リュ・シウォンとカン・スジョンがおいしい料理を求め中国に旅立った。


 SBSのバラエティー番組『決定!味対味』の司会を務める2人は夏休み特集でアン・ソニョンらレギュラー陣やスタッフと共に8日、北京に向かった。


 「美味しい店」を発掘・紹介し対決する番組らしく、リュ・シウォン、カン・スジョン、アン・ソニョンら一行は北京をはじめ中国各地を巡り探し出した中国の味を紹介する予定だ。


 滞在期間4-5日という十分な撮影スケジュールを確保。しかも同番組初の海外ロケということで、リュ・シウォンやカン・スジョンが今回の撮影にかける期待は大きい。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

この暑い中、シウォン君はお仕事で中国ですかぁ目
大変ですねぇ・・・・
それに今、中国の製品って世界中で怪しまれていますよね。
食べ物もダンボール肉まんなんてすごいものもあったし、ペットボトルの水も半分は怪しいとか。
変なものは食べないと思いますけど、今の中国に行くのって「大丈夫なの?」って思っちゃいますよね。
そういえば食べ物以外に空気も・・・・

まぁ、色々言い出したらきりがないでしょうからこれくらいにして・・っと。
韓国と日本だけでなく、中国まで行くなんて・・・
世界を股にかけてお仕事されていて凄いですね。

味対味5/9 ←「味対味」
AD

face in japan 開幕式

テーマ:

本日8月1日午前11時半より、東京ドームホテルにて<FACE in JAPAN>の開幕式が行われた。韓国の女性アーティストOrange La La(オレンジララ)の司会で進行され、<FACE in JAPAN>広報大使の俳優リュ・シウォンのほか、デヴィ夫人ら著名人を含めた招待客も参席した。

<FACE in JAPAN>は、2006年11月に韓国・済州島で行われた<韓流エキスポ in ASIA>の第2弾としてアジアの文化交流の促進を目指し行われるイベント。8月14日と15日には東京ドームにて<FACE in JAPANプレミアムイベント>を開催予定で、14日には東方神起、イ・ドンゴン、ハ・ジウォン、チョ・ヒョンジェ、オム・テウン、KANGTA(カンタ)、BIGMAMA、Iron.K、MEILINが、15日にはシン・ヒョンジュン、キム・ジェウォン、キム・ミンジュン、チョ・ハンソン、M(イ・ミヌ)、Tei、BIGMAMA、Orange La La(オレンジララ)、ドラマ『思い切りハイキック』チームと超豪華韓流スターらが出演し、日韓で活躍するユンソナの司会のもと行われる。

本日の開幕式では広報大使リュ・シウォンの任命式及びハンドプリンティングなどが盛大に行われ、リュ・シウォンは「アジアが1つになることを目的とし、韓国の文化を知ってもらういい機会でもある。また日本の文化も知っていきたい。互いの文化交流ができたらいい」と意気込みを語った。


現在日本のドラマ撮影で忙しいというリュ・シウォンはファンに向けて、「言葉や文化は違っていても、感情は理解し合えるもの。日本での活動を通していい姿を見せたい」とメッセージを送った。

また、開幕式後にはテープカットが行われ<FACE in JAPAN>がスタート。本日8月1日~20日まで東京ドームシティプリズムホールにて、韓流人気ドラマや映画の名シーンを再現したセットや、スターの秘蔵アイテム、衣装、手形などを展示したミュージアムが同時開催されている。

wowkoreaに早速ニュースが載っていました。

今日、この開幕式に行かれた方ってどれくらいいたんでしょう?

それにこの開幕式のためにどれくらいの方がずっと並んだんでしょう?

私は行けませんでしたけど・・・・

行かれた方はきっとこの暑い中長い時間待たれたんでしょうね。

私にはそこまではできないけれど・・・・



開幕式



AD