よいお年を~♪

テーマ:

30日から1月3日まで長野に帰省します。


今日、妹との電話で聞いたところによると、雪が積もっているらしいです。


寒そうだわ。


凍ってこないように気をつけていってきます。


みなさん、よいお年をお迎えくださいませm(__)m

AD

もう少しで2010年も終わりなのでここで今年見た韓国ドラマの中で自分なりに順位をつけたいと思います。


っていっても10本ちょっとくらいしか見ていないんだけど・・・・ガーン


それでもベスト5くらいはつけられるかな・・・




5位     パートナーニコニコ


       今までのイ・ドンウクのイメージが変わってしまったくらい。

       キム・ヒョンジュとのコンビがよかった~音譜


4位    華麗なる遺産ニコニコ


      ハン・ヒョジュが可愛かった~音譜


3位   イケメンですねニコニコ


       自分としては今までずっとリュ・シウォンssiペンだったのにいきなりペンを変わってしまいそうな勢い

       のあったシヌ(チョン・ヨンファ)くんとの出会い。K-POPにはまるきっかけにもなったドラマだったんだ

       けど・・・はまり具合としては仕事の間に観ていたのでどっぷりとはいきませんでした。


2位  タルジャの春ニコニコ


       これはもうはまりました。っていっても2回リピート。イ・ミンギくんにやられちゃいました。タルジャ役の

       チェリムがとってもかわいかった~♪とってもおもしろかったし。ドキドキしちゃいました。


1位 1%の奇跡クラッカー


        このドラマは何度見てもあきません。とっても好きでした。カン・ドンウォンssiのほかのドラマって以前みたことがあるので

        すが、こんなにはまらなかった・・・・もっと早く観ておくドラマでした。挿入歌もよかったし~♪

        


なんて書きました。


来年はなるべく新しい韓国ドラマを観れるようにしたいなぁ・・・


KNTVとかmnetとか入会したいけど・・・・


息子の大学受験が再来年なので自粛もありかもガーン







AD

クリスマスらしく

テーマ:

用事で横浜のほうまで行ってきました。用事が済んでからスカイビルのほうへ…あし
スカイビルの10Fに大きなクリスマスツリークリスマスツリーがあったので携帯で写メしましたニコニコ
これも携帯からですにひひどんなふうになるか確認しなきゃ…




My Favorite

とりあえずPCで見たらきれいに撮れていてよかった~ラブラブ

黄金の豚

テーマ:

今期、全て観たドラマ。


篠原涼子さんと大泉洋さんが出てくるからとっても期待!


友人の旦那さんの職場と関係があるという話もちょっと興味を持つきっかけになった。


やっぱり篠原涼子さんと大泉洋さんっていいコンビです。


今回は岡田将生くんも出てきてなかなかだったけど・・・


観ながら小泉孝太郎くんを探してしまったわ(笑)


「おい!シングル・パ」っていう言葉にうけてました。


ドラマが始まる前に大泉洋さんが番宣のときに言っていたことってホントだな~って思った。


私も大泉さんと岡田君が並んでいると、どっちがどっちだかわからない。


だから「ダブル・パ」なんだよね。


宇津井健さんが悪役だったのが意外でした。


ほんというと、「ハケンの品格」の続きをやってほしかったんだけどね~音譜

トリプル

テーマ:

このドラマ、本当は途中で挫折しようかどうしようか迷ってました。


でも、なんとか無事完走音譜


危なかったわ。


主役のイ・ハル役のミン・ヒョリンがいまいちダウン


フィギュアスケートの選手役だったからドラマの収録の1年前から練習したっていうからその努力は買わないと・・


確かにフィギュアスケートを滑る姿はとってもさまになってました合格


ハルの義兄ファル、結婚していたのに義妹のハルに好意を持たれたらどんどん妹のほうにいきそうになるのも・・ねぇ得意げ


でも、ユン・ゲサンssiとソン・ジュンギくんにはとっても癒されました。


特にソン・ジュンギくんニコニコ かわいかったです。



過速スキャンダル

テーマ:

チャ・テヒョン主役の映画を観ました。


それが・・・「過速スキャンダル」です。


コメディ映画でした。


チャ・テヒョンってコメディが多い?


孫役の子がすごく演技が上手でしたニコニコ


娘役も歌が上手で・・・まぁ、これは違うと思うんだけど・・・・


なかなかおもしろかったです。


久しぶりの・・・・

テーマ:

我が家から徒歩10分くらいのあるお寺の裏山に登った。


息子が幼稚園の頃に何度か登ったことがあるところだったんだけど・・・


毎日家から見えるところなので久しぶりに行ってみたいと思っていたんだけどねぇ。




ナ・ナント叫び


登っているうちにめちゃくちゃ脚が痛くなってきた爆弾


ついでに息もあがった。


ちゃんとハイキングコースになっているので足場はしっかりしているところだったのに・・・・


小さい子を連れたお母さんとすれ違った。


2歳の子も登れるところなのに・・・・


展望台についたときはもう帰ろうと思っていた。


息子が小さい頃は展望台から見える海がとってもきらきらしていて好きだったんだなぁ。


帰りは友達の家のあるコースから帰ろうかと思ったらすっかり道を忘れたグー


仕方ないので元の道を戻って家路へ。


家に帰ったら脚が痛かったしょぼん


時々登ってみよう。体力づくりをかねて。