NoLimit 地面にヘディング

テーマ:

このドラマ、東方神起のユノくんが主役なの。


それでサッカー、Kリーグの選手なの。


ダンスが上手なユノくんだからサッカーはどうだったのかな?


私としてはついついユノくんより悪役のイ・サンユンさんに目がいきました。


と、いうのもソン・チャンウィさんの「神の天秤」に出ていたときと同じように弁護士だし。


あっ!「神の天秤」は司法修習生の話がメインだったけどねぇ。


まだ「神の天秤」のときの悪役のほうがやさしかったような・・・・


今回は必要以上にうそつきでやたらとしつこくチャ・ボングン(ユノ)を目の敵にする。


とにかくなんでもいいからボングンを陥れようとするあの執念、凄過ぎです叫び


そうそう、ボングンのチング役のオ・ヨニ役がなんと!「宮」のシン君のお姉さん役だったイ・ユンジさんです。


最初は全然わからなかったわ~。そんなの私だけ?


ショートカットが似合うかわいらしい方ですね~!


そうそう、ボングンが入団したFCソウルの監督が「黄金の新婦」のあのやさしい義父、カン・シニルさんなの。


そしてそのFCソウルのオーナーが「黄金の新婦」の実はジンジュのお父さん、キム・ソンイル役のイム・チェムさん。


二人が話しているのをみると、ついつい「黄金の新婦」が頭の中に・・・(笑)




このドラマっていまひとつでした。なんでだろう?チャ・ボングンの成長ドラマではあったのに。

AD

今日は「ゴースト~もう一度抱きしめたい~」を観てきました。


昨日の夜遅くに行く予定の映画館で席の指定をしたときそれほどいないだろうなんて思っていたのですが・・・・


映画館に行ってみたら上半分の席が全部埋まっている感じがしました。すごい!それも女性ばかり!!


さすがにレディースディ音譜


私が「ゴースト~ニューヨークの幻~」を観た頃はまだ独身。


確かあの頃は5つ位下の会社の後輩と二人で見に行った記憶が。


後輩、こういう恋愛映画ってイマイチだったみたいで私は号泣だったけど、結構平気な顔してたっけ叫び




それにしてもソン・スンホンssiの体、すごいですラブラブ


もともと運動が好きって何かで読んだことがあったけど、本当に運動している~って感じの二の腕をしています。


お肌もとってもきれいに見えました。


松島菜々子さんは目の下のクマが気になりました。


友人たちの間では「幽霊役だからありだよね」ってことでまとまりました。


樹木希林さんの霊媒師役、とってもコミカルでまたよかったです。


平井堅さんの歌もとってもよかったですニコニコ



AD

中華街②

テーマ:

前回の続き・・・・・



韓流百貨店で長居しすぎたのでみんなおなかがすいちゃいました。


特にこれといったお店を知っているわけではないので適当に歩いていて「福臨閣」でお昼を食べることに!


私はもともと小食なのでランチセットに。


それでも酢豚にショウロンポーにシュウマイにスープにご飯に漬物、それにアンニンがついていました。


友人たちはもっと量の多いコースを頼んでいました。


正規の値段の半額になるって聞いてみんなで「それがいいかも」って。


私のランチセットから比べたら量が多いこと!


友達が食べているものもちょっともらったけどおいしかったです。


友人のひとりが用事があるということなのでお昼を食べて別れて、それから3人で元町方面に歩きました。


途中で疲れたのでついついお茶しちゃいました。


それからの時間の長いこと!


