アスパラクラブに

テーマ:

シウォンくんのインタビューが今日の朝日新聞の別刷りの「アスパラクラブ」の中に載っていました。

きゃ~ニコニコとってもうれしかったです。

でも、内容は知っているようなこと。

ただ、その中で気になる部分もありました。


ショック!しょぼん

携帯で写真を撮ったんですけど、うまく撮れませんでした。

せっかくのシウォンくんが~ガーン

AD

観終わりました~!

テーマ:

「復活」、観終わりました。

最後にまたもとのハウンに戻れてよかったです。

それにしてもすごいどきどき・・・・の連続でした。

小学生の頃から推理小説ってよく読んでいるので、推理小説を読んでいるような感じでした。


そういえば、ハウン役のオム・テウンってまたこの「復活」のスタッフと「魔王」というドラマをやるんですよね。

今度も同じような感じの役?

目力って大事なんですね。



復活(オム・テウン)

AD

友達から「復活」のDVDを借りていました。

なかなか観れなかったんだけど、観始めたらおもしろいニコニコ

おもしろい・・って表現はよくないかぁ。

サスペンスだから推理したり、「この先どうなるんだろう?」っていうワクワク感がいいです。

何しろこれは復讐劇ですから。


ここに出てくるオム・テウンを観ていると、「大陽にほえろ!」に出てきた若くて細い渡辺徹に思えるんです。

真剣な顔じゃなくて、笑った顔。

そこがいいのかなぁ?

それから後輩の刑事が香田晋に見える。

それって私だけ?

とにかく私が韓国ドラマを観るスタートはそこなんですけど・・・・


そうそう、このドラマが韓国で放送されていた頃って裏番組が「私の名前はキム・サムスン」。

そのために視聴率があまりよくなかったとか。

こんなに作ってる感があるドラマがもったいないって思うけど、キム・サムスンも好きだからしょうがないよね。



復活(オム・テウン)

AD


シウォンくん、誕生会

東京ドームで行われる巨人戦でシウォンくんが始球式をやる日が決まりました~!

4月5日です。

あれ~!入学式の日じゃんショック!

ってことは息子たちは始業式の日。

ついでに次の日からたぶん朝練あり!


讀賣新聞に2~3日前、東京ドーム開幕戦の始球式のことが載っていたんだよね。

始球式は陸上の末続さんが行うって書いてあってがっかりしたんだわ。

シウォンくんはいつやるんだろうって思っていたら・・・・

平日にやるって・・・・汗


シウォンくんには始球式を楽しんできてほしいです。


そういえば息子が小4のときの夏休み、1日グラウンドキーパーというものに応募して当たって行ったことがあったわ。

息子はファーストの周りをトンボで土をならしてました。

ジャビットやジャビットの仲間と記念写真を撮ってきたんですよ~。


全然シウォンくんと関係ない話も混ぜてしまいました・・・パンチ!


あなたを忘れない

今日は映画の日でした。

ずっと観ようと思っていた「あなたを忘れない」を観てきました。


これは実話だったんですよね。

それに恋人のエピソードを追加したそうですね。


以前、「王の男」と「百万長者の初恋」を観に行ったときにこの映画の予告を見ました。

そのとき、槙原敬之さんの曲が流れてきたら涙がポロリと流れたんですよね。

それで、この映画を観たくなりました。


内容は置いておいて・・・・・


感想としては・・・・やっぱり涙がぽろぽろでました。


とってもいい青年だったんですね。

喧嘩をしている人を見れば仲裁するし、困っているおばあちゃんをみかけたら手助けをするような。

プサンにいる家族がまたみんな仲良くっていい感じです。


そうそう、ここに出てくるアボジとオンマ、よく出てくる人が出てきました。

「冬ソナ」でのサンヒョクのお父さん、「美しき日々」でのソンジェのお母さん。

韓国ドラマにはかかせない人たちですよね。

それからスヒョンさんが日本に出てきて友達になった韓国人役をやっていたのが、「トンマッコルへようこそ」に出てきた人。

見たことがあるな、って思いながら思い出せませんでした。


新大久保の駅で線路に落ちた人を助けようと亡くなったイ・スヒョンさんと関根史郎さん、普通の人だったんですけどこんな風に表現されると忘れちゃいけないことなんだなって思います。