしたガーン

花由来の名前をつけるとするなら・・・・・

楓(かえで)ってなんかよさそうですよね。

大人になったときのことを考えるとあまりにかわいすぎちゃうのってどうかと思うので。

迷っちゃうけど・・・・

テーマ:
もし一ヶ月一緒に過ごすとしたらどの有名人がいい? ブログネタ:もし一ヶ月一緒に過ごすとしたらどの有名人がいい? 参加中
本文はここから
有名人ねぇ・・・・

1カ月一緒にいられるなら最初の2~3日は顔を見て過ごしたい。

そして、それから私の気持ちに応えてくれたりして一緒に楽しめるといいなぁ・・・

なんて・・・・考えるとねぇ。

人数に決まりはあるのかなぁ?

一人だけだったならCNBLUEのチョン・ヨンファくんがいいなぁ。

ヨンファくん、かっこいいし、かわいいしニコニコ

「サランピ」を弾き語りしてくれたら嬉しいわラブラブ

そして1カ月、私が日本語を教えてあげて、ヨンファくんにハングルを教えてもらう合格

凄いプランができあがりそうだわ~ラブラブ!