気が付いたら夕方になってしまったのであわてて地下鉄に乗って家路に急ぎました。




わ~!何だか子どもの作文になっちゃいました叫び

AD

中華街①

テーマ:

昨日、友人たち4人で横浜中華街に行きました。


目的は・・・・新大久保にある韓流百貨店の支店が中華街にできたというので見に行くことです。


中華街は7月以来かもニコニコ


昨日は天気がいいせいもあってかずいぶんと人出が多かったです。


中華街にある韓流百貨店はよしもとおもしろ水族館の下にありました。


私たちが行ったときはまだ時間に余裕があったみたいでお客さんがそれほどいませんでした。


1階は韓国の食品とスターのグッズがありました。


2階へあがる階段はすごく急に感じました叫び


2階は1階より食品売り場が広かったです。


食品をみていたら、聴いたことがある曲が・・・・


2PMの曲が流れてきました。「I'll be back」です。


テレビでは2PMのMVが流れていました。


友達に教えて一緒に少し見てしまいました音譜


そのあとちょっと化粧品コーナーをみました。


ッて言っても新大久保の化粧品コーナーから比べたらずっと少なかったです。


気が付いたらお客さんが増えてるビックリマーク


修学旅行?遠足?息子くらいの年の女の子たちがたくさんいました。


友達とも話していたのですが、やっぱり新大久保のお店のほうが品数が多いです。


でも、こんなところに意外なお店・・・っていうのもおもしろいかな。






K-POP DREAM CONCERT 2007-2009

テーマ:

昨日、ご近所の友人Sさんと川崎のチネチッタに雨の中、行ってきました。


昨日は水曜日。


レディースディなんですよね。


だけど、観たものは2200円も!


レディースディに行くなんてなんてことでしょう叫び


本当はラゾーナに行ってほかの映画でもって思っていたのですが、ちょうどみつけちゃいました!


K-POP DREAM CONCERT 2007-2009


ソウルのオリンピックスタジアムで行われたコンサートのフィルムコンサートみたいな感じでした。


詳細についてはきっとほかの方がブログにあげているでしょうから感想を・・・・


レディースディの日になんて行くからちょっと広い劇場に人数がめちゃくちゃ少なかったです。


おかげでSさんとテレビを観ながらみたいな感じでくつろいでしゃべりながら観ることができました。


2009年から始まったんだけど、KARAとか少女時代とか知っている歌手たちもいたのですが・・・・


名前しか知らなかった2AM。


Youtubeでチョ・グォンくんのエンターティナーぶりは観たくらいしか知らない。


バラードがとってもかっこよかったです!!


2009年~2007年ずっと出てきたSUPER JUNIOR。


曲なんて聞いたことがなかった。


Sさんは二男君がSORRY SORRYを知っていて踊っているらしい話をしてくれて、思わず笑っちゃいました。


SS501も歌っているところは初めて!


かっこよかったです。


東方神起はとにかくダンスがかっこいい!


日本の番組に出ているときってバラードを歌っているのが多くてユノの踊りとかあまり観たことがなかったの。


こんなにかっこよかったなんて・・・・音譜


もっと早くみておけばよかったわ~ショック!


とにかくかっこいいダンスと素敵な歌に時間もあっという間にすぎていました。


今日はSUPER JUNIORの「SORRY SORRY」に嵌っちゃいました。


Sさん、つきあってくれてありがとうニコニコ





昨日もCNBLUEのインタビューがあったので聴きました。


でも、おとといと比べたら少なかった・・・・かお


「右隣の人を一言で言うと?」って質問、ラジオだとどんな並びで座っているかなんてわからない。


ジョンヒョン君がミニョクくんのことを日本語で話してました。


ヨンファ君についてはジョンシン君が


「リーダーらしく男らしくてやさしい」って言ってました。

(聴いていた人、間違っていたら教えてね)


あとは来年の1月のライブのお知らせです。


CNBLUEのライブには一度、行ってみた~い!





夕飯を作っているとき、息子がCNBLUEの「ウェットリヤ」を口ずさみながら部屋から出てきました。


このところずっとBLUETORYをかけているので・・・・


気に入ってくれるといいんだけどなぁ。


韓国に対してはすごく厳しいことをいう息子なのでどうかなぁ?

昨日、やっとFM-YOKOHAMAの「K-POP NOW!」を聴きました!


