My Favorite

私がすきな韓国ドラマや日本のドラマのことをいろいろ書いていきます。


テーマ:

宮

「宮」の1~2話を友達にビデオに撮ってもらいました。

今日はそれを観たの~ニコニコ


感想はひとこと、面白い!

スカートにジャージ穿いていたっていいじゃん!

そんな平凡な高校生のチェギョンが皇太子妃になっちゃうんだって。


確かこれって韓国の漫画が原作らしいんだけど、1・2話見ただけでも結構おもしろくていいね。

私としてはイ・シンよりユルのほうがすきかも~。


どたばたしているけど、家族愛も入っているしねぇ・・・


次がみたいけど、友達の家のビデオも調子がよくないんだってガーン

参ったなぁ・・・・誰か次を貸してくださ~い。

って言ってる前にTSUTAYAにDVDがあったら借りよっと。

何しろやっているのが夜中なんだもん。昼間にしてくれたらなぁ・・・・・!?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の名前はキム・サムスン

「私の名前はキム・サムスン」を見てからすっかりヒョンビン君にはまってしまいました。

でも、「アイルランド」は内容が受け付けなかったけどガーン


ヒョンビンが主役の映画「億万長者の恋」(だったっけ?)が12月公開になるんだけど・・・

それで、21日に映画のプロモーションでヒョンビンが日本に来るんだって。

うれしい~ニコニコって喜んでも観れないんだけど・・・・


ヒョンビンは今、13日から始まる「雪の女王」ってドラマの撮影しているんだよね。

どんなドラマだろう?リアルタイムじゃ絶対観れないだろうからいつかは観て見たい!

忙しい中、来日してくれるんだよね。

そして、22日には帰ってしまうんだって。

ドラマの撮影中だから仕方ないけど、でも、大変そう・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は第一日曜日。スカパーの殆どの番組が見れます。

ううう・・・・しょぼんこんな日しか見たい韓国ドラマがみれないなんて・・・・


今日は初めてシウォン君の「折鶴」を観ちゃいましたニコニコっていっても旦那が寝てる隙をみつけてみていたのでほんのちょっとですけど・・・

やっぱりシウォン君、若い!確か1999年の作品。

ミョン・セビンが出ているから一瞬「純粋」かと思っちゃったけど・・・・

「美しき日々」のソンジェ母も出ているし、クァンキの教授は出ているし、出ている人を色々探してみたら見たことがある人が多いのなんの・・・・

ウウウウ・・・・ガーン

KNTVは月額3150円。ビデオにもつながっていないので録画もできないので、契約できないなぁ。


ほかにもKBSとかm-netとか観たいチャンネルはいっぱいあるけど、あんまり増やせない。

増やしたいのはやまやまだけど・・・・

一番はスカパーが契約しなくても全て見せてくれることだよね。

っていうよりやっぱり観たいドラマのDVDを借りてくることが一番いい方法なんだろうけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

勝手にしやがれ

「勝手にしやがれ」を最終回まであと3回っていうところから見ました。

主役がヤン・ドングンっていうのがあんまりピンとこなかったので、観ていませんでした。

でも、ある日の番組表を見て・・・

イ・ドンゴン君が出ているんですよね。

観てみると・・・

確かにいたけど、それほどたいした役じゃないんですよね。がっかりガーン


なんだか変なドラマでした。最初から観ていたらきっともっと感想も変わるでしょうけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画を観に横須賀のショッパーズに行ったもうひとつの目的がありました。

ダイエーの広告に載っていたんですよね~。「イ・ヨンエの写真展」

行ってみたら・・・・「チャングムの世界展」???

チャングムの衣装があったり、ろうで作った料理があったりで思ったものと違いました。

それでも、いつもチャングムを観ている私としてはうれしかったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トンマッコルへようこそ

ありゃりゃ・・・失敗ショック!


「トンマッコルへようこそ」を観てきました。

今日はさすがに祝日とあって映画館もチケットを買うところはすごく混んでいました。

みんなはどんな映画を観に行くんだろう?

たぶん今日息子が観に行った「DETH NOTE」かなぁ?


「トンマッコルへようこそ」は今朝の「特ダネ」の映画コーナーでおすぎが褒めていたんだよね。

それで余計に観たくなっちゃった。

音楽も久石譲さんが作っているし・・・・


朝鮮戦争時代の話らしいんだけど、トンマッコルという村にいる人たちはどうもそれより時代が古そうだったわ。

服装が古いんだよね。

だけど、村の人たちはすごくゆっくりとしていてすごしやすそうな感じがしたよ。


朝鮮戦争時代の朝鮮半島の話だから北と南の戦いの話なんだけど、トンマッコルの村で北の兵士と南の兵士が仲良くなるの。

それで先に飛行機から落ちたアメリカ人兵士を助けに来た連合軍とトンマッコルの村を助けるために北の兵士と南の兵士が手を組んで戦争を仕掛けるんだよね。

それはそれはすごいことになっていたわ。涙がでたもん。

でも、おかげでトンマッコルの村を助けることができるんだよ。


それより以前に北の兵士と南の兵士が仲良くなるきっかけがいのししが村の畑にきたので退治したことからなんだけど、それがスローモーションでおもしろかった。

また、村の人たちは肉を食べないらしいんだけど、みんなが寝静まってから兵士が一生懸命食べる姿・・・それがまたおかしかったよ。


とってもいい映画でした~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。