今日の「スタジオパークからこんにちは」にシウォン君がでていました。

うれし~ニコニコ


来週の「どんど晴れ」に出演するからなんですよね。


最初に「桜」を歌ってくれました。

「桜」ってとってもいい曲ですよね~音譜


そのあと、シウォン君のプロフィールを説明してました。

そして・・・


「美しき日々」のときの、あの、第5話の最後のシーンが出てきたの。

父が怒るからって部屋でヘッドフォンをつけてそっと弾いていたキーボード。

それをヨンスにみられてしまって動揺するソンジェ。

だけど、指で「こっちへおいで」ってサインを送り・・・・

あのシーンはとっても好きです。


それから「どんど晴れ」の紹介。

あき竹城がシウォン君のことをしゃべっていました。

やっぱり女優さん方もファンになった方が多いそうです。

とってもやさしそうだもん。


質問コーナーがちょっとあって、新曲を歌ってくれました。

チューブの前田さんと春畑さんが作った「With You」です。

落ち着いたバラードでした。

今度のアルバムに入っている曲なんですよね。


そして最後は質問コーナーで終わりました。


いっぱいファンの方がいたんだけど、早い人は昨日のお昼から並んでいたんだそうです。

熱心な人がいるんですね~!

私は今回はテレビで見れるだけでよかったわラブラブ!


シウォン君の衣装はいつものように白でした。

今日はちょっとだけあごのラインが気になっちゃったかも・・

それからいつもの髪をさわるしぐさがすごく多かったのも気になったわ。

とっても緊張していたのかも・・・

AD

えっ毎日覗いているある韓国芸能のことを書いているサイトに目がテンになることがありました。


木曜日ってそういえばこのところお昼に韓国ドラマをやっているんだよね。

今って「プラハの恋人」かぁ。

でも、その番組って出ている人があんまり見たいって気がしていなかったので、みてなかったです。

「プラハの恋人」が終わったら、その次にやるドラマが・・・・・


「雪の女王」なんだよねえっ

知らなかった~。

なんだけど、始まるのが5月10日なんだって。

なんだけど、その前日、5月9日には東京フォーラムで・・・・・・

「雪の女王」前夜祭なるものがあるそうなの。

そこになんと・・・ビニ君が出てくるそうですドキドキ

きゃ~!来日するんだわ~。


だけど、その日って旦那の誕生日じゃんショック!

それに息子は塾の日。

東京ってこのところずいぶんと遠いんだよね~。

なんて後ろ向きなことばかり言っていてもねぇ・・・・


っていうより・・・・・

そういえば6月のシウォン君のコンサート、申し込んじゃったんだよね。

まぁ、プレオーダーだからどうなるか・・・

そっちが当たったらどうしよう・・・・


ってことでいま、気持ちが揺れてますあせる



ヒョンビン 左矢印雪の女王のHPより

AD

毎日覗いている韓国芸能界関係のサイトのひとつにこんな記事がありました。



韓国情報発信基地 innolife より

韓国のトップスターが所属している芸能人奉仕団体「温かい人々の集まり」の会員が、10日大峙洞に位置したBoomingスタジオで、障害のある青少年と一緒にSBS『希望テレビ24』のための『希望の歌』をレコーディングした。

この日スタジオには、キム・ジョンウン、アン・ジェウク、キム・ウォニ、ユン・ダフン、ホン・ギョンミン、ソ・ユジン、パク・ソニョン、リュ・シウォンらなど約13名の「温かい人々の集まり」の会員が集まり、Evangeli障害青少年合唱団8人とコーラス部分を合唱、レコーディングした。

タレントキム・ジョンウン、キム・ウォニらは高音部分のメロディーが難しく、何回もレコーディングを繰り返した。彼女たちは「タレントに歌を歌わせるので、とても大変だ。でももう一度トライして見る」と意欲的に取り組んで、関係者を喜ばせた。

『希望の歌』を作詞、作曲したキム・ヒョンソク氏は「『希望の歌』は、他の歌と違い男女の個人的な愛ではなく、社会の愛をテーマにした。感動を与えれることに、何より焦点を合わせた」と説明した。

『希望の歌』は、来週の初めまでに最後の編集作業を完了、SBS ホームページを通じて公開され、ダウンロード販売される。収益金全額は、障害者の自立基盤のための希望基金として使われる。『希望テレビ24』は、「第27回障害者の日」のイベントに合わせて、20日午後6時40分から21日午後5時30分まで生中継される。[写真 = SBS]


韓国にも日テレの「24時間テレビ」みたいな番組があるんですね~!