前から聴こうと思っていたんだけど・・・


夫も息子も夜の11:30って自分の部屋に行かないこともあったり、私が忘れていたり・・・・


昨日は2PMのテギョン君のインタビューとCNBLUEのインタビューだった。


2PMのテギョン君といえば「シンデレラのお姉さん」。


顔がかわいいのに体ががっちりしていてバランスが・・・・叫び


ドラマのときは方言を話していたみたいだったのでインタビューのときは印象がちょっと違った。


ラジオって顔が見えないからねぇ・・・・かお


次はCNBLUEのインタビュー。


4人で9月に行われた東名阪ツアーのことや先月あったファンミの話をしていた。


ミニョはちゃんと日本語で話していたよ~音譜


ミニョクとヨンファは声を聴いていてわかったんだけど・・・


ジョンヒョニとジョンシナはどっちがどっちかわからなかったあせる


ミニョ、名古屋の「ひつまぶし」のこと「でらうまかった」って言ってました。


曲は「I don't know why」と「voice」でした。




確か、今日もCNBLUEのインタビューがあるって・・・・


「あんぱん」

テーマ:

叫びGyaoで観ました。


ハン・カラン           ・・・   チェ・ガンヒ

アン・ナムジュン(あんぱん) ・・・ パク・クァンヒョン

ユ・グァンハ(社長)      ・・・ チョン・チャン

ホン・ヘジャン         ・・・ チャン・ソヨン

2004年の作品です。 


小学生の頃から犬猿の仲だったカランとナムジュン(あんぱん)。


お互いに初恋の人をずっと思っていたんです。


大人になって再開した二人。


最初は犬猿の仲のまま、会っても喧嘩。


だけど、カランもナムジュンも初恋の人に対してつらい思いをするようになってからだんだんと距離が近づいていきます。


初恋の相手を忘れるようにガランとナムジュンは付き合うようになるの。


付き合い始めてからのナムジュンがかわいい~!


とにかくガランが大好きってわかるくらいにいろんなことをするの。


だけど、まだガランは自分の気持ちに正直になれないからナムジュンに対して照れた感じになっているの。


とにかくこの二人を観ていると温かい気持ちになれますラブラブ


私が好きだったのはガランが小学生の頃からずっとナムジュンを「タンパッパン(あんぱん)」って呼ぶところ。


最初はちょっと毒入りって感じだったのがだんだんと変わっていくの。


そうそう、このドラマは毎話、最後の7分くらい、その話と絡んだ子どもの頃のエピソードドラマが出てくるの。


ガラン役の子役の子、とっても元気よさそう~♪


ナムジュン役の子役の子が息子の幼稚園の頃の友達Y君に見えてしまうくらい・・・・


そういえばY君もめちゃくちゃ頭がいいんだった叫び


ガラン&ナムジュンはベストカップルって感じに思えました~!





シンデレラのお姉さん

テーマ:

フジテレビで観ていた「シンデレラのお姉さん」が終わりました。


チョン・ジョンミョンssiにムン・グニョンssi、それにソウちゃんが出ているので観てみようと思ったのですが・・・


途中で何度も挫折してましたガーン


後、2話くらいでやっと内容がわかってきたような気がしました叫び


それにしてもチョンミョンssiの笑うとかわいいこと~ラブラブ


30歳すぎているのに~あせる


ソウちゃんは・・・イメージが今までよりなぜか悪くなりました。


「タムナ」のときに「キヤンダリ~」って言っているときのチャン・ボジンが似合っていました。


今回はちょっとあの鼻声が怖く聞こえました汗


本当は可愛そうなのにね。

去年韓国で放送された「パートナー」。


DVDで観ました。


とってもいいドラマでした。


当時の視聴率はいまひとつだったみたい・・・・


でも、でも・・・・


とにかくイ・テジョ(イ・ドンウク)ssiがいいです。


イ・ドンウクssiって一番最初にみた「酒の国」でのイメージが強くて悪役なのかと思ってしまっていました。


じゃないんですよ、全然。


表向きはちゃらんぽらんな感じなのに芯はとっても人間的で熱い人なんです。


仕事上のパートナーのカン・ウノ(キム・ヒョンジュ)ssiに対する気持ちの変化がいいんです。


気持ちの変化はカン・ウノにもありましたが・・・・


とにかく悪に立ち向かっていく二人、かっこよかったです。


周りの人も・・・・