昨日の「ぴったんこカンカン」の録画をやっと観終わりました。

その日に観ればって思うんですが、まずリアルタイムは絶対無理でした。

っていうのも、我が家の息子は大のロッテファン。

今はクライマックスシリーズをやっていたので、その間に録画。

そして、そのあとは・・・・

旦那が帰ってきたらやっぱりチャンネル権は旦那のほうが強いんですよねガーン

ってことで私は昼間に録画したものを観る専門になってます。


昨日の「ぴったんこカンカン」はジョシデカチームがソウルを案内する、といった感じでしたね。

っていうよりもそういえば「ぴったんこカンカン」自体を観ること自体がなかなかないので内容理解がちょっと・・・

まぁ、今回はリュ・シウォン君が出るってことが一番の楽しみでした。


ジョシデカはもう早くもドラマを撮り終えているだけあって泉ピン子さん、仲間由紀恵さん、シウォン君の仲がとってもよさそうで、笑えることがあったときのシウォン君の満面の笑い、とってもよかったです。

それからピン子さんと安住アナとのやりとりも・・・・


今のシウォン君はきっとこんな笑顔はできないだろうとは思います。

でも、いつかきっと・・・・・


ジョシデカは何だか楽しそうなドラマなんだなぁって思えたので、明日がとっても楽しみです。

っていってもジョシデカは全て録画になりそうです。

何しろその時間は絶対リアルタイムでは見れそうもないですから。


AD

突然のことで・・・

テーマ:

お友達からメールがきました。

なんだろうって思ったら・・・・・


シウォン君のお父様が昨日お亡くなりになられたそうです。

びっくりしてPCを見たら・・・・本当でした。


シウォン君のお父様はBPにも出席されていたんだそうです。

BPってつい最近だったのに。

お元気だったのでしょうから本当にシウォン君もシウォン君のご家族も皆さん驚かれたでしょうね。

そして、とってもお辛いことと思います。


シウォン君のお父様は72歳だったのですね。

そういえばさいたまアリーナのコンサートのときにご両親への感謝の気持ちをシウォン君が述べたときのことを思い出しました。

そのときコンサートをご覧になっていたご両親に向かっての言葉。

写真などでみたときはもっとお若いかとばかり思っていました。


シウォン君が出演するドラマが日本でこれから放送されるっていうときなので、シウォン君としては観てほしかったでしょうねぇ。

これからの活躍も見守ってほしかったでしょうね。


ご冥福を心よりお祈りいたします。

AD

土曜日のお昼の番組、バニラ気分の今日はスペシャルだった。

「GO!GO!サタ」のメンバーが韓国はソウルに行っておいしいものを食べたりする番組だった(みたい)


実は途中から見たんだよね。

たぶん30分くらい経っちゃっていたんじゃないかと思うけど・・・・

私が見はじめたのはユミンがユンソナが薦めるお店を案内するっていうところだった。


その後はヘリョンが今田浩司とかを連れてヘリョンがおいしいって思うお店に連れていったの。

ヘリョンって豪快だわ~。

かに味噌がおいしそうでした。


それからその後は「宮廷女官 チャングムの誓い」で皇后役で出ていたパク・ジョンスクさんリクエストで、松平健が大長今(テ・ジャングム)テーマパークでマツケンレシピを披露した。

おいしそうだったわ~。

それにすごくすごく辛そうだった。

パク・ジョンスクさんも辛いって言っていたくらいだからよほど辛いものだったんだわ~。


その後・・・・

いよいよシウォン君、登場!!!!

「味VS味」のシウォン君の楽屋に押しかけてた。

オセロの松嶋を見つけてシウォン君は「お久しぶりです」って声をかけていた。

そういえば2年前、オセロの松嶋はユンソナと一緒にその頃の旬の韓国人俳優に会うという番組でシウォン君と会っているんだよね。

そのとき、シウォン君のサインつきマウスパッドをもらったんだよね。

今よりもその頃って私もシウォン君熱が上がっていたからむっとしました。

松嶋は今もそれを大事に使っているんだって。

ハマちゃんの奥さん(小川菜摘)はサインしてもらうためにちゃんと「リュ・シウォン食堂」を持っていた。

ちゃんとそこにサインを書いてあげるシウォン君ってやさしいよね。

それからシウォン君がいきつけというお店に行ったの。


シウォン君いきつけのお店ってさすがって感じ。

トッポッキも醤油味でそんなに辛くないんだって。

胃腸がめちゃくちゃ弱い私にはとってもよさそうだわ~。

お料理がとってもよさそうでした。

シウォン君はそのお店にご両親と訪れることが多いんだって。

彼女を連れてきていないってお店の人が話していたからよかったって思いと、えっ!って思いと複雑だった。

いつか私がソウルに行ったならぜひぜひ行きたいお店です。


この番組はビデオに録画しておいたので、しっかり観たいと思いま~す。

AD

今日の「朝鮮日報」にシウォン君のバースディパーティの記事が載っていました。

世界じゅうから3000人のファンが集まったそうです。

すごいね~!

それにキム・ウォンジュン君やシン・スンフンさんなど韓国芸能界のお友達も出演されたそうです。

こられない方はビデオで・・・・

チェ・ジウssiとかTUBEの前田さんと春畑さんとか・・・・

とにかくシウォン君って色んな方に愛されているんだな~って思いました。


色んな方のブログにそろそろバースディパーティーの様子が載るようになってきましたね。

とっても楽しそうです。

韓国までいけた方、いいですね~!


私もそのうち・・・・

その前にファンクラブにはいらないといけないんだわガーン

今日はシウォン君の35回目のお誕生日ですクラッカー

シウォン君、おめでと~ニコニコ


そうそう、ソウルではセンイルパーティーをやっているんでしょうね。

今年はシウォン君とハイタッチができるとか・・・・

出席されている方は楽しんでいらっしゃるでしょうか?

いいな~音譜