知らなかったんですけど・・・


そういえば、シウォン君、いつからだったかタサモの活動に参加されているんですよね~ニコニコ

以前、表彰されている写真がありましたねぇ。


そうそう、今回のレコーディングの写真は早速シウォン君のMHPにも載っていました。



希望の歌

AD

昨日の東京ドームで行われた巨人VS中日の試合で、シウォンくんが始球式を行いました~ニコニコ

試合自体はテレビで見たんですけど、始球式のことってなかなかやらないんですよね。

昨日の試合はタイロン・ウッズに3本もホームランを打たれて巨人は負けましたしょぼん


今朝、旦那と息子を送り出してからちょっとウトウトしちゃいましたパンチ!

ふと「リュシウォンさん・・・・」っていう言葉に起きました。

あわててテレビを見たら・・・・ラブラブ「ズームインSUPER」で・・・・

シウォン君の始球式の模様をやってました。

うれしかったですね~ドキドキ


その後の「すっきり」でも始球式のことをやってました。

昨日は東京ドームの入り口ってすごい人だったんですね。

私も行きたかったなぁ・・・ショック!


そうそう、シウォン君って中学生のとき、ピッチャーや一塁手をやっていたんだそうです。

今まで野球をやっていたなんて全然知らなかったわ。

イメージもなかったもん。

シウォンくん=カーレーサーのイメージが強いもんねぇ。

そういえば投げたとき、ちゃんとイ・スンヨプのミットにボールが収まったもんねぇ。ただ、ボールだったけど・・・

ウォーミングアップはほとんどなしだったんだって。そこが野球をやっていた人って感じがするよね。


シウォンくんはイ・スンヨプからグラブや皮手袋を、原監督から「奪回」と書いた色紙をいただいたそうです。



始球式




GoodJob

テーマ:

NHKで先週やっていたドラマ。

新聞のラ・テ欄を読んでいたらなんとなくみたくなった。


漫画が原作らしいんだけど・・・

建設会社の営業部での話。

営業マンとOLさんの話だったけど・・・・


松下奈緒扮する上ちゃんはとってもできるOL。

上ちゃんのいる営業2課に仙台から転勤してくる徳重聡扮する黒木。

二人は最初、物凄い険悪だったの。

でも、上ちゃんが心を込めた対応で、段々黒木も変わってくるんだよね。

上ちゃんはとっても気が利く子なんだけど・・・

確かに仕事だったらあんな子がいる職場ってものすごくいいよね。

みんなが気持ちよく仕事ができそうな職場になっていたもん。

上ちゃんもプライベートでは色々あるんだよね。


とにかくあんな職場だったらきっといいだろうなぁって感じだったわ。

なかなかありえそうもないけど。


なかなかすかっとした気分になったドラマでした。

金曜日までのはずだったのに、金曜日の分が土曜日になったのは私にとってはあんまりいい気分ではなかったけどね。


”GoodJob!"といえば・・・・

以前、アメリカからの留学生に英会話を習ったことがあったの。

そのとき、言ったことがOKだった場合、必ず”GoodJob!"って言われた。

最初はとってもいい気分だったんだけど・・・・

なんとなく連発されるとどんどんと恥ずかしくなっていった。

表現がオーバーアクションだからなのか、それとも私が日本人だからなのか・・・・

”GoodJob"っていい仕事をしたときに言われたらきっとうれしくなるんだろうけど。



GoodJob