田中好子さん

テーマ:

昨日の夜、お風呂からあがってちょうどリビングに入ったら緊急地震警報が・・・・


あわてて警報のボタンを消して身構えたら揺れが・・・


千葉の方では震度5弱もあったみたいで・・・


我が家の当たりは震度3でしょうか。


とにかく今もまだ地震が恐怖だし、ちょっと揺れでも動揺してしまいます。


早く地震がこなくなるといいのに。



揺れが収まってからなにげなく携帯のニュースを見たら・・・・叫び


元キャンディーズの「スーちゃん」こと田中好子さん、死亡


のニュースが・・・・


驚きました叫び


キャンディーズの頃ってよく3姉妹で踊ってましたよ。


私は細いからミキちゃんでしたが・・・・


キャンディーズを解散してから本当にいい女優さんになられていたんですよね。


印象に残っているのって子どもに本当に優しいお母さんの役。


特に、「ちゅらさん」のときの。


20年も前に乳がんを発病していたというのにも驚きました。


それからもずっと女優さんをしながらがんと闘っていたのですね。


芯がすごく強い人だったんだなぁと思いました。


ご冥福をお祈り致します。

AD

久しぶりに観た韓国ドラマです。


TBSで放送していました。


何話かは抜けているんですが・・・・


イ・スンギくんがかわいかったです。


シン・ミナちゃんも!!


テウン(イ・スンギ)の先輩が嫌な人だったりするんだけど・・・


それからクミホを追うパク・ドンジュ役のノ・ミヌくん、かっこよかったです。


でも、ファンにはならなそう。

AD

もぅ!

テーマ:

昨日の午前中、旦那の運転で買い物にでかけた。


最近行っていなかったちょっと遠くのショッピングセンター。


いつもの時間に出たのに車がすごく少ない。


たぶん、普通のスピードを出していたはずなのに・・・


警察官が警察署から出てきて「止まれ」の旗を振る。


そして、警察署のほうへ入れと手招き。


何だろうって思ったら、速度オーバーだったそうなパンチ!


ほかに2~3台の車が駐車場に止められていた。


私は車の中で待っていたけど、旦那は呼ばれて切符を切られていたらしい。


5分くらいたって戻ってきた旦那は怒っていた爆弾


いつもだったらそれくらいのスピードの車なんてたくさんいたのに・・・


間が悪いんだろうなぁ・・・


15000円罰金で払うこととなりました。


家計に痛いガーン



AD

さくら

テーマ:

選挙の投票の帰りに桜をみてきました。


いつもそんなに人がいないところなのに・・・


たくさんの人手に驚きました。


写真を載せようと写メしたのに・・・叫び


失敗してます得意げ


今日はちょうど満開でとってもよかったです。


桜ってやっぱりきれいですね。


好きな花のひとつです。

タルジャの春

テーマ:

フジテレビで昼間に放送していた「タルジャの春」が終わりました。


去年、このドラマはDVDを借りて全部見ていたのですが・・・


タルジャもテボンも大好きだったので、見ちゃいました。


テボン=イ・ミンギくんの顔が昔好きだった人に見えちゃったりして~にひひ


大好きなドラマってどうしても何度も見たくなるんですよね。


また、見たくなります、きっと。

昨日のぐるない

テーマ:

昨日のぐるないにシウォンくんが出ていました。


昨日はスペシャルで香港!


ミシュランで星3つの中華料理店でのゴチでした。


ふかひれがおいしそうだった~ニコニコ


シウォンくんってほかの人が頼まないような料理を頼んでいたような気がするんだけど・・


ゲームでは「あっちむいてほい」に弱いことがわかりました。


すぐに上を向いちゃうの。なんでだろう~?


やべっちに岡村さんに負けたけど、空気を読んでもらってスペシャルなお料理はゲットできました。


お料理のコメントをいうとき、さすがに料理番組をやってきているだけあってシウォン君のコメントは的確でした。


そこはすばらし~い!


もう少しでごちの「とんとん」になりそうになったけど、なんとかビリにはなりませんでした。

それにしても次があるなんて~!


ここはここで終わりにしておけばいいのに・・・・



久しぶりに楽しくテレビがみれました。


シウォン君のあの笑顔、心の中にとってもやさしくとろけるように感じました。